やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被災地の動物の支援協力のお願いです!



仲良くしていだいている 「Happy  Dogs ☆ちわわず&トイプー」

bebiママさんのところでお友達のワンちゃんが診ていただいている

獣医さんが被災地の動物の支援のお願いをされていましたので

私も転載させていただきました



*****以下転載文です*****


東日本大震災が発生し、多くの方々が大変な被害にあわれ、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

犠牲になられた皆様には哀悼の意をささげ、深くお悔み申し上げます


被災地での動物たちはどうしているのか

まだまだ被災動物たちの救護活動までは手が回らないのが実情だと思いますが

動物たちも同じ命です

16年前、私たちも阪神・淡路大震災に遭遇しました

当時、私は神戸市獣医師会 会長をしており、何とか被災した動物を助けようと

「阪神・淡路大震災被災動物救援本部」を立ち上げ

日本全国の皆様に助けていただきながら、1566頭の動物を助けることが出来ました

このたびのことはとてもとても他人事ではありません

今度は何としても私たちがお返しをする番です

 現在

(社) 日本獣医師会

(社) 日本動物福祉協会

(財) 日本動物愛護協会

(公法) 日本愛玩動物協会

4団体で構成する「緊急災害時動物救援本部」が被災動物を救うための募金を行っています

ぜひご協力をお願いいたします

みずほ信託銀行 渋谷支店 (店番号022)

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部

キンキュウ サイガイ ジ ドウブツキュウエン ホンブ

 

http://www.jpc.or.jp/saigai/

 

この件についてのお問い合わせは

(財)日本動物愛護協会

電話 03-3409-1821

 

 

   動物たちへの物資のおねがい   

 

・ペットフード (犬・猫・小動物・飼鳥)

*未開封で賞味期限が3ヵ月以上あるもの

                         
・ケージ (サイズは問いません 破損していない物) 

                        
・キャリーバッグ

                         
・タオル

*新品または洗濯済のもの

・ペットシーツ

・首輪

・リード(小型~中型)

・猫用トイレ・砂

・毛布

・フードボウル(食器)

・飲料水

 送付先: 145-0072

 東京都大田区田園調布本町16-6

 緊急災害時動物救援本部

 080-2074-1821

 電話の受付時間9:30~17:30

 * 配達時間の指定をお願いします

 

(財)日本動物愛護協会 

http://www.jspca.or.jp/


以上

やっと被災地への動物達への支援も始まったばかりです

人と暮らしていたペット達は今1人で寒くて空腹で不安で

たまらなく淋しい思いをしていると思います

そんなペット達を救えるのは私達だと思います 

私も自分の出来る支援をしていきたいと思います

より沢山の方に知っていただけたらと思いますので

ご協力お願いします




           



前回のちび太のお誕生日には沢山の方の

おめでとうをありがとうございます

沢山の方に祝っていただけたちび太は

本当に幸せだと思います

そして今年はちび太チョッパーになりましたが

チョッパーの事を知らない方がたくさんいらして

我が家では日曜日の朝はこれを見ないと始まらない

ってぐらいで最近ではあちらこちらで人気グッズを

目にするので少し驚きましたがそうですよね~

うちがただマンガ好きなだけで・・・

ちょっと紹介しますと

チョッパーとは週刊少年ジャンプの中の

ワンピースという掲載マンガに登場する

キャラクターの1人でとても可愛いんです

ワンピースとは  コチラ→ 

やんちゃなミュウの育児日記 


チョッパーとは コチラ→ 

やんちゃなミュウの育児日記

なんかちび太みたいで可愛くないですか?



やんちゃなミュウの育児日記 


被災地のみなさんの病気を治してあげてほしいな


こんなこと書いてる母しゃんもマンガは読んだことなくて

息子と父しゃんが毎週見てるテレビで知ってるぐらいです

息子と父しゃんは毎週でる少年ジャンプを楽しみにしており

ワンピースのマンガは全巻持っていますし、最近テレビでよく

ワンピースを話題にしたクイズがあり殆んど答えれるような

マンガ大好き父しゃんと息子です


明るさだけがとりえな我が家

応援お願いします っとね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

被災地のワンコ達への
物資もやっと・・・って感じですが
嬉しい!!

えっ、ワンピース知らない方
多いんですね
私もめちゃめちゃ大好きでルフィの兄
エースが好きなんです♪
もちろん全巻もってて日曜の朝は
ワンピースから始りますよ。笑
クイズ番組、もしやスマスマかな?
ワンピースの話しだすと止まらなくなるからヤバイ~爆

●お返事遅くなりました●
今年も手作りで
おひな祭りを楽しみました^^

| リボン | 2011/03/27 23:16 | URL | ≫ EDIT

被災動物のために支援活動してくださる方がいらっしゃって
少し安心するとともに感謝ですね。
動物達はどうしてこうなったのか、飼い主さんが何でいない
のか理解出来なくて不安なことと思うと胸がつまります。
最近はいろいろな支援がありますが、私は少しの事しか
出来ないけど、長期にわたって少しづつでも支援させて
いただきたいと思っています。

あぁ~チョッパーくん!ワンピースの!
内容は全くわかりませんが有名ですよね~(^^;
チョッパーくん、ちびちゃんに似てるよ~☆
うん可愛いい~(^^)チョッパーくんは強いのかな?
ちびちゃんも変身し、またまた正義の味方になってね~(^_-)-☆

| のあママ | 2011/03/28 00:30 | URL |

物資は締め切られたようですねー。
何か送ろうと思ったけど知ったのが一歩遅かったかなぁ。
次に募集した時に送ろうと思いますゎ!!
情報ありがとう( ´艸`)ムフッ♪

チョッパー・・・知らなかったけど先月ぐらいに初めて知りました。
わんぴーすって一回も見たことないんですよねー^^;
チョッパーよりちび太チョッパーの方が可愛くて好きです( ´艸`)

| スムチー母 | 2011/03/28 13:51 | URL |

支援金はすでに送らせていただいたので

物資で協力させていただきますv-222

| きゃふ | 2011/03/28 17:19 | URL | ≫ EDIT

転写ありがとうございます♪とってもうれしいです
少しでも多くのペットが救われますようにと
願わずにはいられません。v-421

私も、実は、ワンピースは見たことなかたんですが、
ちびたくんの帽子でわかちゃいましたv-415

| bebiママ | 2011/03/28 21:11 | URL |

ワンピース マンガは読んでいるけど テレビは見たことないんですw

被災わんこが 無事飼い主さんと暮らせますように

| にあ | 2011/03/28 21:30 | URL |

ミュウちゃんママ
みよぴ~の所もパパさんが毎週見ているよ
チョッパー可愛いよね
ルフィーがみよぴ~は好きだけど
チョッパーちび太も大好き^0^

みよぴ~も出来る事協力しますね!

| みよぴ~ | 2011/03/28 22:41 | URL |

今日も元気に応援ポチ

| みよぴ~ | 2011/03/29 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/421-6e9b0ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT