やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太 7歳になりまちた♪



昨日の3月25日はちび太の7歳のお誕生日なので記事を

更新したくて頑張っていて殆んど出来上がった頃に

ちょっと動いてパソコンの画面の後ろ部分にちょこっと

物が当たったかと思うと画面が真っ黒になってしまい ました

再起動したら直るかと軽く考えていたのですが

何をやっても元に戻らず起動はちゃんとしてるのだけど

画面だけが写らなくて壊れてしまった~と

落ち込んでいたところ父しゃんがもう1度電源を入れて

真っ黒な画面の後ろを最後の手段とポンポン突いた

ところなんとびっくりぱっと明るくなったのです

わ~直ったーと私は大喜びでしたが

書いていた記事はきれいになくなっていました

でも壊れたものを叩いてみるっていうのも

まんざらではないと思った私ですが

いい加減に新しいPC出さなくちゃ~

データーもなくす前に移しておかなとね

とだらだらとぐちってしまいましたが

あらためて



ちび太

7歳のお誕生日おめでとう~


やんちゃなミュウの育児日記 


このチョッパーの帽子を見つけたとき

父しゃんも母しゃんも絶対ちび太にに

似合うって想像しただけで嬉しくて

嬉しくて買っちゃいましたが

似合ってると思いませんか~




先日たくさんのお友達にお祝いしていただいたし

当日は平日なうえお仕事場に出勤していたので

特別な事は何も予定していなかったのですが

ちょうどお家に小さなケーキがあったので

それでおめでとうのお祝いだけしました


そのケーキは



やんちゃなミュウの育児日記 


小さいけれど3人で食べきるにはちょうどいいサイズ

みなさんのところでもよくお誕生日の子が特権として

ケーキの丸かぶりをされていますがちび太にも

折角なので丸かぶりをと どうぞと言ってみました


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとちび太って面白い~

せっかくのケーキを目の前にして

食べれないで困ってる姿を見ると

可愛くて可愛くてー


やんちゃなミュウの育児日記 


この困ったお顔も大好き

ちび太って表情が豊かなんです

喜怒哀楽がすぐ顔に出るタイプ


やんちゃなミュウの育児日記 


な~んだ

食べれちゃったのか

と残念に思う飼い主って変ですよね



このまま放っておいたら全部食べちゃいそうな

勢いなのでとりあえず取り上げて3人分に

分けてあげる事にしましたが ちゃんと

当事者のちび太がちょっと多めにしましたよ



お待ちかねのみゅう


やんちゃなミュウの育児日記 


待て~

と言うとなぜが片手が上がっちゃいます

ほんとみゅうも可愛い~


やんちゃなミュウの育児日記 


この野性味溢れる食べ方

何でも美味しそうに食べてくれます



そして今回初参加のうさぎ


やんちゃなミュウの育児日記 


いつもはゲージでごはんを食べてるうさぎ

ちゃんと待てるかな~と心配していたら

ちょっと離れ過ぎで待ってます


やんちゃなミュウの育児日記 


必死に待ち過ぎて涙目になってきたので

いいよって言うと いつもはカリカリしか

入ってないフードボールに違うものが

入っていて少し戸惑っていました


やんちゃなミュウの育児日記 


でも 美味しいとわかると凄い勢いで

完食して満足そうでした


こうしてちび太のお誕生日が普通に迎えられること

そして少しづつうさぎが家族のお祝い事に参加できることが

こんなにも嬉しく思え普通の生活が出来る事に感謝し

改めて日々を大切にしてこの子達と過ごさなければと

強く心に思い 少しでも元気を伝えられ元気の輪が

1日も早く日本中に広がればと思う毎日です



そしてちび太ももう7歳立派なシニアの仲間入りです

これからの1年 何とか発作を起こす事なく平和で

元気に幸せで暮らせる事を心から願います


みなさんもちび太が元気でいられるように

応援のぽちをお願いしたします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| 記念日 | 13:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび太君改めて
25日7歳のお誕生日おめでとうv-274
うまうま~が美味しいね
ママとパパの愛情いっぱい貰えて幸せ~~~だねv-238
元気で妹2人と仲良く暮らして行こうね!!!
今日も応援ポチね^0^

| みよぴ~ | 2011/03/26 14:13 | URL |

愛するちび太くん、7才になったんだね!
お誕生日おめでとう!
お誕生日を家族と迎えられることがいかに幸せなことかって
しみじみ感じますよね。
よかったね、ちび太くん!
そして…帽子似合いすぎ~!!
ピッタリだわ~
でも被るとケーキ食べられないね(笑)
ちび太くん、シニア犬(似合わない響きだ)になっても
そのキャラクターを大事にね。
いつも私たちを和ませてちょうだいね。
そして、ミュウちゃん&うさぎちゃんのよき兄として
がんばってね。

| soramama | 2011/03/26 14:36 | URL |

ちび太くん、7歳のお誕生日おめでとう!

この一年も
健やかに!楽しく!
そしてちび太くんらしくすごしてくださいv-238

| きゃふ | 2011/03/26 16:24 | URL | ≫ EDIT

ちび太君、7歳のお誕生日おめでとう!!
帽子が可愛いね~
似合ってるよ(*^^)v
嫌がらないで被ってるんですね。
ちび太君は良い子ですね~。
こんな風に、家族で温かい温もりに包まれてお誕生日をお祝いできる。
その喜びを大事にしたいですね。
これからも、ちび太君笑わせてね~(*^_^*)♪

| 琴音ママ | 2011/03/26 17:19 | URL |

頭をブンブン振ってチョッパー帽子を取ろうとするのではなく、
食べられる角度に自分で工夫するところが
ほわわ~んとしたちび太くんらしいなぁと
ほのぼのしました^^
うちのフィリップなら頭ブンブン振って帽子を落とす姿が
想像できるので。。。^^;

前足をあげて動きをとめる意味は
「興奮している自分を強く自制するためにする」なんですって♪

| フィリン | 2011/03/26 18:35 | URL |

ちびたくん、7歳か~ベビーフェイスなので、全然思えませんねー
お誕生日おめでとうございます。
とっても帽子が似合ってますね。被り物がこんなに似合うって
いいなーv-10
これからもみんなの癒しでいてね♪

| bebiママ | 2011/03/26 21:00 | URL |

お昼にもコメントしてたんですが
送信じゃなく、キャンセルを押してしまい
もう一度、気を取り直して・・・。

改めまして、ちび太君7歳のお誕生日
おめでとうございます!
ホント、7歳には見えない可愛いお顔。
表情、豊かな所も大好きです。
ケーキでお祝いして貰って
良かったね!
これからも妹達に負けないように
楽しく生活してね。


| あきてぃ | 2011/03/26 21:11 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、お誕生日おめでとう♪
7歳の誕生日ってなんか特別ですよね。
私の実家のアランも5月に7歳になります。
7歳なのにシニア犬って
まだピンとこないですよね。
ちび太くんは本当に表情が豊かですよね。
この前、華凛を何回も見に来てくれた時や
華凛とみゅうちゃんの様子を見に来た時は
表情だけでわかりましたもん。
これからも元気で毎日過ごせますように…

| こはる | 2011/03/26 21:21 | URL |

ご無沙汰しています。
ちび太くんお誕生日おめでとうございます~^^
チョッパーのお帽子とってもかわいいです。
ちび太くんにすごく似合ってます。
なかなかケーキを食べられない様子とか
おとぼけぶりが、かわいくて大ファンです。
ステキな1年になりますように^^

| ハルアキリン | 2011/03/26 21:39 | URL |

v-346ちび太君、7才のお誕生日おめでとう!(^^)!

たくさんのお友達にお祝いしてもらって

ちび太君本当幸せだね(^_-)-☆

帽子とっても似合ってて

カッコ良いよv-218

ちび太君の天然キャラ大好き

これからも、皆を癒し楽しませてくださいね

| らんすけ | 2011/03/26 22:29 | URL |

ちび太君7歳お誕生日おめでとう!☆

今年はチョッパーに変身なの~。
て、テレビのキャラクターの何かなの~?ほとんど日頃テレビ見ないから
全くわからないのよ~???(テレビは好きなんだけどね)
今度、教えてね(^^;

また1年、のんびりゆっくり、ちびちゃんらしく過ごしてね!
7歳も元気で健康でありますように☆

| のあママ | 2011/03/26 23:36 | URL |

こんばんは!

ちび太くん、7歳おめでとうございます!!
ほんとうにこれだけ愛されるキャラクターは、なかなか
いないですよねーーー
シニアだなんて、まだまだですよーー^^
白いトナカイ帽子、、これうちのCooがクリスマスに
かぶったものと同じデザインで色違いかも。。。
これからも発作など起きずに元気で健康な毎日が遅れますように
ミュウちゃんうさぎちゃんと楽しくねーー^^
お祈りしてますね!

| ポンパパ | 2011/03/27 03:38 | URL |

ミュウちゃんママ
こんにちは^0^
何度見てもちび太君の帽子もぴったり
超似会ってる
可愛い3ワンに今日も元気にポチ

| みよぴ~ | 2011/03/27 09:23 | URL |

ちび太くん
遅くなってごめんね~
7歳のお誕生日おめでと~☆
お帽子がほぉんとお似合いねっ♪
ケーキがちょっぴり食べずらかったかなぁ。
でもでもこうして笑顔でお誕生日を迎えられたこと
本当にうれしいですよね~♪
かわいい妹のみゅうちゃんとうさちゃんも一緒に
大スキなおにいちゃんのお祝いをしたんですね。
7歳になってもこれからもずっとずっと
きっと新しい毎日があるんですよね。
元気で笑顔いっぱいの毎日を送ってね~☆

| ユキ | 2011/03/28 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/420-09f4d521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT