やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被災地の動物達の為に ご協力お願いします♪


『ポチたま』の松本くんこと松本秀樹さんが署名活動をされています

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』というものです

今回の災害によって沢山の方がペットと離れ離れになり保護されていたり
ペットと一緒にいることができても避難所で同伴を断わられた方が沢山います
私自身阪神大震災で実際にペットは家族ですからと離れる事ができずに
避難所の寒い片隅でひっそりといらした方や寒い車の中でペットと一緒に
何日も暮らしていらしゃる方も見てとても辛かったのを覚えています

ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可能に
していただける署名活動をされており、1万人になったら環境省に提出するそうです
阪神大震災の時にも松本さん個人で活動され、これが認められて可能になったそうです

私達ワンコを飼っているものにとっては震災時にとても深刻な問題です
自分がその立場になった時、少しでも早く一緒にいたいと願うと思います

詳しくは
松本秀樹のNatural Dog Style から


署名用紙の
入手方法
【インターネット】
公式サイトから署名用紙をダウンロード
【電話取寄せ】
電話番号:0470-24-5666(平日 10:00~17:00)
【FAX取寄せ】
FAX番号:0470-24-5666

署名用紙の
提出方法
署名は原本のみが有効となっているため、FAXや、原本コピーの郵送は不可。
必ず、原本をNDS事務局まで郵送すること。(署名・捺印をする前の台紙のコピーは可)
FAX等、署名の原本でないものは受付ない。

期限2011年4月30日消印有効。
1万人に達しなかった場合のみ期限を延期する(期限前に1万人集まった場合でも、早期終了することはありません)


2011年3月23日現在の署名総数1,757 名

どうかみなさんご協力お願いします
早く署名が集まりすように

やんちゃなミュウの育児日記 


こちらも応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 18:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペットは被災地の人にとっても、家族であり、癒しだと思います
ぜひ協力したいと思います

| bebiママ | 2011/03/24 20:49 | URL |

ゆきも協力しています。
そしてルキの病院のスタッフの方にも
今協力していただいています。
こうして1人1人の小さな力が
きっとつながって大きくなって実施につながることを
本当に願っています。

| ユキ | 2011/03/25 00:47 | URL |

ミュウちゃんママ
こんにちは^0^
みよぴ~も22日から職場で署名運動しているよ
小さな職場だから今日で70名程集まってる
一緒に頑張ろうね~
今できることの一つだから~

| みよぴ~ | 2011/03/25 10:36 | URL |

私も署名しました!
たくさんの署名が集まりますように!!
動物たちが少しでも早く安心して寛げるようになりますように。

| スムチー母 | 2011/03/25 11:27 | URL |

今日職場に持って行って、署名してもらいまーす

| bebiママ | 2011/03/25 14:53 | URL |

出来ること

一人一人の協力が
大切ですよぉね。
たくさん集まりますように・・・。

コメントありがとうございます★
この日は、素敵なお誕生日会に
お誘い頂き嬉しかったです。
ラブちゃんにKiKiが意地悪言ってすいませんでした。
CoCoよりも人もお子さんもワンコも
苦手な子なんです。

チョコちゃん達にもお会い出来て
嬉しかったです。


| あきてぃ | 2011/03/25 15:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 17:04 | |

情報ありがとうございます!
早速、署名用紙をダウンロードしました。
もちろん協力しますよー!
一刻も早く実現してほしいですよね。
1万人集めてから申請して、それから検討してもらうわけでしょう?
もどかしいですねー!
早く、早く、ペットと飼い主さんが一緒に暮らせる環境になるといいですね。

| soramama | 2011/03/25 17:17 | URL |

これは、協力させていただきました!

みんなの思いが届きますように・・・

| きゃふ | 2011/03/26 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/419-edc59791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT