やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太7歳のお祝いはいちご狩りから♪



あの東日本巨大地震から11日が過ぎ最近では

テレビからは9日ぶりに救出された方や被災地で

被災者の方が力を合わせて頑張ってる姿など

嬉しい映像も見られるようになり日本中のみんなが

自分なりに出来る事をしようとする力強い団結力を

すごく感じるとともに1日も早い復興を心から願います



そんな中今月の25日はちび太の7歳のお誕生日

地震前にお誕生日会を計画していたのですが

苦しんでおられる方がいらっしゃる中どうしたらいいのか

正直凄く悩みました。でも今私達に出来る事は

元気を伝える事だと思い予定通り行いました

そんな気持ちでなかのいいお友達が集まってくださいました


まずは昨年出来なかったいちご狩り

京都の おさぜん農園 さんです


やんちゃなミュウの育児日記 


ビニールハウスなので雨が降っても大丈夫だし

高い位置にいちごがなってるので立って歩きながら

食べる事ができるのでワンコもカートがあれば楽々です


やんちゃなミュウの育児日記 


さあ 念願のいちご狩りのスタートです


今回来てくださったメンバーは

まずは *CoCoと遊ぼう* のあきてぃさんご一家

やんちゃなミュウの育児日記 



UNO+NOAHの日常 の UNOパパさんご一家 

やんちゃなミュウの育児日記  


ブログはされていませんがいつも仲良くしていただいている

のあちゃんご一家

やんちゃなミュウの育児日記 


先日お友達になった

小梅ごはん食堂 のごはんの母さんご一家

やんちゃなミュウの育児日記 


華凛の気ままな生活 のこはるさんご一家

やんちゃなミュウの育児日記 



そして本日主役の我が家のちび太です

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと甘くて美味しかったです

みなさんもいっぱい食べてたね~




やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうはいちごが大好きです

とっても美味しそうに食べていました




そして うさぎ

やんちゃなミュウの育児日記 


初めてのいちごが大変気に入ったようで

美味しいとわかるともう凄い勢いです

ほっておいたら1粒ぐらいペロって

食べちゃいそうな勢いです

やんちゃなミュウの育児日記 

もっと食べたそうにいちごを見ていましたが

初めてなのでお腹壊してもいけないので

1粒の半分ぐらい食べて終了



一方 主役のちび太ですが

やんちゃなミュウの育児日記 

そうなんです

いちごを食べません

いちごをというより

果物全般食べません

美味しいのにな~


なので

少しでもいちご狩りの気分を

楽しんでもらおうと思い


やんちゃなミュウの育児日記 

何をされても怒らないちび太です

いちごを食べてもないのに

ほっぺにいちごの汁がついていました



うちとあきてぃさん以外の方はワンコと一緒の

いちご狩りは初めてでしたがとっても楽しそうに

そして美味しそうにしてられるのを見て

行ってよかったな~と思いそして

こうしてみんなで楽しめたことに感謝します



みんないちごでお腹いっぱいですが

この後ランチに向かいました~


その様子が次回へと続きます



ちび太もうすぐ7歳になります

応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| 記念日 | 15:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イチゴ狩り楽しそうですね(*^_^*)

チビ太君、もうすぐお誕生日なんですね~
ちょっと早いけど…
チビ太君お誕生日おめでとう♪
これからも元気な姿いっぱい見せてね~★
楽しみにしてるよ~

| まちゃみん | 2011/03/22 15:49 | URL |

ちびたん誕生日おめでとう(^O^)/
うちも参加出来たら良かったなぁ~(/_\;)
実はいちご狩り楽しみだったんだけど。
なかなか思うように動けません(T_T)
春にはゆうなも歩いてそうだし、また会えたら嬉しいです(*^_^*)♪

| レノまま | 2011/03/22 16:50 | URL |

こんにちは♪

ちび太くんのお誕生日会は
イチゴ狩りからのスタートですね(*^_^*)

ちび太くん、お誕生日おめでとう!

| きゃふ | 2011/03/22 18:15 | URL | ≫ EDIT

ちびたクンお誕生日おめでとう!
皆様集まってくれて、ちびたクンは幸せ者ですね^^
ウサギちゃんも苺の虜になりました!?
苺を食べないちびたクンはこの後のランチで
おいしいウマウマ食べたのでしょうか?

| フィリン | 2011/03/22 21:28 | URL |

ちびたくん、お誕生日おめでとう!!
果物はダメだったんですねーちょっと意外でしたー
みゅうちゃん、うさちゃんは女の子だから、イチゴ大好きですね
うさちゃん初めての苺にかんげきだったかな♪

| bebiママ | 2011/03/22 21:32 | URL |

日曜日はお誘いいただきありがとうございました。
初めての苺狩り、とっても楽しかったです♪
私は苺が大好きで、いつも一人で
1パック食べちゃうんです~
だからたくさん食べましたよ~
華凛も一個丸々は食べれませんでしたが
(お上品なんで…笑)
少しずつあげるとたくさん食べてました。
始めの方はカートの中で大人しかった華凛も
だんだん、身を乗り出していたんですよ。
本当に楽しかったです♪

| こはる | 2011/03/22 22:15 | URL |

ミュウちゃんママ
わ~~~イチゴ狩りが出来るんだね
美味しそう
みよぴ~イチゴ大好きだからも~羨ましい
速攻食べた~~~いになっちゃった
ごめんね^0^

ちび太君7歳のお誕生日おめでとう~だよ
これからも仲良ししてね!!!

| みよぴ~ | 2011/03/22 22:18 | URL |

狩り

イチゴ狩り、凄く
楽しかったです。
毎年、この時期に開催したい
ですね。農園の方も優しいので
好きなんです。

ウフフ、うさぎちゃんイチゴが
好きになったのですね。
いい食べっぷりです!!

続きも楽しみにしています。


| あきてぃ | 2011/03/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、もうじきお誕生日なんですね!
あら~うちの結婚記念日の翌日だわ~
おめでたい♪一緒にお祝いしようかーちび太くん♪

いちご狩りずいぶん大勢で行かれたんですね。
いつもミュウちゃんままさんの周りは楽しそうですね~
でも肝心のちび太くんが果物がダメだなんて!!
なんででしょうね?
うちゃちゃんは気にいったみたいですね~
甘くて美味しいもんね。
とても可愛いよ~うちゃちゃん!

| soramama | 2011/03/22 23:43 | URL |

この日は突然のキャンセルですみませんでした~(/_<。)
いちご狩り楽しみにしてたんですが・・・(涙)
3ワンも前日に準備してるのを察してたみたいで、
朝早く起きろと大騒ぎだったのでかわいそうでした。。。
また、お会いできるの楽しみにしてます!

| ayu*ayu | 2011/03/23 00:11 | URL |

ちび太くんのお誕生日会だったんですね~
すこし早いけど
ちび太くん7歳のお誕生日おめでとう☆☆
たくさんのお友達にお祝いしてもらって嬉しいね♪
イチゴ美味しそうだけど、
ちび太君は食べられないのね・・・残念。
でもイチゴちょんまげでイチゴ狩りを満喫かな♪

| ちぃ(るんママ) | 2011/03/23 00:41 | URL |

日曜日はありがとうございましたm(_ _)m

イチゴ狩り昨年は行けなかったので、今年すごく楽しみでした☆
イチゴ大好きなので、最初にバクバクし過ぎたもんだから
すぐにお腹いっぱいに…甘くて美味しかったですね!
ハウスの中は調度適温で、椅子に座りながら寝れそうでした(^^;

え~~ちびちゃんイチゴ駄目なんですか(>_<)
主役のちびちゃんの好みそっちのけで、散々楽しませて
もらってごめんなさいね( ̄▽ ̄)
のあもめるも数えきれないくらい食べてました~♪

今年はこうして皆さんと来る事が出来て良かったです(^^)

| のあママ | 2011/03/23 01:11 | URL |

ミュウちゃんママ
何度見ても苺が美味しそう
うさぎちゃんも大好きになるね^0^
今日も応援ポチ
頑張れ日本応援ポチ

| みよぴ~ | 2011/03/23 09:27 | URL |

もう少しで7歳なんだねー♪
ちょい早いけどおめでとー( ´艸`)♪

お友達と苺狩り楽しそう♪
ハウスの中では美味しそうな苺がいっぱいだねっ♪

でも主役のちび太君は食べれずなんだぁ^^;アハ
頭に乗っけたお顔が最高ょんっ♡

| スムチー母 | 2011/03/23 11:28 | URL |

ちび太くん、お誕生日おめでとう!
もう7歳なんですね。

今回も楽しそうですねー。
お誘いいただいたのにすみません。
あー、でも私だけでも行きたかった(笑)
私もイチゴ好きなので、去年は奈良にイチゴ狩りとか行ってたんですよー。
またご一緒したいです。

| akkhmok | 2011/03/23 13:08 | URL | ≫ EDIT

いちごちょんまげ かわいい~^^
わいわい楽しいお誕生日祝いですね★

| にあ | 2011/03/23 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/417-121e729d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT