やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎの成長に感謝




ここ数日関西でも寒さがぶり返しおりますが

避難所で生活されている被災者の皆様に

比べれば寒さなど何処吹く風の様なもの・・・


毎日テレビから流れてくる被災地の方の悲しい映像を見ては

こんな大変な中で自分がお天気がいいだけでも申し訳ない気がしたり

普通に食事が出来たり暖かい部屋で居れる事に罪悪感を感じていました

元気と癒しをと言っていながら自分自身がすっきりしないでいたのですが

「今出来る事はしっかりして普通でいられるのなら普通の生活をすればいい」

と言ってくれたお友達がいて やるべき事をしっかりし前向きでいれば

自ずと道は拓けるような気がしてぱっと目の前が明るくなりました

そして日々今普通でいられる事に感謝していこうと思いました

 

我が家のうさぎは本当によく寝ます

やんちゃなミュウの育児日記 

朝ごはんを食べてひと暴れしてしばらくすると

すぐに眠たくなっちゃうようです

やんちゃなミュウの育児日記


寝る子は育つといいますが大体ほぼ毎日

朝の10時ごろから夕方の4時5時まで寝ます

ちょっと寝すぎじゃない?と思いますが

最近うさぎの成長を感じる時があります



それは


やんちゃなミュウの育児日記 


以前お友達からプレゼントにいただいた物です


それを このようにします

やんちゃなミュウの育児日記 


どうしてこんなところにセットするかというと


やんちゃなミュウの育児日記 


ゲージの出入り口の前の部分と


やんちゃなミュウの育児日記 


自分のベッドの下の部分のこの高さが

小さかったうさぎにはちょっと出辛そうだったので

この部分に置いてみると簡単に出ることが出来たので

それ以来ずっとここにセットされています


やんちゃなミュウの育児日記 


今ではずい分と足も長くなり もうなくても

大丈夫だと思うのですが未だに

このお外への道を使ってゲージから

毎日出ています


こんな何気ない事に成長を感じられ

その成長がとても嬉しく思い感謝しています

今回のことで きっとうさぎと同じぐらいの

ワンコもいっぱいいたと思います

そのこ達の分までうさぎにはしっかり

大きくなって欲しいと切に思います



今日もすくすく大きくなってくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| うさぎ | 08:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成長

うさちゃん、少しずつ
成長してるのですね!
嬉しいですね。
CoCoも御迎えした当初は、
携帯の説明書を置いて、段差を
なくていました。

私も自分だけ食事してていいのか?っと
考え食欲がない時があります。
日々、少しずつですが
前向きに考えられるように
なりました。

| あきてぃ | 2011/03/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃん成長してるぅー!!
しっかり大きくなってるねっ(`・ω・´)ゞ
これからも元気いっぱいスクスク成長だねっ☆

元気な人たちが元気に日本を盛り上げていかなきゃっ!
辛い人たちを応援したり出来ることをコツコツしていかなきゃだょっ!!
こうしてかわぃぃ姿を見て元気になる人きっといっぱいいると思うょ☆

| スムチー母 | 2011/03/18 13:55 | URL |

うさぎちゃん、成長してますねっ(@^^)/~~~
今日もかわいい(:_;)惚れ笑い
少しずつ大きくなるのって見てるとほんとにうれしいですよね☆
うさぎちゃんファンだけど、みゅうちゃんもちび太くんも大好きですよっ
ミルキーちゃんも(:_;)ウルウル

本当にたくさんのわんちゃんたちも被害にあって
小太郎もしっかり大きく元気に
愛情たくさん注いでおっきくなってほしいです!うん!
この間はコメントありがとうございました(*^_^*)
小太郎元気です(@^^)/~~~

| こたまま | 2011/03/18 15:15 | URL |

ミュウちゃんママさんと同じでした・・・

朝、起きて温かいコーヒーを飲んで罪悪感
普通の食事をみても罪悪感
シャワー浴びても罪悪感
電気のスイッチ入れても罪悪感

普通にしていたことができてしまうのに
なんだか罪悪感まみれになっていました

この様な状態に陥ってる方は多いらしく・・・

私も数人のお友達からのアドバイスで
やっと、気持ちを切り替える方向に向いてきました

うさぎちゃんの成長は、励みになりますね!

| きゃふ | 2011/03/18 15:15 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃんの成長
私も嬉しいです

地震も15日以来、そこまで
大きな余震もないので落ち着いてます。
ありがとうございました。

| リボン | 2011/03/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

私もみゅうちゃんママさんと同じかな~
なんだか罪悪感感じちゃいます。
まいにち、テレビをぼけ~として見続けている。
被災地の方も頑張ってるんだから、前向きにならないといけないですよねー

| bebiママ | 2011/03/18 20:17 | URL |

ウサギちゃんは食欲も旺盛そうだし、
大きくなったら、ミュウ姉ちゃんとちび太兄ちゃんよりも
大きくなるかも!?しれませんね~^^

私たちは普段の生活を丁寧に生きることが
大切だと思います!!

| フィリン | 2011/03/18 20:50 | URL |

うわ~

うさぎちゃん着々とレディーになっているんですね★
うんうん
日常を愛する

それも 立派な仕事ですよね^^

| にあ | 2011/03/18 21:03 | URL |

ミュウちゃんママ
みよぴ^も同じだよ~普通が一番と実感できるって時には辛いよね、でもこの普通がみんなの願いだよね
そうそう前を向いて歩いていこうよ~
必ず道は拓けると信じて!!!

うさぎちゃんの成長の様にぴかぴか~してる
超可愛いうさぎちゃん、元気をありがとう^0^

| みよぴ~ | 2011/03/18 22:33 | URL |

うさちゃんもう5ヶ月なんですね~☆
パビー期はホント早いですよね!

ブログ更新は悩まれると思いますが、震災の事はいつも頭から離れない様子
手に取るようにわかりますよ。
皆さん同じだと思います。
その気持ちが大事なのだと思います。

ママさんがみゅうちゃんやちび太くん、うさちゃんの記録として
大切にしているブログ…私は応援して見ています☆

| のあママ | 2011/03/19 00:09 | URL |

今夜もポチ!

| みよぴ~ | 2011/03/19 18:01 | URL |

うさぎちゃん日々成長しているんですね。
華凛もお迎えしてからしばらくは
段差にタオルを敷いて階段みたいに
してました~

最近いろんな人からのコメントやブログを
見ていて、普通の生活を無駄なく過ごすことを
大切にしないといけないいんだなぁ~って
感じました。

華凛にお祝いコメントありがとうございます。
こうして誕生日をお祝いしてあげれることも
とても幸せなことなんだと感じながら
お祝いしました。

| こはる | 2011/03/19 21:45 | URL |

今日も元気にポチ
元気が一番とつくづく実感するみよぴ~
早く復興を祈って応援ポチです

| みよぴ~ | 2011/03/20 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 01:05 | |

うさちゃん
こうしてどんどん大きくなってきているのですよね。
日に日に成長していく姿を見ていると
本当に毎日やってくる日の大切さやありがたみを
本当に感じることができますよね。
ルキのおうちの方でもまだまだ安心はできない状況ですが
大変な状況の中でもがんばる姿を見かけられるようになってきた今日この頃。できることで少しでも元気にしていることが
きっと被災地の方にも何らかの形で届くような気がしてきています。きっと日本中の日本だけでなく世界中の方のあたたかい気持ちが届くと信じています。
少しずついろんなことが回復してきている状況を本当にうれしく思っています。このままどんどん日本がもとに戻っていくことを願うばかりです。

| ユキ | 2011/03/22 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/416-05fb0565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT