やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミルキーのお誕生日♪


今日はひなまつりですね

我が家は何の予定もありませんが

みなさんは何かお祝いしますか?


          


前回の続きでカフェ編の予定でしたが

3月1日は亡きミルキーの16歳のお誕生日でした

娘がミルキーにケーキを持ってきてくれたので

やはり この大切な日を見送ることは出来ません

やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキー16歳のお誕生日おめでとう~

16歳になると関西では長生きの式典があったり

長生きの賞状がもらえたり そのこの毛で

記念品を作ってくれたりします

だからそれを目標に頑張っていたんだよね

娘からのケーキはしっかり母しゃんがいただきました



そして毎月の月命日
やんちゃなミュウの育児日記 


お供え物を持って娘がやって来ます

2月はお菓子の入った可愛いランドセル


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎはミルキーを知らないので

見せてあげると興味津々

やんちゃなミュウの育児日記 

でも すぐに興味は

お菓子の入ったランドセルに

移っていましたよ





やんちゃなミュウの育児日記 


これは 去年の15歳のお誕生日に

娘がプレゼントしてくれたものです


やんちゃなミュウの育児日記 


とっても美味しそうに食べてたね

ケーキや果物大好きだったもんね


やんちゃなミュウの育児日記 


硬いおやつだって

へっちゃらだったよね

まさか こんなに元気で

美味しそうにお誕生日を

迎える事が出来ていたので

この2ヶ月後に居なくなって

しまうとは思ってもいませんでした


やんちゃなミュウの育児日記 


お空でもこうして美味しそうに

食べてくれたかな?

今こうしてうさぎが居るのも

ミルキーが居てくれたから

いつまでも家族だよ



いつまでも仲良し家族で

いられるように応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ミルキー | 08:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん、お誕生日おめでとう。
私がこちらへちょくちょくお邪魔させていただく
きっかけを作ってくれたミルちゃん。
そっか、16歳だったんですね。
母しゃん、かわりにケーキ。
毎年こうやってお祝いするのいいですね。

うさちゃん、興味しんしん。
ミルちゃんからもちゃんとうさちゃん、見えてますね。

自分の重ねて、泣ける日でした。

| kenmama | 2011/03/03 09:04 | URL |

1日がミルキーちゃんのお誕生日だったんですね。
ミルキーちゃん16歳のお誕生日おめでと~♪
きっとお空の上でお友達にお誕生日会をしてもらってるよね。
こうして新しく家族に加わったうさちゃんと
ミルキーちゃんのお祝いをしてくれてる大切な家族のことも
ちゃんと見ててくれてうれしく思ってると思いま~す♪
ミルキーちゃん
いつまでもずっとずっと家族だもんね。
月命日に帰ってきてくれたミルキーちゃんにうさちゃん
興味津々だったんですね。
でもきっとこのおうちにいたおねえちゃんだってこと
すぐにわかったよね♪
大切な家族ですもんね。
ずっとずっとステキな記念日ですよね。

| ユキ | 2011/03/03 09:44 | URL |

ミュウちゃんママ
遅くなっちゃったけど
ミルキーちゃんお誕生日おめでとうだよ
きっと沢山のお友達とお空でパーティー開いているよね
おねえちゃんの優しさが伝わってくるよ~

うさぎちゃんのおやつに興味ツツのお顔もかわいい^0^

| みよぴ~ | 2011/03/03 10:12 | URL |

ミル婆ちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとう♪
うさちゃんはミル婆ちゃんのクリスマスプレゼントだったんですもんね。
きっと、お空でうさちゃんの成長を見守りながら
楽しく過ごしているんでしょうね。

| イヴちんママ | 2011/03/03 12:37 | URL |

ミルキーちゃん、お誕生日おめでとう!
みんなでお誕生日お祝いしたんだね♡
ミルキーちゃんもお空でたーくさんケーキ食べてるだろうねっ♪
ミルキーちゃん、お空ではまさかのホール食いかも~(笑)
たーくさん食べて毎日笑顔で過ごしてるかなぁ?

| スムチー母 | 2011/03/03 14:29 | URL |

誕生日

ミルキーちゃんの
誕生日だったんですね。
関西では、そんな式典があるのですね。

娘さん、いつもお供えを持って
きてくれるのですね。
嬉しいですね。
うさぎちゃんには、ちゃんと
ちび太君達が説明してますね。

| あきてぃ | 2011/03/03 14:40 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃんの
誕生日
今年は16歳だったのですね
関西でそのような式典があるなんて
素敵ですね!!

プレゼントもきっと喜んでると
思います^^

| リボン | 2011/03/03 14:49 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん、お誕生日おめでとう!!
15歳の時のケーキを美味しそうに食べるお顔がとても可愛いですね。

きっと今年のケーキも食べたんだよね。

プレゼント・ケーキと優しいお嬢様ですね。

今頃はうさぎちゃんが加わった家族をしっかり見守ってくれていることでしょう。 

| わんにん | 2011/03/03 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今日は、ミルキーちゃんのお誕生日でしたか・・・

娘さんが、ケーキも持ってきてくれて
ミルキーちゃんも虹の橋の向こうで
喜んでいるとおもいますよ(*^_^*)

| きゃふ | 2011/03/03 16:25 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん、きっとよろこんでますよ♪
15歳のお誕生日ケーキ、ミルキーちゃんそっくりですねーv-10
関西では、16歳の日はそんな式典があったんですねー
初めて知りましたー

| bebiママ | 2011/03/03 19:27 | URL |

ミルキーちゃんのお誕生日だったんですね。
ミルキーちゃんがお空に行ってからも
こうして誕生日をお祝いしてあげる
気持ちを持っている娘さんとままさん一家が
素晴らしいと思いました。
やっぱり素敵な家族です♪
ミルキーちゃんも喜んでいるでしょうね。

| こはる | 2011/03/03 21:08 | URL |

ミルキーちゃん 幸せ者ですね~^^

絶対向こうでも 楽しくみんなを見守ってるよね★

| にあ | 2011/03/03 22:22 | URL |

3月1日はミルキーちゃんの16歳のお誕生日だったんですね...
ケーキや果物が大好きだったんですね^^
去年のお誕生日には元気にケーキを食べてくれてたんですか・・・
楽しい思い出がいっぱいあって、今でも思い出すたびにミルキーちゃんはみなさんを笑顔にしてくれているんですねv-353
ミルキーちゃん、可愛くってほんとうに優しいお顔だこと♪

| バニラママ | 2011/03/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん16回目のお誕生日おめでとう!
きっとたくさんのお友達にお祝いしてもらってるよね♪
娘さんもいつも優しい!
ファミリーの皆さんに愛されてミルキーちゃんも喜んでますね☆


いつ見ても可愛いい優しいお顔のミルキーちゃん☆
うさぎちゃんはもうミルキーちゃんとお話ししてるかも(^^)

関西にいながらそんな式典があったこと知りませんでした。
多くのワンコが目標に長生きできればいいなぁ(^_-)

| のあママ | 2011/03/04 00:26 | URL |

ミルキーちゃん16歳のお誕生日☆
お空でケーキを食べたかなぁ~♪
こうしてみんなでお祝いするママさん家
本当に素敵なご家族ですね♪
関西では素敵な式典があるんだぁ~
みんな16歳のお誕生日を目標に頑張れますね☆
お供え物のランドセル可愛い~
ミルキーちゃんきっと喜んでるね♪

| ちぃ(るんママ) | 2011/03/04 02:42 | URL |

ミュウちゃんママ
そうそうこのフードボール^^
みよぴ~もbebiママとミュウちゃんママのを見て
欲しくなっちゃって注文しちゃったんだよ
可愛いフードボールをミルキーちゃんも使ってたね
可愛い^0^

| みよぴ~ | 2011/03/04 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/405-edeaeaea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT