やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎのお散歩デビュー♪



うさぎのオフ会デビューはとても暖かくお天気のいい日に

楽しく出来て嬉しかったのですが次の日はあいにくの

雨の予報でしたので何も予定していなかったのですが

朝からいいお天気で暖かったので これはうさぎの

お散歩デビューしたいね~って事で急遽お出かけ決定

向った先は近くの深北公園に行ってきました



公園の中はびっくりするぐらいのワンコでいっぱい

最近お出かけしていなかったので久しぶりの光景でした

無料のドッグランなんて元気な子でいっぱい

とてもその中にうさぎを連れて行く勇気もなく

ちび太うやみゅうも無理だな~ってことで

空いてるところでお散歩開始

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎは初めてのお散歩に

リード着けるだけで大騒ぎ

尻尾は入りっぱなし

1歩も歩かないで終わりました


やんちゃなミュウの育児日記 


桜の咲く頃には楽しくお散歩できるといいのにな~



芝生の上なら歩くかなと思ったのですが


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり無理です

なぜかいつも片足上げてます

みゅうの初めてのリードで

みゅうのお下がりのお洋服着てるのにな~


やんちゃなミュウの育児日記 


やっと抱っこしてもらって

ほっとしてるうさぎです


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとだね~

早く3人でお散歩したいね


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと ちび太は好きだよね~

すぐ疲れちゃうけどね


やんちゃなミュウの育児日記 


3人の写真が撮りたくて

ちび太やみゅうにおやつあげてると

自分も欲しくて必死でベロ出してました

どの写真もうさぎのベロが出てて可愛いんです

やんちゃなミュウの育児日記 


場所を変えてベンチでやっと記念写真

やっぱりうさぎの足は上がってるけど

3人がほんとの家族に見えて嬉しい~




さ~

そろそろお散歩やめて

カフェでも行こうっか~


やんちゃなミュウの育児日記 


近くに新しいカフェが出来てるらしいの


やんちゃなミュウの育児日記 


さ~

あるといいね~


やんちゃなミュウの育児日記 


最後に人のいないところで

リードなしなら歩くかな?と思ったら

逃げると追いかけてくる

必死で追いかけてくるんです

ちょっとは楽しんでくれたかな?

焦らずゆっくりやっていこうと思います


この後カフェに行ったのですが

それは次回に~


3人でお散歩出来るように応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| うさぎ | 20:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日のお天気のいい時に
深北公園でお散歩デビューができたんですね♪
やっぱり初めてのお散歩や慣れないお外だと
怖いのでしょうね。
なかなか歩いてくれませんよね。
華凛も散歩デビューしてからもなかなか歩いて
くれませんでした~
今でも、私一人だとあんまり
歩いてくれませんけどね。

↓土曜日はオフ会だったのですね。
出雲くんに会ったのですね。
いいなぁ~
私も「いつか会おうね」って言ったまま
まだ会えてないんです~
カフェでお茶じゃなくて
みんなでいろんな物持ち寄ってお茶するのも
いいですね~
すごく楽しそうで、私も行きたくなりました♪

| こはる | 2011/03/01 21:14 | URL |

うさぎちゃん まだ歩くのは怖いのねw

いっぱい甘えて 素敵なレディーになってね~^^

| にあ | 2011/03/01 22:04 | URL |

うさちゃん、オフ会デビューおめでとうございます。
散歩道、ママに甘える姿がかわいい。
あーちっちゃいころこんなだったな!なんて思い出しました。

ちょっと字余りな俳句もすてきです。

| kenmama | 2011/03/01 22:59 | URL |

あははーお散歩恐かったんだね^m^
でもね、片足上げてるところ珊瑚にそっくり!
珊瑚も上げてましたよ~
恐かったのかなー?
少しでも地面につけたくないらしい(笑)
ベロんちょなところもそっくりだ~
珊瑚の舌はいつもベロベロしてるので、よく私のおくちや
鼻の穴ににゅるっと入って来ます!ぎゃ~(@_@;)
抱っこーって足にしがみついて来るところも
珊瑚も未だにそうなんですよ。
そしてノーリードでも私の後を追いかけてくるところも…!
これ、たまんないですよね!!
ウルトラ可愛い!(*^。^*)
そっくりすぎて笑っちゃいます♪

| soramama | 2011/03/02 00:19 | URL |

ミュウちゃんママ
そうそう花もそうだった
1年かかってお散歩慣らしたなぁ~なんて思い出しちゃった
花もリード&首輪にも慣れず大変だったもん
うさぎちゃんはちび太くんとミュウちゃんがいるから大丈夫だよ
お利口さんのにぃにとねぇねが居るんだもん^0^

| みよぴ~ | 2011/03/02 11:12 | URL |

うさぎちゃんもリードすると歩かないんだ(笑)
大丈夫です!ノエも一歩も歩きませんから。
片足上げてるのは緊張してるんですって。
初めての体験にドキドキだったんだね。
ノエもノーリードにすると走り回ってます。
お互い早く散歩出来るようになるといいですね♪

| イヴちんママ | 2011/03/02 12:31 | URL |

お散歩デビューだぁo(〃^▽^〃)o
でもまだまだ怖かったねっ^^;
リードもなんだかわからないから怖いよねー(汗)
最初はみんなそうだよねっ☆
でもちび太君とみゅうちゃんも一緒だからお外に慣れるのは早いかもですねー♪
ちゃんと歩けるようになって3人並んで歩く日も近いかなぁ?
楽しみヾ(@^▽^@)ノ

| スムチー母 | 2011/03/02 13:20 | URL |

デビュー

うさちゃん、オフ会デビューやら、
お散歩デビュー!これからも
色々なデビューがあり、楽しみですね。
KiKiもうさちゃんみたいに
足あげる時があるのです!

少しずつ練習ですね。
心強い、お兄ちゃん・お姉ちゃんが
ついてるので
大丈夫ですね!!頑張れ。

コメントありがとうございます★
引っ越しされるって言っても今の
お家から1時間くらいの
所だったんです・・・。

ひさしぶりにお会い出来たメンバーなので
楽しく過ごせました。


| あきてぃ | 2011/03/02 14:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
はじめましてデス

うさぎちゃんお散歩デビュー
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

家の子も初めは動かかなった(動けなかった)ですネ

それから チワワドットコム で家のルークとうさぎちゃん親戚でした
ヾ(*´∀`*)ノ ♪

私のブログにも遊びに来ていただけたら嬉しいです
http://ameblo.jp/lovepeace-min/

| min | 2011/03/02 14:58 | URL |

うさちゃん
初めてのお散歩はまだもうちょっとだったのね~
でも最後に追いかけてくるうさちゃん
とってもかわいくってこういう姿って本当に新鮮ですよね。
きっともっとあとになったら、最初は。。。なんて
お話が出来るようになるのでしょうね。
ちょうど桜の季節に。。きっとちび太くん、みゅうちゃんそしてうさちゃん
みんなそろって楽しくお散歩ができると思いま~す♪
すっかり3人さんでいる姿が自然になってきましたね~
続きのカフェのお話も楽しみにしていますね~♪

| ユキ | 2011/03/02 15:04 | URL |

初お散歩・・・
普通は、うさぎちゃんみたいに固まって
なかなか歩けないですよね(^^;

うちは、みんなかなりスタスタ歩いちゃうんですよ(@@)
性格が、図々しい証拠だわ(--〆)

| きゃふ | 2011/03/02 16:12 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃん
1ヶ月以上ブログに遊びにいけない間に
大きくなってて驚きました
って、成長する時期だから当たり前ですよね。笑
カラーもすっかりレッドになって
お顔もお姉さんっぽくなってきましたね!
お散歩デビューもおめでとう
ゆっくりでいいからお散歩の楽しさを
覚えてくれるといいですね^^

姪っ子さんのワンちゃんの記事も見ました
心臓病の種類、リボンも5つの病気のうちその2つも
もっていたので大変さも凄く分かります
上手にお薬・生活して下さいね。


●お返事遅くなりました●
今年は是非、うさぎちゃんも
苺狩りを体験させて
美味しい物だと教えてあげてください。ウフフ

| リボン | 2011/03/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
うさぎちゃん初めてのお散歩でしたかぁ~^^
お耳が大きくて、可愛いなぁ~♪
右足だけ白いソックス履いてるみたいね。
3ワンで並んでのお写真、すごく素敵だわ。
ほんと、もうすっかり家族ですね。
逃げると、追いかける…
それが、いつの間にやら、追うと逃げる…に変るんですよね~(笑)
早く、お外は良い事があるって覚えてくれるといいですね。

| 琴音ママ | 2011/03/02 19:35 | URL |

今日は熱が出ちゃったため、はやめにねます。
コメなしでごめんなさい

| bebiママ | 2011/03/02 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/404-3084b40a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT