やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎとの運命の出逢い♪


前回のうさぎの初めての1歩におめでとうをありがとうございました

そしてワクチンについてもみなさん親身に答えてくださって

とても参考になり本当に感謝しております

もう一度先生に診ていただき 相談しながら

うさぎにとって最善な方を決めたいと思います


          


早いものでうさぎをお迎えしてからもう1ヶ月半が経ちました

そろそろうさぎの事を順にお話ししていきたいと思います


では  うさぎとの運命の出会い について


みゅうが1歳になった頃から遊ぶのが大好きなみゅうに

ちび太は全然一緒に遊んだりしないので楽しくじゃれあえる

兄妹がいたらな~っと思いはじめ、そのうちちび太とみゅうの

赤ちゃんが出来るといいな~っと願っていたのですが 

これもなかなか難しいようで毎日毎日PCで探しては

父しゃんにこの子どう?っと聞いたりしていましたが

なかなか2人の意見の合う子とめぐり合えずにいました

そしてこの日もお気に入りのお店をチェックしていたら

母しゃんの心をガーンとした子がいたのです

すぐに父しゃんにも見てもらい 

「めっちゃ可愛い子なんだけど どう?」

って聞くと

「ま~可愛いなー」 

って初めての答えが返ってきたので母しゃんはすかさず

「問い合わせしていい?」

とっても人気のお店なのでゆっくりしているとすぐに

家族が決まってしまうので募集が始まってすぐに

問い合わせしないと無理だと聞いていたので

夜中でしたが半分寝てる父しゃんに確認すると

「じゃ~ 問い合わせしてみたら」

と これまた初めての答え

大喜びで問い合わせをしました

うさぎをお迎えしたお店は

もうご存知の方も多いと思いますが

チワワのブリーダーさんとして有名な

「Caramel - Box 」 さんです

その時のお写真が

やんちゃなミュウの育児日記 

このお写真にやられ

決定的な決め手は

紹介文の中の一文

「ちょこまか動く姿はゼンマイ仕掛けのようです(笑)」

この ゼンマイ仕掛け の言葉

想像がどんどん膨らみます

まさに母しゃんの求めていた姿だったのです

やんちゃなミュウの育児日記 


お顔もまん丸でアップルヘッドで

お鼻が詰まっていてお目目が

クリクリしていてもりもり食べる

元気な女の子が希望でした

やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんは一目で気に入ってしまい

初めの父しゃんからの返事でテンションが

上がってしまい その時父しゃんのPCで

見ていたので問い合わせもそのPCから

したのでメールアドレスも父しゃんので

お願いしたのです

やんちゃなミュウの育児日記 

次の日返事が待ち遠しくて

何度も何度も父しゃんのPCの

メールチェックをしてもなかなか

返信がなくて もしかしてアドレス

間違って入力したのかな?って

不安になってきて 居ても経っても

いれなくなりお店に電話したんです

そうしたら

「先程メールしましたよ」

と言われそのまま確認しましたが

やはりメールはきていなくて

「アドレス間違えていたみたいなんです」

と母しゃん焦っていたら

「今電話でお答えしましょうか?」

と言っていただけてお話しさせていただいたところ

もう沢山の問い合わせがあり、何人かの方とは

お話が進みそうだという事でした

相談してまたお電話します言ってきったのですが

この日は父しゃんすごくお仕事が忙しい日で

やっと夕方に話せてお店に電話したところ

(この日は木曜日でした)

「週末にでも見学させていただきたいのですが」

「あ~ お電話がなかったので丁度今他の方に

決定のメールをしようと思っていたところなんです

では明日の見学は無理でしょうか?」

やっぱりこれから長い年月一緒に暮らすのですから

見学してから決めたいというのが希望でしたが

金曜日は忙しくて行く事が難しいので悩んでいたら

「今メールしてる方は地方の方ですので、この子は

小さいので近くて1日見ていただける方がいいので

今決めていただけるのならうちにしてくださる」


との事でしたので 折り返しすぐに電話しますから

と言ってすぐに父しゃんに相談したところ

「母しゃんが見なくても本当にその子でいいのならいいよ」

って言ってくれたので お店も信用の出来るお店ですので

「その子をお願いします」

という事で我が家にお迎えに決まりました

やんちゃなミュウの育児日記 

今までお迎えしたいと思っていてもなかなか

現実になる事はなかったので うさぎに

出逢うまではまさか我が家に本当に

もう1人加わるとは思ってもいませんでした

ですから何の用意も出来ていなかったので

土曜日は仏滅で日曜日が大安でしたので

日曜日のお迎えと決めてから父しゃん

仕事忙しいのに遅く帰ってから部屋の中を

うさぎを迎える為にみゅうが使っていたゲージを

きれいにしてくれたり、脚が心配だからと

フローリングにカーペットを敷き詰めてくれたり

安心して眠れるようにとゲージにカーテンレールを

取り付けてくれたりと真夜中まで準備してくれました

こうしてうさぎは無事に我が家の子となったのです

ほんと毎回思いますが出逢いは突然ですよね

もしもメールアドレスを間違えていなかったら

自分のアドレスにしていたらうさぎは

うちには来ていなかったかもしれません

今ではずっと前からうちにいたような気がしますが

お迎えの日にもちょっとしたアクシデントがありました

それはまた次回にお話ししたいと思います

長くなりましたが最後まで読んでくださって

ありがとうございます


これからもちび太やみゅうと同様

 我が家の小さなギャング

うさぎも応援してくださいね

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| うさぎ | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出会い

そんな出会いが
あったのですね!!
キャラメルさんのお子さんは
可愛いですよね。
1個前の記事の女子会in串カツ屋で
初対面したチワワ3頭がキャラメルさん
出身でした!!
可愛いので、又お時間あれば
ブログ見て下さいね。
アンジュちゃん・裕君・すだち君です!!

今は、もうすっかりミュウちゃん
familyの一員ですね。




| あきてぃ | 2011/02/02 14:37 | URL | ≫ EDIT

こういう出会いだったんですね。
ちょっとしたことで変わってくるご縁。
でも今こうしてうさぎちゃんがママさんのおうちのコになったってことは、出会うべき縁だったってことなんですね。
やり取りをしてる最中のママさんの様子が伝わってきましたよ~
パパさんは本当にお優しいんですね。
準備してくれたり、家族を本当に大切に思ってくれているんですね。
うさぎちゃん
もうすっかり家族の1人ですね。
うさぎちゃんもこうしてママさんのおうちのコになれて
ちび太くん、みゅうちゃんの妹ちゃんになれて
本当に幸せだと思います。
大切なかけがえのないことですもんね。
これからずっとずっと一緒に過ごしていくんですものね。
お迎えの日のアクシデント。。
どんなことがあったんですか~
お話待ってますね。

| ユキ | 2011/02/02 15:42 | URL |

ミュウちゃんママ
そうですよね
出会いは突然に・・・だよね
でもやっぱり「縁」なんだなぁ~って思います
うさぎちゃんはママの所に来る運命だったんだよ
とっても幸せ運んできたうさぎちゃん、可愛い^0^

これからも楽しみにしてますから~

| みよぴ~ | 2011/02/02 16:14 | URL |

さまざまな運命的な出会いが繋がって
お迎えなされたんですね♪

うさぎちゃん、みゅうちゃんファミリーの一員になれて
本当に良かったね♪

アクシデント?
なにかしら(^^;

| きゃふ | 2011/02/02 17:31 | URL | ≫ EDIT

きっと、ミュウちゃんママとうさぎちゃんは
赤い糸で結ばれていて、家族の一員になる
運命だったんだと思います。

うさぎちゃん、優しくて暖かい父しゃん・母しゃんの娘になれて本当に良かったねv-344

皆の大きな愛に包まれスクスク成長してるうさぎちゃん・・

遠くから、うさぎちゃんの成長を見守ってます♪
なんか、親戚のおばちゃんみたい(*^。^*)

| らんすけ | 2011/02/02 18:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 21:03 | |

ええええええええ

そんなに過ぎに決まっちゃう人気店なんですか!
ひえええええ


うさぎちゃん まましゃんと出会えてよかったね~^^

| にあ | 2011/02/02 21:26 | URL |

これも運命的な出会いなんでしょうね~
きっとそういうご縁があったんですよ。
うさちゃんもいいところに迎えられて幸せですね。
ウチはさちの時なんか旦那が見つけてほぼ即決でした。
長いこと探してたので、ピンときたんでしょうね。
ずいぶん前から名前も決めてましたし・・・(^^;

うさちゃんが日々成長していくのが楽しみですね♪

| miyuki | 2011/02/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

凄いですね。
これが本当の運命の出会い!?
奇跡的な出会いですね。
うちもイヴが妊娠してないって言われた時はショックだったけど、
実際は妊娠してて予定日過ぎてもなかなか生まれてこなくて
結局帝王切開でしたが元気なベビが生まれて来た時は
本当に奇跡的な出会いだと思いました。

前記事のワクチンですが、我が家のノエは先生が2回でいいと言うので2回しかしないです。
まぁ、ノエはうさぎちゃんみたいに小さくないので参考にはならないかもしれませんが・・・

| イヴちんママ | 2011/02/02 22:08 | URL |

こんばんは!

出逢いは突然ですね^^
うさぎちゃんは、いくつかの偶然とアクシデントが折り重なって
ままさんとこにやってきた。
神様は、うさぎちゃんに対するなお一層の思い入れがミュウちゃん一家に与えられるようにされたのかもしれませんね^^
もう忘れられなくって仕方ない、困難をのりこえてやっと
やってきたわが子って^^

うさぎちゃんに会いたいなー♪

| ポンパパ | 2011/02/02 22:22 | URL |

おはようございます☆
色んなアクシデントも全てうさぎちゃんが
こうして家族になることに繋がっていたんですね♪
素敵な運命ですね☆
ぴのたんの親戚さんということで
これからもうさぎちゃんヨロシクねo(^-^)o

| chisa | 2011/02/03 05:42 | URL |

出会いは縁ですね。
ママさんの「大好き」という強い思いが伝わって
わが子になってよかったですね。

んふ、アクシデント編もお待ちしています。

| kenmama | 2011/02/03 08:15 | URL |

それは運命だねー♪
ママさんのとこに来る運命だったんだょー♪
ホント出会いは突然だよね♪
そしてお家に迎える子ってのがとんとん拍子にお話が進んだりするもんですよねo(〃^▽^〃)o
うさぎちゃん、みゅう家でよかったねーo(〃^▽^〃)o
物凄い幸せ確定だょ♪アハ

みゅうちゃんとうさぎちゃんは一緒にたくさん遊んでるー?

| スムチー母 | 2011/02/03 14:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/03 16:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/388-bc1dd4ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT