やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ 初めてのつめきり♪



昨夜のサッカー アジア杯の日韓戦は

ハラハラ ドキドキの手に汗握る試合でしたね~

もうPK戦になった時はどうなる事かと心配しましたが

GKの川島さんが止めてくれた時にはもう

「おー」って叫びながら拍手していましたよー

でも 試合が終わった後の両選手が握手したり

肩をたたいたりと とても爽やかな光景

やっぱりスポーツはこうでなくっちゃですね


と前置きが長くなっちゃいましたが

前回のお土産で買った爪切りで


   つめきりに挑戦  



 「 うさぎー つめ 切ろうっか~」


やんちゃなミュウの育児日記 

最近ファスナーを見つけると

待ってましたとばかりに

もう夢中になってしまいますが

無理やり父しゃんに切っていただきました

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太やみゅうのつめきりは

怖いのでトリミングでお任せしているので

久しぶりすぎて怖くて怖くて

恐る恐るちょっとしか切れません

やんちゃなミュウの育児日記 


しかも母しゃん怖くて自分じゃ出来ないから

父しゃんにしてもらっているのですが

見てるだけでも怖いー


やんちゃなミュウの育児日記 


なので ほんのちょっとだけ切りました

米粒の半分ぐらい

これぐらいなら 切っても切らなくても

同じじゃないーって思ったあなた

それが違うんです

歩く度にじゅうたんに引っかかっていたのが

ちょっと大丈夫になったんですよ

でも やんちゃなうさぎが大人しくしてくれるはずもなく

やんちゃなミュウの育児日記 

つめを切られる事よりも

はさみに興味があって

カプカプ噛んできて

じっとしてないんです

やんちゃなミュウの育児日記 

怖がるかと心配したけど

全然マイペースなうさぎ

こっちがハラハラドキドキしてるのに

うさぎはお構いなしです

そんなこんなでうさぎ

初つめきり 終了です

やんちゃなミュウの育児日記

たったこれだけ切るのに

父しゃんも母しゃんも必死で

大変疲れました


今まで何匹もワンちゃん育ててきたのに

何回やっても初めてのように緊張します

これから まだまだ沢山うさぎの

お初に挑戦しなくちゃいけないと思うと

心配で考えただけで疲れちゃいますが

嬉しくもあります

おそらく これで最後の子育てになるでしょうから

十分楽しみたいと思います


そんな うさぎの成長の応援お願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| うさぎの成長記録 | 20:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!
パパさん爪切りしてあげたんですねー!
うさぎちゃんはハサミに興味津々なんだ~
そりゃじっとしてないですよね!
そんなところが無邪気で可愛いんだけど…
やっぱり恐くて私はできませーん(+o+)
米粒のようなうさぎちゃんの爪がかわいいなぁ♪

何匹も育ててきても子育ては緊張するんですねー
これからも新たな発見がいっぱい出てくるでしょうね!
楽しみですね。

| soramama | 2011/01/26 21:15 | URL |

ミュウちゃんパパ&ママさん
お疲れ様^0^
とっても緊張しちゃったでしょ
それにしても、うさぎちゃんは鋏が気になったんだね
も~可愛い^0^

次から次とお初があるよね~~~ヾ(^∇^)でも楽しんでね!

うさぎちゃんの爪白くてほんと米粒みたい(笑)

| みよぴ~ | 2011/01/26 22:37 | URL |

こんばんは~。
初爪切りですね。
緊張感わかります~。
ハルは、爪が黒くてよくわからなくて
切りすぎてしまって流血騒ぎになったことがありました^^;
うさぎちゃん、小さな爪ですね。
かわいい~。
最後に「これが最後の子育て」ってありましたが
なんだかその気持ちわかります。
我が家もリンが最後かな…。
大事にしたいです。

| ハルアキリン | 2011/01/26 22:58 | URL |

つめきり

つめきり、怖いですよね~(人が(^^; )。ウチ
は昔UNOを少し深爪しちゃった経験があり、爪き
りはトリマーさんにお任せです(^^)。

うさぎちゃんは大物になりそうな予感ですね!。
そういえばうさぎちゃん、右前足だけ白い靴下
模様ですね(〃ー〃)。なんかカワイイなあ(^^)。

やんちゃざかりのうさぎちゃん。これからちび太
君とミュウちゃん、お相手が大変そうですね
(* ̄m ̄) ププッ。

UNOパパ

| UNOパパ | 2011/01/26 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/26 23:38 | |

うさぎちゃん、すっごいねぇ~!大物だあ~!(^^)!

レオもちょこ太も家で爪切りしてるんだけど・・

大騒ぎで大変ですv-390

我が家は、レオ13才ちょこ太1才と

凄い年の差があり、また一からの子育てで

あたふたしてますが、レオは息子・・

ちょこ太は孫のようで、もう可愛くて可愛くて・・・

いけない、いけないと思いつつ、

ついつい、ちょこ太を甘やかしてしまう

駄目なばあばですv-411

性格が全く違うので、毎日えっ?って

刺激のある楽しい生活を送らせてもらってますv-346

| らんすけ | 2011/01/26 23:57 | URL |

我が家もネコちゃん用の爪きりを使ってます。
うさぎちゃんの爪切りは絵も可愛くていいなぁ~
ウチのは緑一色(笑)
赤ちゃんの爪ってトキトキで引っ掛かりやすいですよねー
3BABYが生まれて一ヶ月ゴロに初めて爪切りをして
パチンパチンじゃなくて爪が柔らかいから
フニャって切れるんだなぁって思ったのを懐かしく思い出しました☆
パパさん&ママさん&うさぎちゃんもお疲れ様♪

我が家は4から一気に6チーになったので
初めは1人で6チー連れてお出掛けするのは
かな~り大変でした(汗)
今でも大変な時はあるけど… でも大丈夫!
3人一緒のお出掛けにも慣れますよ~♪

| ちぃ(るんママ) | 2011/01/27 01:03 | URL |

パパさんが爪切りをしてあげたんですね~
ちょっとでもひっかかりはなくなったり
しますよね~
うさぎちゃん
怖がったりはしなかったんですね~
よかったよかったです!!
なんでも興味のあるうさぎちゃんは
爪切り事態に興味があったのね~
でも無事切れて本当によかったです☆
これからもうさぎちゃんのお爪きりは
パパさんのお仕事になるのかな~

| ユキ | 2011/01/27 01:37 | URL |

おお~

ぱぱさんすご~い
わたし どうしても爪切り苦手なんですよね
うちに迎えた子は「殺される~」って勢いで 爪切り辛そうに受ける子ばかりなので・・・滝汗

| にあ | 2011/01/27 10:48 | URL |

爪切りってある程度の思いっきりが必要だよね(笑)
うさぎちゃんはちっこいからなんかちょーっと切っただけでも神経まで行っちゃいそうな気がして怖いかもー。
北海ぐらいならバッチンバッチン余裕だけど(笑)
そんで爪切りとかってけっこう最初が肝心で一回血出しちゃったり痛い思いさせちゃったりすると大嫌いになって大変になったりもするよねー^^;
うさぎちゃんは爪切り嫌いになりませんように☆☆

| スムチー母 | 2011/01/27 11:55 | URL |

爪もちちゃくてかわいいですねー♪
まだ詰め切られるのに怖いって恐怖感がないのがうらやましいなー
私もお家で、爪カットしてますが、一度、失敗して、血なんかは出てないんですけどねーセナが、もう大暴れですv-356
ほかの子は、いやいやながらも、もう観念するしかないなーって感じで、切らせてくれるんですけどねー

| bebiママ | 2011/01/27 12:59 | URL |

我が家もうさぎちゃんと同じ爪切りを使ってますよ~
初めての爪切り、お疲れ様でした~
初めてってドキドキしますよね~
私も華凛の初めての爪切り、怖くて怖くて
すごく神経を使ったのを覚えてます。
小さい手に、小さい爪、怖いんですよね~
私は今でも爪切りが得意じゃないので
トリミングや病院に頼ってます。

| こはる | 2011/01/27 14:59 | URL |

父しゃん、さすがです!
うちは・・・
どーしても怖くて切れません(==;

明日、サロンのママに切ってもらうことになってます(^^;

| きゃふ | 2011/01/27 16:09 | URL | ≫ EDIT

みゅうちゃんママさん♪こんにちは~
可愛いうさぎちゃんの、可愛いお爪だわ~(*^_^*)
小さな爪を見て、みんなが小さかったころの慣れるまでの悪戦苦闘を思い出しました(^^ゞ
そうなんですよね♪最初って、爪切りをカプカプ…(笑)
パパさん、爪切りお疲れ様でした~(*^_^*)
さすがパパさんです♪

アレルギー検査なんですが…私は先生に、検査すると、今まで食べていたものに
何十個と反応が出て、特に手作りしてる場合、検査結果を気にして、
なんにも食べさせられなくなっちゃうよ~(^^ゞ
あまり当てにならないことも多いんだよ~…なんて言われてなんですよ~(^_^;)

ほんと、ミュウちゃんも、サヤカもこの先何事もない事を祈るばかりです

| Honey | 2011/01/27 16:39 | URL |

うさぎちゃん、すくすく成長してますね♪
まだ小さいのにちゃんと切らせてくれて
おりこうさんですね~(*^_^*)

うちは銀ちゃんが大人になってから家で切り始めたのですが
最初の頃は腰がピキーンと痛くなるくらいとても疲れました(>_<);;
こうして小さい時からお家で切っていると大人になっても
大人しく切らせてくれそうですねo(〃^▽^〃)o

| ぎんぴぃ | 2011/01/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

初爪切り、無事に成功ですねっ☆
ウチも自分で切ってますけど、毎回旦那と二人掛かりで緊張します(^^;
最近は人間用の爪切りのほうが切りやすいことに気づいて
さちの爪もチョンチョン切ってます。
怖いので1mmくらいずつですけどね・・・
小さいうちから慣れてくれると楽ですからねっ♪

| miyuki | 2011/01/27 19:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
うさぎちゃんの初爪きり、お疲れさまでしたー!
切るのが恐いときは、爪ヤスリでちょっとやるだけでも
だいぶ違うんですヨ♪
私はいつも躊躇なくガッツンガッツン切っちゃってます(笑)
はさみにカプカプしてるうさぎちゃん、可愛すぎます~(^m^)
そして、小さなお爪ちゃんたちも可愛いなぁ☆

| chisa | 2011/01/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

わー、うさぎちゃんの爪切り。。。

ボクにはちょっと怖い~^^

こないだきょんが王子の爪切りしていて、血がでちゃってから
我が家は、ショップに連れて行くことにしました。。笑

いや、それまではずっと自分ちでやってたんですが^^;
自信喪失です^^;

うさぎちゃんの成長これからが楽しみですね!
いつか会いたいな♪

ぽちーっと!

| ポンパパ | 2011/01/28 01:30 | URL |

うさぎちゃん、かわいすぎ~
ファスナーに興味があるということは・・・
爪きりにも興味がありますよね。
爪切るのがラクでよかったですね~。

こんなちっちゃい子の爪を切ってくれたパパさんにも拍手~

| kenmama | 2011/01/28 08:33 | URL |

爪切り

うさぎちゃん、始めての
挑戦ですね!
パパさんがやってくれたの
ですね!何でも出来るので
凄い!主人もCoCoのヒゲ切りだけ
担当してくれてます。

コメントありがとうございます★
そぉなんです!
寒いの苦手だったんですが、
もうこれからは
おでかけシーズン到来です!!笑



| あきてぃ | 2011/01/28 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/384-83a9c397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT