やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めましてのお友達でち♪


また昨年のお話しに逆もどりですが

暮れも押し迫った29日にちび太とみゅうと

母しゃん1人でお出かけしました

お家がとってもご近所のお友達

happy3③ smile ♪ の tomomiちゃんと

近くの cafe+dog kurumi さんでお会いしました

今回来てくれたのは

新しくお迎えしたヨーキーの林檎ちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎより1ヶ月お姉さんの小さくて可愛い子


そしてお兄ちゃんの風くん

やんちゃなミュウの育児日記 

これまた大人しくて可愛くていい子なんです


我が家からは

久しぶりのお出かけの

やんちゃなミュウの育児日記 

しっかりご挨拶できたところで

母しゃん聞きたい事がいっぱいで

お話しに夢中になっていまい

またまたランチ&ワンコケーキの

写真を撮るのすっかり忘れてしまいました

普段写真は父しゃんに任せっきりだと

こうなっちゃうんでしょうね~


やんちゃなミュウの育児日記 

林檎ちゃんはお兄ちゃんが大好きで

とっても仲のいいふたりなんです

しかも林檎ちゃんこのときまだ4ヶ月前だというのに

とってもお行儀はいいし おトイレも完璧だし

悪戯しないし 大人しいしのお利口さんなんです

やんちゃなミュウの育児日記 

うちの うさぎですか~

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太 うさぎの事思って

かばってくれたのね

やんちゃなミュウの育児日記 

そうね~

見栄はってもすぐに

ばれちゃうね

やんちゃなミュウの育児日記 

そこまで はっきり言わなくても・・・

確かに今のうさぎも何も出来ないもんね

でも そこがうさぎの可愛いところでもあるしね

なんて完全に親バカ発言です


一息ついてデザートに

今度は忘れずにお写真撮りましたよ

やんちゃなミュウの育児日記 


とっても美味しかったです~

この後もまだまだお話しは続いていたのですが

やんちゃなミュウの育児日記 

気が付けばもう夕方

うさぎ初めてのひとりでお留守番だった

大丈夫かな?

やんちゃなミュウの育児日記 

以外にも何もしていませんでした

どうやらずっと寝ていたようです

あ~よかった

今度はうさぎも林檎ちゃんに逢いに行こうね


そしてtomomiちゃんから

たくさんいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 

これ全部tomomiちゃんの手作りなんですよー

すっごく可愛いでしょ~

tomomiちゃんちび太大好きと言ってくださって

特別にちび太には

crocsのバンドで作ったチョーカーに

ちび太のイメージでかえるのリード

母しゃんには みゅう・ちび太・うさぎの

名まえが入った可愛いブレス

ふたりにうまうまと

パンダちゃんの色違いの

カラー&リード

全部にお名前を入れてくれてるんです

ほんとにありがとう~

大切に使わせていただきます



うさぎもいいこにな~れの応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 07:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ
わ~一番かな?!
うさぎちゃん、初めての一人でのお留守番偉いよ~

ちび太君もミュウちゃんもうさぎちゃんが可愛い~~~が伝わって来るねぇ(笑)

林檎ちゃんも可愛い
小さい~~~が解る~~~まだパピちゃんだもんね

それにしても
手作りなんてtomomiさん「プロ」ですね
とっても素敵なプレゼント嬉しいね
これもミュウちゃんママの人柄だよ~!!!

| みよぴ~ | 2011/01/22 08:12 | URL |

うさぎちゃん、初めて一人でお留守番したんですねー。
でも悪戯もしないでお家を守ってたなんて偉いよー。
みゅうちゃんもちび太くんと2人だと妹なんですけど、うさぎちゃんの話になるとお姉ちゃんの顔になりますね!

もうすぐ3人兄妹で一緒におでかけできますね♪
出雲にも是非会ってやってねー。

| akkhmok | 2011/01/22 09:28 | URL | ≫ EDIT

今日は夜勤のため、ポチ逃げでーす♪

| bebiママ | 2011/01/22 17:52 | URL |

ええええええ

これ 手作りですか!!!!!

すご~いすご~~~~~~~~い
すっごいかわいい!

| にあ | 2011/01/22 19:55 | URL |

ミュウちゃんままさ~ん、こんばんはー♪
お友達との楽しい時間って
あっと言う間ですよねー。
素敵なお土産頂いて。。。
手作りだなんて凄いです。
カエルのカラー&リード
ちび太くんと、みゅうちゃんにすごく似合いそう!

うさぎちゃん、、、お留守番偉かったね(^_-)-☆

| mi- | 2011/01/23 01:05 | URL |

なかなかコメント出来ずですみませんm(_ _)m
平日はのあめるとの時間と仕事に追われてしまって(^^;

でも1日終わってママさんのブログが楽しみなんです☆
今週も毎日更新されてたので嬉しく拝見させていただいてました♪

林檎ちゃん可愛いいですね!
ヨーキーちゃんは髪くくったり出来るから楽しみですよね。うちもtomomiさんのリード大事に使わせていただいてます(^^)
やっぱり手作りは心がこもっていていいですね!
いつも可愛いいなぁ~なんて見ながら心が暖まります☆

うさぎちゃんもお散歩もうすぐ行けるのかなぁ?

| のあママ | 2011/01/23 01:21 | URL |

ミュウちゃんままさん
おはようございます~
かわいいお友達とお出かけ楽しそうですね。
林檎ちゃん ワンちゃん・お名前かわいっ♪
ちび太くんは優しいのね~
妹のうさぎちゃんをかばうなんてi-202
ミュウちゃんのコメントには笑いましたよ~
これで今日も頑張れるかな~
楽しい記事をありがとうございます!!
うさぎちゃ~ん♪
もちろんポチっとするよ~

| チョコたんたん | 2011/01/23 09:36 | URL |

はじめましてのお友だちとも仲良く過ごせていいですね♪
違う犬種でもとってもほのぼの過ごしていて
羨ましいですv-238

ちび太くんが、うさぎちゃんをかばうお顔が
とっても可愛い!

| きゃふ | 2011/01/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

今日もポチv-238

| みよぴ~ | 2011/01/23 13:46 | URL |

こんにちは(^^)
みゅうちゃんのアレルギーは、あれから出て無いみたいで良かったですね^^
このまま何ともないといいですね。

林檎ちゃん可愛いですね~。
ダックスのお兄ちゃんと仲良しなんですね♪
うさぎちゃんがもう少し大きくなったら、2ショットが楽しみですね~♪

カラー&リードも、パンダ柄なんて可愛いですね^^

| 琴音ママ | 2011/01/23 15:27 | URL |

可愛いお友達とデートだったんですね♪
素敵なプレゼント、手作りなんですかぁ?
すこいですね~
うさぎちゃん、一人で賢くお留守番できたんだね。
うさぎちゃんはまだまだ小さいから
イタズラも多くてまだまだやんちゃなんですよね~
華凛なんてもうすぐ2歳になるのに
まだまだやんちゃですよ~
ままさんの言う通り
それが可愛いと思うときもありますけどね。

↓うさぎちゃんの膝蓋骨脱臼心配ですね。
小さいチワワちゃんはほとんどの子が持ってますもんね。
華凛も何も言われなかったけど、
ある日突然抜けましたから。。。
まだ小さいですし、お散歩して骨を丈夫にして、
筋肉を付ければ症状が出ないかもしれないですしね。

| こはる | 2011/01/23 15:49 | URL |

手作り、首輪にリード、お名前入りだし、とってもかわいいですねー♪
リンゴちゃん、4か月なのに、おトイレも完ぺきなの~!!
とっても賢いんですねー
うちの子は、いまだに、失敗というか、故意的に、マーキングしちゃうので、うらやましいなー
うさぎちゃんは、初めての、お留守番だったんですねー
みんながいなくて、きっと、お昼寝しちゃったのねー☆

| bebiママ | 2011/01/23 21:59 | URL |

こんばんは!

かわいいお友達にあってきましたね!
ちび太くんは、うさぎちゃん思いですね^^

そして、ヨーキーちゃんって、ちっちゃくてかわいい子が
多い気がしますね^^
うさぎちゃんとも間もなくお出かけできるように
なりますね~!
楽しみ~^^

それまでにミュウちゃんも本調子に戻れますように♪

ぽちっと!

| ポンパパ | 2011/01/23 23:21 | URL |

この日はありがとうね~♪
お次は是非、林檎&うさぎちゃんのご対面だね。

また、いつでもお誘いくださいまし~v-414
風&林檎の2ショットなんか可愛いなぁ(親バカバカですぅ)

↑のあママさんへ
リード使ってくれて、ありがとうございます♪♪

| tomomi | 2011/01/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

お友達のところに遊びにいったんですね~♪
本当にかわいい林檎ちゃんですね☆
ちび太くんは
本当にうさぎちゃん思いのかわいいお兄ちゃんなんですね♪
さっすが~(^o^)
みゅうちゃんもとりあえずこういってみたのね~
きっとおうちに帰ったらお姉ちゃんぶり発揮して
妹思いなんだろうな~
もうちょっとしたらうさぎちゃんも一緒にお出かけできますね(^o^)

お友達からの手作りのプレゼント
とっても素敵です♪
手作りって作ってくれた方の気持ちまで一緒に届いて
本当にうれしいですよね♪

| ユキ | 2011/01/24 00:11 | URL |

かわぃぃo(〃^▽^〃)o
林檎ちゃんちっちゃーい♪風君もおっとりしてそうな感じでかわぃぃ♪
とっても優しいお兄ちゃんなんだろうねーo(〃^▽^〃)o
林檎ちゃん。。。そんなに良い子なんだぁ♪
育て方なのかしらねぇ?
うちはどうだっただろうなぁー。笑

うさぎちゃんもこれからだょ!うんうん♪

てか、プレゼントすごい!
手作りなんてすごいゎ!
林檎ちゃんと風君のお洋服も手作り?
なんかお揃いな生地だからこんな小さい子のとお揃いってあるんだろうかぁ?って思ってたんだょねー。
器用な方って尊敬しちゃうぅ!

| スムチー母 | 2011/01/24 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/381-b3c88866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT