やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎのグルグルピー!



うさぎが我が家に来て数日後のお話しですが

突然に食欲が無くなると共に下痢が始まりました。

暫らく様子をみていたのですが半日以上何も口に

しようとしないので低血糖にでもなっては大変だと

思い慌てていつものお医者さんへ駆け込みました。







やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 




てな感じでうさぎの初めてのお出かけは病院と

言う事になってしまいましたが点滴をしてもらって

お家に帰り整腸剤を飲ませたら翌日にはいつもの

食欲満々の元気なうさぎに戻ってくれました


いっときも目が離せないやんちゃなうさぎですが

近々2回目のワクチンをしてもらいに行く予定です

お散歩やカフェデビューもそんなに遠いお話しでは

なさそうなので今から楽しみにしています 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

うさぎのお出かけ出来る日が一日も

早く出来ます様に応援よろしくでちゅ!


| 病院 | 19:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら 環境変わったからお腹に来ちゃったのかな?
うさぎちゃん お大事にね^^

| にあ | 2011/01/07 19:47 | URL |

うわぁ!ほんとだぁ!
目が!目が!離れちゃってる~~!!!!(笑)

赤ちゃんはちょっとのことで体調がくずれちゃうから
大変ですね。

免疫力つけて早く皆とカフェデビューできたらイイネ^^

| フィリン | 2011/01/07 21:23 | URL |

同じですよー!
珊瑚も最初下痢気味で低血糖をおこして
ブドウ糖を処方されました。
砂糖水でもいいんですけどね。
摂取するようになったら、みるみる快復しましたよ。
1年前の話しですよー(遠い目…)
最初は何かと心配だし目が離せませんよね。
うさぎちゃんも環境の変化に順応するのに精いっぱいなんだと思います。
少し時間はかかりますが大丈夫ですよ!

離れたお目目の感じも珊瑚に似てる~(*^_^*)
研ナオコっぽかったです。珊瑚は。
そして酒井さんへと移行しました!^m^

| soramama | 2011/01/07 23:37 | URL |

うさぎちゃんの初のお出かけは病院だったんですね。
でもでもこれからきっといろんなことでお世話になることになるところでもあるんですもの。
初のお出かけが病院っていうのも案外いいのかもっ(*^。^*)
おなかもおちついてきて食欲も戻ってきて本当によかったですね。やっぱり小さいころは食べれないということが
本当に心配ですもんね。
うさぎちゃん
もう少しで楽しいお出かけもできるんですね。
ちび太くんとみゅうお姉ちゃんと一緒に
たのしいことがこれからたくさんまってるだね~♪

| ユキ | 2011/01/08 00:11 | URL |

↓ちび太くんとみゅうちゃんのお雑煮
お野菜いっぱいで美味しそう♪
うさぎちゃんももぅ少ししたら食べられるよ~♪

うさぎちゃん新しい環境で
ギュルギュルピーになっちゃったんですね。
小さいコは低血糖で命を落とすことがあるので
翌日には元気になってくれて良かったです☆
これから楽しいこといっぱいだよぉ~♪

| ちぃ(るんママ) | 2011/01/08 01:08 | URL |

こんにちは(^^)
うさぎちゃん、新しいお家に来たから、ちょっとアkらだもビックリしたのかな?
こんな小さな身体で、大きな注射だねぇ(><)
でも、大したことじゃなくて良かったですね^^
スクスク元気に成長して欲しいですね。
みゅうちゃんにいろんな事教えてもらうんだろうなぁ…
想像すると…笑える(笑)
楽しいですね♪

| 琴音ママ | 2011/01/08 11:25 | URL |

うさぎちゃん、グルグルピーになっちゃいましたか(涙)
まだ、小さいから心配ですよね。
早く治って良かったです(^^)

| きゃふ | 2011/01/08 14:43 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
そっかぁ~うさぎちゃん
ぐるぐるP-だったんだぁ~
治って元気になって良かった・良かった^0^

我家の花も先住犬のパンチも
初めてのお出かけは病院だった
やっぱりぐるぐるPだったり咳をしたりで
心配したよ~
ママも心配だったでしょうね!
カフェデビューのお話も楽しみに待ってるからね
ワクチン注射頑張るんだよ^0^

| みよぴ~ | 2011/01/08 17:22 | URL |

うさぎちゃんグルグルピーになっちゃったんですね~
やっぱり違う環境になるとみんななっちゃうもんですね
そういえば華凛も初めてのお出かけは病院でした(笑)
うさぎちゃんみゅうちゃんに負けないくらいの
やんちゃさんで育ってるんですね~
会えるのが楽しみだなぁ~

| こはる | 2011/01/08 21:11 | URL |

そういえば、セナも、おうちに来た次の日はげりぴー
嘔吐で、入院しました(><)
新しい環境は、ワンちゃんにとっては、たいへんなんでしょうねーって人間もおんなじですね♪
これから、ワクチン接種終わったら、お出かけも楽しみになりますねーv-10

| bebiママ | 2011/01/08 21:16 | URL |

こんばんは~。
うさぎちゃん、元気になってよかったです。
抱っこされている様子が、手の大きさに比べて
ほんとに小さくてびっくりです。
小さくていろいろと心配ですよね。
うちも踏んじゃいそうで怖くて、首に鈴をつけていたのを思い出しました。
今では、元気すぎてお姉ちゃんたちをいじめています^^;
うさぎちゃんもやんちゃということなので
これからの元気ぶり楽しみにしています♪

| ハルアキリン | 2011/01/08 21:46 | URL |

病院

うさぎちゃん、お腹痛かったの
ですね・・・。
可愛そうに・・。半日も食べてくれないと
心配になりますよぉね。病院の先生は
お迎えされたことにビックリして
なかったですか?笑

よくなって安心しました!!

CoCoへのお祝いコメントありがとうございます★
ベットも気にいってくれて
嬉しいです!
昨年もベットのプレゼントだったの
ですが・・。

| あきてぃ | 2011/01/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

うさぎちゃん、グルグルピーで
あせりましたね!
でも大したことなさそうで安心しました^^
こういうアクシデントも楽しい記事にして
笑い飛ばしてしまうママさんがとても大きく見えて
頼もしいです!
うさぎちゃんも、ママさんちにこれて
よかったねー!

カフェデビューが楽しみですね^^

| ポン | 2011/01/09 00:21 | URL |

うさぎちゃんお腹グルグルになったんですか~★
小さい体に注射可哀相だけど、良くなってよかった~☆

お目目離れたの~(@_@)
あっ、めるもその頃は離れてたわ。
今は少しマシになりましたけど(^^;

早くお外に出れるといいね!
のあママおばちゃんも楽しみに待ってますよ~♪

| のあママ | 2011/01/09 01:02 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんばんはー♪
遅くなりましたが、、、
今年もヨロシクお願いします。

うさぎちゃん、、、
すぐに良くなって良かったですね。
沢山食べて大きくなって
お外デビューが楽しみだ!

年賀状、、、こちらこそ
ぜひぜひ来年は宜しくお願いします(*^_^*)
そして、おめでとうをありがとでした^_^;

| mi- | 2011/01/09 02:10 | URL |

新年のごあいさつがとっても遅くなってしまいましたが・・(>_<)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

うさぎちゃん、グルグルピーになっちゃったのですねぇ・・・。
でも、すぐによくなってよかったぁ♪
うちもりりあお迎え直後はホントいろんなことがあって、
毎日心配で心配で眠れない日々でした(^_^;)
やっぱり急に環境が変わったりすると、
体調に出てしまうものなのかもですねぇ~。

| Qoo | 2011/01/09 12:35 | URL |

ミュウちゃんママ
今夜も可愛いうさぎちゃんにポチ^0^

| みよぴ~ | 2011/01/09 19:29 | URL |

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いいたします♪

今年はうさぎちゃんを筆頭にミュウちゃんちび太くんに会いたいなー♪

あらら。。。新年早々ギュルギュルピーだったんですね^^;
それにしても・・・
うさぎちゃんのキャラがLadyとかぶってしまって笑えました(笑)

| しぃちゃん | 2011/01/09 19:50 | URL |

うさぎちゃん、お腹がグルグルピーだったんですか(゜_゜>)
この頃寒かったからぽんぽんが冷えちゃったのかな?
点滴とお薬で早く治ってよかったね!
パピーの時ってやっぱりデリケートなんですね...
ワクチンもがんばってね、うさぎちゃん(^^)v

| バニラママ | 2011/01/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんままさん、こんにちわ~
大変ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いますm(__)m
うさぎちゃん大変でしたね。。。
治って良かったです!!
次はワクチン、それが終わればうさぎちゃんの
色々なデビューを見られるようになるんですね☆
楽しみにしてま~す♪

| まちゃみん | 2011/01/10 11:51 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんにちわ~!
嗚呼とても懐かしく拝見してしまいました…
我が家のライカちゃんも、
ベビーの頃によくお腹を壊す子でした…
何度も病院へ足を運びました。
成長すると共にお腹も強くなりますよと、
お医者様に言われて、今ではやはりお腹を壊すことも無く、
元気に過ごしております!!
うさぎちゃんも早く成長してくれると、
心配事は減りますね…
まだまだちびっこは、油断できないですね。

ライカへ誕生日コメントありがとうございました!
翌日には無事(笑)ケーキを召し上がりましたよ(笑)

| ☆あき☆ | 2011/01/10 14:26 | URL |

うさぎちゃん、大事にならなくって良かったですね。
パピーちゃんは体調崩しやすいですものね。

うさぎちゃん注射痛かったかな?
とってもお転婆さんになりそうなお顔、将来が楽しみですね。

ずっと見てても飽きないです。可愛い・・・

| わんにん | 2011/01/10 14:28 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃんポンポン痛くなっちゃたんだね。。。
うさぎちゃんはちっくんされてキャインキャイン派なんですね。
ノエはちっくんされながらも先生に噛み付こうとガルルガルルしてますよ・・・ハハッ
帝王切開でノエ達を取り上げて下さった先生なのに、
恩を仇で返すとは正にこのことですね。
うさぎちゃんももうすぐお散歩デビューなんですね。
ちなみにうさぎちゃんって今体重どのくらいですか?
ノエはもう既に1.3キロ位あります(笑)

| イヴちんママ | 2011/01/10 15:53 | URL |

今夜もポチv-238

| みよぴ~ | 2011/01/10 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/371-5b49ea45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT