やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太とみゅうのクリスマスイヴ



今日はいよいよクリスマスイヴとなりました。

華やかなイルミネーションで町中が彩られて

世界中の家庭ではサンタさんがプレゼントを

運んで来てくれる事を 楽しみにしている

子供達がたくさんいるんだろうなぁ・・・・ 
 


我が家にもひそかにサンタさんを待ちわびて

いる純粋剥くなお子様がいるのでした 
 


やんちゃなミュウの育児日記 

良い子に寝ていればサンタさんがやって来ると信じて

今日は一日中寝ているお馬鹿な兄妹ですがどんな

夢を見ているのか ちょと覘いて見る事に ・ ・ ・

 

やんちゃなミュウの育児日記 

夢の世界ではちび太とみゅうの暮らす町には

数年ぶりに雪がが積もってクリスマス気分を

盛り上げてくれております   



やんちゃなミュウの育児日記 

生まれて初めて見る雪が珍しくてみゅうは

大はしゃぎで走り回って遊んでおりました


するとそこへ待ちわびていたサンタさんが

現れて町中の人間の子供達にプレゼントを

配り始めたのでした ・ ・ ・ 


やんちゃなミュウの育児日記 

それを見ていたちび太とみゅうは初めてサンタさんと

会えた喜びと自分達にプレゼントをくれる順番を

まだかまだかと胸を膨らませながら待っていたのでした







がっ!


やんちゃなミュウの育児日記 

残念な事に流石のサンタさんでもワンコ用の

プレゼントは持っていなかったのでした


やんちゃなミュウの育児日記 

どうしても納得がいかないみゅうはちび太に

『どうして? 何故なの?』と問いかけましたが

プレゼントを貰えなかった事すら気づいていない

呑気なちび太には当然答える事が出来ません







そんな二匹の前に突然現れた怪しげなサンタ?

やんちゃなミュウの育児日記 

何処かで見た事のある後ろ姿ではありますがその正体は?







やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうは すぐにミルキー婆ちゃんだと気づきましたが

お馬鹿なちび太は本物のサンタさんだと思い込んで

目が飛び出しそうなくらいに見つめておりました


やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキー婆ちゃんはクリスマスの間 天国から降りて来て

世界中の動物達にプレゼントを配って回るそうです


なので自分が大好きだったちび太とみゅうに一番最初に

プレゼントを届ける為に大急ぎでやって来たのでした



やんちゃなミュウの育児日記 

ミルキーサンタが差し出したプレゼントは

とても大きな袋に入っている物でした



やんちゃなミュウの育児日記 

そしてそれ以外にもたくさんのプレゼントを

あたり一面にひろげたのでした


やんちゃなミュウの育児日記

生きている頃からすべての生き物に優しかった

ミルキーは恵まれない動物達の為にも沢山の

プレゼントをそっと町中に配ったのでした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

久し振りの再会ではありましたが短い時間で

世界中を回らなければいけないとミルキーサンタは

ちび太とみゅうに別れを告げるのでした。


やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太とみゅうはミルキーサンタが最後に言い残した言葉が

気になりましたが それよりもクリスマスイヴにミルキーと

会えたことの方が嬉しくてたまりませんでした・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太が世界中で一番大好きだったミルキー婆ちゃん

どんな場所でどんな姿で現れたとしても ちび太が

ミルキー婆ちゃんを見間違えることなどありえないのです。

もちろんみゅうも優しかったミルキー婆ちゃんとの思い出を

ひとつひとつ思い出しながら澄み切ったイヴの夜空を

いつまでもいつまでも眺めていたのでした。



夢から覚めたちび太とみゅうの目の前に

プレゼントは有ったのか・・・? 次回につづく


現実の世界はそんなに甘くは無いかもですが

みなさんからもちび太とみゅうに

プレゼント代わりの応援のポチを

いただければ母しゃん共々うれしいで~す。

      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| クリスマス | 23:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルキー婆ちゃんがわんこ界のサンタさんだったんですね!?
んっ!?ってことは・・・
イヴ家にもプレゼントが届くのかな?ワクワク
昨日は来なかったから今日かなぁ???
ノエル:うまうまのガムがいいの~♪
イヴ:チキンがいいでち~♪
って、2チーとも食べ物がいいの!?
ミルキーサンタさん宜しくお願いしまぁす。

チビ太君、みゅうちゃんメリークリスます。
二人のプレゼントも気になるぅぅぅぅ。

| イヴちんママ | 2010/12/25 10:25 | URL |

ミルキーサンタさんに会えてよかったですね♪

「大切に育てるのですよ」
という最後の言葉が気になって仕方ありません(汗)

もしかして???

うぅ~~~っ、続きが気になる(^^;

| きゃふ | 2010/12/25 11:18 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃんがちびた君とみゅうちゃんのサンタさんだったのねw
一番のプレゼントは 愛情だね★

え?え?  もしかして・・・ドキドキドキドキ

| にあ | 2010/12/25 13:31 | URL |

えっ

育てる?
もしや、お迎えですか?それとも、
育つツリーかな?
ドキドキ続きが楽しみです。
いつも夢のあるお話で
楽しく拝見しています。

コメントありがとうございます★
姉妹にもちゃんとサンタが
来てくれて喜んでいました。
ホント、ちび太君も発作出ないと
いいなぁ・・・。



| あきてぃ | 2010/12/25 14:01 | URL | ≫ EDIT

みゅうちゃんとちび太くんの所には
ミルキーサンタさんが来てくれたんだね~
それは一番のプレゼントですね。
みゅうちゃんとちび太くんは
どんなプレゼントをもらったのかなぁ?
育てる…ってのがすごく気になるんですけど~
もしかして??ですかぁ?
ミルキーサンタさんがきっと
華凛のお手手も治してくれますね~

| こはる | 2010/12/25 16:47 | URL |

ミュウちゃんママ
とっても素敵なお話でみよぴ~ほっこりしちゃった
ミルキーサンタさんに会えて幸せだね
続きがまたとっても楽しみ
ミュウちゃんママファミリーに
今夜も素敵なクリスマスになりますように

| みよぴ~ | 2010/12/25 17:23 | URL |

メリークリスマス♪
こんな日に私は、夜勤ですのでポチにげです(><)
素敵なクリスマスをお過ごしください☆

| bebimama | 2010/12/25 18:12 | URL |

メリークリスマス☆

ままさ~ん!なんてステキなクリスマスのお話なんでしょう(#^.^#)
ミルキーさんたさんに会えて私もとっても嬉しかったです!
それにしても、撮影...大変じゃなかったですか?あ、それ以上に楽しかったのかしら♪
さすがですね~
まるで実話のような気がしてしまいました☆
ミルキーさんたさんからもらった動くプレゼントって・・・大事の育てるプレゼントって、まさか!?(●^o^●)

| バニラママ | 2010/12/25 18:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/25 18:41 | |

うわぁ~!!スゴイです!!
絵本風なんて~素敵★
さすが!!ミュウちゃんままさん!!!

大事に育ってるって!?
めっちゃ期待しちゃってる私がいます!
何でしょう??気になります
続き楽しみにしてますね~(^_-)-☆

| まちゃみん | 2010/12/25 23:09 | URL |

メリークリスマス♪

ミルキー婆ちゃんの言葉・・・意味深ですね^^

ほんとに、もしかして、もしかしたら。。。

続きをぜひぜひ・・期待しちゃいますよ^^

| ポン | 2010/12/25 23:27 | URL |

素敵なストーリーですね!
心がほっこり暖まりました☆
優しいミルキーちゃんは、きっとみんなに幸せ運んできてくれたのですね(^^)

みゅうちゃんちび太君の事いつも見守ってくれてるね!
それが1番のプレゼントですね(*^o^*)

しか~し、動くプレゼント…エイリアンかも( ̄▽ ̄)
なんて…続きを寝ないで待ってます(笑)

| のあママ | 2010/12/26 01:01 | URL |

ママさ~んママさ~ん
ちび太くんとみゅうちゃんの夢の中のお話は
本当に素敵ですね♪
ママさんがこうして描いてくれるミルキーちゃんの登場が
本当にうれしいユキです♪
どんな子に対しても本当に優しかったというミルキーちゃん
お空の上にいってもそんんミルキーちゃんはそのままの優しさをもってこうしてあらわれてくれるんですね。
ちび太くん、そしてみゅうちゃん
本当に何よりのプレゼントになったよね。
ミルキーちゃんがこうして来てくれること
何より願っていたんだよね。
そしておいていってくれたプレゼント
育てるものって~
ちび太く~ん
ちょっぴり早めにルキにも教えてね♪

| ユキ | 2010/12/26 01:01 | URL |

ミュウちゃんママ~
今日も応援ポチ
育てる???が気になるみよぴ~と花です
楽しみ・楽しみ!

| みよぴ~ | 2010/12/26 16:27 | URL |

ミルキーサンタさんがやってきたのですね。
きっと虹の橋でもミルキーちゃんはサンタさんで大忙しなのでしょうね。

どんな時でも一緒ですものね

我が家もエトの為に星型クッキー沢山のケーキを注文しました。
ずっと一緒、何時までも・・・

| わんにん | 2010/12/26 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/363-56c1dd35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT