やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何を持ってもいっしょ?


あんなに暑かった夏から急激に秋へと変化しようと

している今日この頃ですが季節は春にさかのぼり

五月は私と父しゃん二人のバースデー月でした

でも今年の五月はミルキーとの悲しいお別れが

あって それどころではありませんでしたが

暫らくしてから恒例のプレゼント交換なるものを

してお祝いをしました



その時父しゃんが私にくれたプレゼントが・・・

02_20100915121025.jpg 

当時ミルキーを亡くして落ち込んでいた母しゃんに

これで写真をいっぱい撮って早くブログでも再開

して元気を出せと言う事だったようです




そして私から父しゃんにプレゼントした物が・・・

01_20100915121025.jpg 

当然の事ながら当時は父しゃんも落ち込んでいたし

前々から綺麗な動画が撮れるデジカメが欲しいと

言っていたのでカメラ屋さんで相談して決めました





お互いのプレゼントを開けて思わず

笑って しまった事を憶えています

似たもの夫婦ですね・・・

両方とも簡単操作で綺麗に撮れるので

最近は二年前に買った一眼レフを持って

出かける事が少なくなってしまいました・・・

06_20100915121322.jpg 
 
一眼レフを使っておられる方のブログを見て

普通のデジカメとの違いにビックリして

買ってはみたものの2年経っても腕が

なかなか上達 しない我が家なのです

で 技術がないなら最新の機能に頼ろうと

夫婦して考えるあたりが単純なので

きっと進歩がないのでしょうね


04_20100915121025.jpg 


悔しいけど 当たってるだけに何も言えない

そうなんです 新しいデジカメを持ったものの

なんだか最近説明書を読むのがどんどんと

億劫になってしまっていてせっかくの最新機能を

使いこなせていないのが現状ですが やっぱり

新しいのは凄いですね こんな私が撮っても

なかなかの出来ばえでどっちが一眼レフで

撮ったのか解らないぐらいですから 

IMG_0419.jpg

はいはい 解りましたから

もっと勉強しなくちゃね


ということで最近の写真は3台のカメラで

撮影したものが色々混ざってましたが

解りましたか

やっぱり詳しい方にはすぐ解っちゃうのかな



カメラの腕が上がりますように応援お願いします


      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いいアドバイスもヨロシクお願いします
スポンサーサイト

| 記念日 | 16:39 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5月に悲しいお別れがあったんですねぇ。
残念ですね。
でもきっと天国で見守ってくれてますよね。
御夫婦とっても仲良しで息もぴったりなんですねぇ。
素敵なプレゼント!
カメラは私も好きなので新しいカメラが出るたびにチェック、すぐに買い替えちゃってます。
きれいに撮れるとうれしいですものね!

| あなきん | 2010/09/15 16:46 | URL |

おお、偶然!わたしもおっとも5月生まれなんですよ☆
ミルキーちゃんの記事も実は読んでいたんです。

ご夫婦でカメラのプレゼントだったんですね~!いいなぁ。
一眼レフ、やっぱり勉強がいるんですね。欲しいケド…いろいろ大変だなぁ。でも今わたしが使っているデジカメ、800万画素というありえない代物なので、やっぱ欲しいです。

みゅうちゃんやちび太くんの写真がいつもとってもよく撮れているので、一眼レフかと思いきやデジカメとは!

| miki | 2010/09/15 16:48 | URL |

くふふ
実はしぃちゃんも毎回一眼レフで撮ってるのですが・・
娘が携帯で撮った写真となんら区別がつきません><;
ご夫婦でプレゼント交換なんて素敵ですね。
いつも仲の良いご夫婦で羨ましいです。

ブログ村にワープしちゃったの、教えてくださってありがとうです。おっちょこちょいなんでときどき変なドジをしちゃうしぃちゃんなのです^^;
お料理、上手なんかじゃないですよぉー
ただ単に、いかに安い素材をうまく利用して豪華に見えるか。。。
そして簡単にできるか。。。とこんな事ばかり考えてるのです(笑)
今日はぜひ、ヘルシーカツでごはんいっぱいたべてくださーい(笑)

| しぃちゃん | 2010/09/15 17:22 | URL |

ステキなご夫婦ですね~
同じ月のお誕生日にプレゼント交換♪
それだけでもステキなご夫婦♪ってすっごく思ったのですが
プレゼントがお互いにカメラでそれも
同じような気持ちから決めたプレゼントなんて
本当にステキすぎます!
ボキャブラリーの少ないゆきはステキ!!としかいえなく
お恥ずかしいのですが。。
カメラ。ユキも説明書も読まないし機能もまったくわからず。。
結局今のだってモードとか全くいじることもなく
普通に撮ってるだけなんですよぉ。同じカメラでもいろいろとわかると違うのでしょうね~
だからママさんの気持ちよくわかりま~す!
ってちょっぴりあつかましいですね。
でもいつもちび太くん、みゅうちゃんのお写真はとってもキレイに上手に撮れてると思いまーす♪


Honeyさんのところで
ミルキーちゃんがお空で楽しそうにしてる画像がありましたね~
見てるゆきまでがなんだかうれしい気持ちになれました♪
きっとミルキーちゃん
お空でにこにこと暮らしているのでしょうね~♪

| ユキ | 2010/09/15 17:33 | URL |

二人ともカメラがプレゼントだったなんて、
なんだか素敵なお話です☆
ミルキーちゃんもそんなパパさんとママさんのことを
天国で笑って見ていたでしょうね♪
ママさんの写真綺麗ですよ~
上手ですよ~
私なんてまだ普通のデジカメだし、そんなに画素数よくないし、
ブログに載せていいのか??っていうような
写真ばっかりですよ~
確かに、最近の説明書読みません...ママさんと同じです
何か新しいものを買っても、取りあえず今までの機能が
使えればいいか~って感じで、
そこで説明書を閉じてしまうんです...
だめですよね~
ママさんとパパさんのカメラを見て、カメラを欲しくなっちゃいました~

| こはる | 2010/09/15 18:09 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんばんわ♪
たしかに!!
カメラの機能って色々ありすぎて分からない~
しかも説明書を読んでも分からない…(^▽^;)
困ったもんですよ、まったく。
説明書を読むことは抵抗ないのですが、
専門用語をたくさん書かれててもねぇ~(笑)
デジイチの写真写りが素晴らしくて、
魅了されてデジイチ購入して早2年…
機能は1種類しか使用してません(笑)

| ☆あき☆ | 2010/09/15 18:30 | URL |

二人で、カメラのプレゼント交換
なんだか素敵です。
いつもお写真きれいなので、てっきり一眼レフかと思ってました。
私も、いつも、オートで撮ってるので、腕上がりません

| bebiママ | 2010/09/15 18:39 | URL |

わーーいいなぁ~
コンデジーー私もまたまた欲しくて気になっていたんです!
両方是非是非使用感詳しくupしてくれると嬉しいなぁ~

只今検討中なのでーす。。

| sniff_djur | 2010/09/15 20:12 | URL | ≫ EDIT

プレゼントがお互い一緒のカメラだなんて
改めて素敵なご夫婦だなぁと思いました。
欲しいものは一緒なのですね~~^^
ツーカーのご関係♪

| フィリン | 2010/09/15 20:54 | URL |

さすが仲良し夫妻ですね~!
以心伝心☆素敵です~
カメラね…使いこなすのなかなか大変ですよね。
私も相当時間かかってます…(汗)
デジイチの機能をフルに活用できれば、もっともっと素敵な写真が撮れるはずなんですよー!
頑張りましょう~

前の記事のあみあみファッションのミュウちゃんとちび太くん
チョーかわいい~♪
頭にかぶせるのは当り前だけど
腹巻とお洋服にさせちゃうところは流石ミュウちゃんままさんです!
とうしゃんもお仕事から帰って来て、この姿を見た時は
思わず笑顔がこぼれたんじゃないですかー?!
めっちゃ可愛いですもーん♪
どっちもポチっとしたくなりましたよ~

| soramama | 2010/09/15 21:38 | URL |

ミュウちゃんママ
本当に仲の良い夫婦~ですね^0^
お互いにミルキーちゃんの事忘れることは出来なくても
元気になって~~~の願いが一緒だったんだもん
も~~~今年の夏と同じで暑い~暑い~ですよ^^

これからもミュウちゃん&ちび太君の楽しい辛口トーク
楽しみにしているから~~~
今夜もポチ凸

| みよぴ~ | 2010/09/15 22:36 | URL |

デジカメ

あ~!Z700にHX5V!。ウチも最近デジカメを新しく
したんですが、2つとも候補に入ってたんですよね~。
でも、最終的にはSonyのTX5になりましたが(^^;。ウチ
も似た様な感じでUNOパパ、UNOママがそれぞれコンデジ
を持っていて、それプラスデジイチって感じです(^^;。

最近のコンデジは凄く移りがいいから、ぱっと見はは
分からないですよね。デジイチのほうがボケ味がきつい
ぐらいの差ですし。

これからもイッパイ、イッパイいい写真撮って下さい
ね!。写真の整理が大変そうだ(* ̄m ̄) ププッ。

UNOパパ

| UNOパパ | 2010/09/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

随分、涼しくなってきて、やっと生き返ってきましたぁ(笑)

パパさんママさんラブラブだわ~☆☆
プレゼント交換なんて素敵ですね~(^^)

私もカメラのことは全くわかりません(^^;
もちろん説明書なんて見るのもため息ですよ★

何ヶ月か前に何か?の懸賞で一眼レフが当選しまして、
パパがお出かけの度にのあを撮ってます♪
見せかけブロガーかい!なんて笑ってるんですが、
パパがブログしてくれれば値打ちもあるんだけどな~。
私はテレビが当たってほしかった…( ̄▽ ̄;)

| のあママ | 2010/09/15 23:56 | URL |

ご無沙汰してます(^^;
やっとこさ風邪もあと咳を残すだけとなり、
そろそろ復帰しようかな~と思ってます。

で、びっくりしたのが、ままさんがいただいたカメラ。
実は先日、私も同じものを手に入れました(^^)
ずっと欲しかったんですよね~♪
ペットの顔認識機能がついてるでしょう?
とてもいいなと思っていました♪
色は年甲斐もなくピンクなんですけど(笑)

お互いに同じものをプレゼントなんて、
本当に仲がおよろしい事で(^m^*)ゴチソウサマ
うらやましさにぽち☆

| 山田(仮名) | 2010/09/16 11:00 | URL |

プレゼント交換で買った物が種類は違うけど二人ともカメラ(笑)
仲良し夫婦だなぁー( ´艸`)さすがっ♪
しかも使いやすそうなカメラだねー!
私もコンデジ欲しいんだょねー☆
イチデジはへたくそだけど普通に使うから良いんだけど釣りの時はコンデジだから欲しいのー。
今のコンデジがオンボロになってきてよく電源入らないとかバックラするとかあるんだぁー^^;汗

私は写真は全然詳しくないからどれがどの写真とかさっぱりわからんゎ(笑)
でも全部かわぃぃo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2010/09/16 11:44 | URL |

ご夫婦でプレゼント交換なんて、とても素敵ですね☆
しかも同じくカメラだっただなんて、
仲良しご夫婦じゃないですか♪♪

私も一眼レフはどうにも使いこなせなくて、
結局コンデジ派です。(笑)

新しいカメラで
かわいいチビ太くんとみゅうちゃんのお写真が
たくさんUPされるの楽しみにしています♪

| つくね | 2010/09/16 12:32 | URL |

チビ太桃・・・・欲しいな・・・・

カメラ、すっごい進化してますよね。
だいたい携帯のカメラもすごいんですから。
私もですねー、説明書はそのまましまっちゃう人です。
一眼レフも考えてたんですけど、持ち歩きが厳しいのでまた
買い替えるとしたらコンデジでしょう。
両方気になるわ~。
写り方の比較を教えてくださいーい。

| モカキチ | 2010/09/16 12:45 | URL |

ミュウちゃんままさ~ん、こんにちはー♪
と~っても仲良しご夫婦ですね。
mi-も一眼レフ購入して半年くらい・・・
まだまだ手探り状態で使ってます。
使いながら覚えるタイプなので
説明書も、殆ど見ずに。。。はて、どこにしまったかな!?
今のコンデジも、かなり凄いらしいので
どれが、どの写真かなんて
見分けが付かないでーす(爆)

これからもお2人で
ちび太ちゃんと、ミュウちゃんの可愛い写真
沢山撮ってくださいね~☆

| mi- | 2010/09/16 13:07 | URL |

こんにちは

なんて素敵なご夫婦なんでしょう・・・
お互いのことを思いやる気持ちが
本当に素晴らしいです

我が家も見習わなければ(==;

コンデジの機能はどんどんUPしていますよね
私も新しいコンデジが欲しいんです
うちのバニは、絶対にプレゼントしてくれないし(涙)

| きゃふ | 2010/09/16 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
パパさんとママさんの誕生日プレゼントが一緒なんて、
ご夫婦とっても仲良しさん♪
すごく素敵なことだと思います^^
幾つになってもお互いの事を思えるって、素敵です。
このカメラで、みゅうちゃん&ちび太くんの笑顔を
たくさん撮ってくださいね^^

↓の記事のネット、2ワンすごく似合ってますね~^^
チワワちゃんは小さいから、洋服みたいにできるんですね!!
新発見でした~(笑)
今度、うちも大きなネットがあったらやってみますね(*^^)v

| 琴音ママ | 2010/09/16 13:20 | URL |

わはは
愛ある夫婦って シンクロするんですね

お写真 どれがどれだか・・・汗

| にあ | 2010/09/16 14:10 | URL |

デジカメ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
私も新しいの購入して
1ヶ月経ちますが気に入ってます!!
一眼レフも憧れますが私に
使いこなせそうもないし重いし。笑
説明書って読むの面倒ですよねぇ・・・。
私もそういうの読んだことってほとんどないので
毎回自己流で撮ってます(●´艸`)ウフフ
似たもの夫婦、素敵じゃないですか♪

●コメントのお返事です●
カレンダー応募終わってたんですね
私もいくつか締め切り日を
間違えていて応募忘れあります。泣

| リボン | 2010/09/16 14:37 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんままさん、こんにちわ~
ご夫婦でプレゼント交換って素敵ですね☆
しかも2人して同じ発想だったとは…(笑)
長年一緒にいるとやはり似てくるのでしょうかね!?
うちの両親も似たような事してましたよ。
プレゼントではなかったけど…カメラ壊れたあくる日に
別々に帰宅したのに2人して
デジカメ買って帰って来た時には笑った事があります(笑)
最近のデジカメは画像もキレイだしホント多機能ですよね!!
私も全然使いこなせてません(-_-;)

| まちゃみん | 2010/09/16 15:35 | URL |

ご夫婦揃ってカメラをプレゼントなんて素敵です☆
それよりもプレゼント交換自体が羨ましいな~
ウチもデジ一と最近は旦那が買ったコンデジの二刀流です。
デジ一に慣れるとコンデジ使う時についついファインダーを
覗きこもうとしてハッと我に返ります・・・(^^;
まぁ、どちらも使いこなせませんけどねっ

| miyuki | 2010/09/16 17:04 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ~。
私は全然違いが分かりませんでした。。。(笑)
素敵ですねぇ。夫婦でプレゼント交換♪
しかも、二人して同じことを考えているなんて。
うちはクリスマスにお互いの欲しい物が
わんこだったのでイヴさんをお迎えしてクリスマス「イヴ」
ってことでイヴって名前が付いたんですよ♪

| イヴちんママ | 2010/09/16 19:39 | URL |

こんばんは^^

お互いにプレゼントしあうなんて、とても仲良しで
素敵ですね^^

ままさんの写真みんな綺麗ですよ^^

カメラは、ボクもデジイチとコンデジの写真が混ざってますよ^^
デジイチは難しくって、いまだに格闘中なのですよ。。とほほでございます。。笑

それにネコの空の写真なんかは、デジイチよりもコンデジのほうが柔らかな表情になるので、好きです^^
でもこんな言い訳も、やはりボクの腕がないから^^;



| ポン | 2010/09/16 23:13 | URL |

カメラ

こちらにコメントしてなかったので・・・。

5月は、お二人の誕生日
だったのですね。
お互いにプレゼント交換なんて
凄いですね。しかも、カメラとは・・・。
買ったお店も一緒だったら、面白いですね。
いつまでも仲良し夫婦で
いて下さいね。

コメントありがとうございます★
コンテスト、是非応募してみて
下さいよ。
人気ブログだし、みんな応援してくれますよ。

ポチ

| あきてぃ | 2010/09/17 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/310-560c477d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT