やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンバレ ちび太!



今年の24時間テレビ『愛は地球を救う』も はるな愛さんが

お見事に完走して感動のフィナーレで幕を閉じましたが

皆さんのご家庭では最近感動したって事ありましたか?



母しゃんは歳のせいか ほんのささいな事で感動してしまい

目頭がうるうるしてしまう事が多くなってしまいました・・・


特に この子達との生活のなかでは驚きや感動することが

いっぱいあり過ぎて神経がもたないくらいです・・・ ↓



30_20100829233346.jpg 
お~っ! キュンちゃん何やらカッコ良く

登場しちゃったけど大丈夫ですか~





31_20100829233346.jpg 

32_20100829233345.jpg 
はい一瞬でしたが ご苦労様でした



34_20100829233345.jpg 


35_20100829233344.jpg 
おいおい唯一の男の子 しっかりしてくれ~!



36_20100829233343.jpg 
いつの間に あんたら手を組んだんですか~



37_20100829233434.jpg 


39_20100829233433.jpg 


40_20100829233432.jpg 
母しゃんとても嫌な予感がしてなりませんが

それは兄への思いやりですか? それとも

単なる いつもの兄いじめですか・・・ 




42_20100829233427.jpg 
こらこら! 母しゃんを無視するなぁ



43_20100829233426.jpg 
そんな事したら体力が付く前に死んじゃいますって! 



44_20100829233453.jpg 
いつの間にか全員しごかれてるし~



45_20100829233452.jpg 
なんか青春ドラマみたいな展開になってたりして・・・





これは ちび太が発作を起こす以前の7月上旬に

京都の 『ペットランド・ミクニ』 へ遊びに行った時の

お話ですが その時のちび太は楽しそうに走ったり

泳いだりして見せてくれましたが 今になって 思えば

この時の運動量はちび太の心臓には大きな負担

だったと反省している母しゃんです





でも動画も撮っちゃいましたので御覧ください

まずは みゅうちゃんの泳ぎからどうぞ・・・





そして年々泳ぎが上手になった

ちび太の華麗なる泳ぎっぷりです!



数年前のちび太は本当に泳ぎが下手でカナヅチに近いくらい

泳げませんでしたが毎年 一生懸命に練習して歳を追うごとに

上達して今では みゅうにも負けないくらい上手になりました。

来年も再来年もその次も・・・ずっとずっとその先も ちび太の

泳ぐ姿を見たい母しゃんなのです・・・



頑張り屋さんのちび太に

ポチッと応援よろしくね!


      
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ちび太をトライアスロンにでも

挑戦させる気ですか~!

| お出かけ | 04:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび太くん!!頑張ったね!!
華麗なる泳ぎっぷり!!
真剣な眼差し!!
うっちー、感動しましたぁ~(≧□≦)

みゅうちゃん♪
よっ!!名コーチぃ~(●ゝ艸・)
でも、ほどほどにね♪

| うっちー | 2010/08/30 11:08 | URL |

ふたりとも素晴らしい泳ぎっぷりですね~
ちび太くん、ときどきペロッて水を舐めるしぐさがかわいい♪
みゅうちゃん、ちび太くんの心臓に負担が大きすぎるので
トライアスロンはあきらめてあげてくださいな(^^;

私も涙もろくて困ってます。
年のせいかしらw
ぽち☆

| 山田(仮名) | 2010/08/30 11:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/30 12:16 | |

ちび太君、みんなにしごかれて頑張ったんだね!
たーくさん走ってたーくさん泳いだんだぁ☆
ホントに泳ぎが上手になってるo(〃^▽^〃)o
前は噴出すぐらい(失礼)ウケル泳ぎ(いや、溺れ?)を披露してくれてたのにぃー。
今となってはみゅうちゃんと変わらない!
すごく上手だよっ!
過度な運動はちび太君には今後NGかもしれないけど適度な運動はさせてあげた方がいいんじゃないかなぁ?
行き過ぎない程度にちび太君の体調を見ながら楽しめるといいねo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2010/08/30 14:24 | URL |

24時間テレビ、毎年「ヤラセ」やなーと思いながらも
涙しながら観てしまいます(笑)
年、関係なく涙もろいしぃちゃんです^^;

うちもLadyの心臓が悪いってわかってながらも去年は
海いったなぁ~
他の2チーのようにざっぱーんとほり投げる事はさすがにしませんでしたが、浅瀬で少し泳がせました。
水、怖がることもなく自分で波と戯れる姿が今でも鮮明に思い出されます~。
ただ、極端な温度差は駄目らしいので
暑い時期はエアコンを28度より下げないようにして、お出かけの時は車のエンジンとエアコンを、付けてとかなりきをつかってましたよー^^;

ミュウちゃんの名コーチぶり、わらっちゃいました^^

| しぃちゃん | 2010/08/30 14:26 | URL |

ちび太くんもミュウちゃんも泳ぐのが本当に上手ですね!
川遊びとか連れて涼みに行きたくなってしまいますね(´∀`)

楽しそうなおでかけでうらやましいです( *´艸`)
 
ちび太くんは足元でぱちゃぱちゃする位なら大丈夫なのかな?

24時間テレビは存在すら忘れてました・・・。
でもうるっとなってしまうお気持ちわかります!

フランダースの犬とかもう見れません・・・(^-^;)

| Kae | 2010/08/30 15:19 | URL |

私も最近すっごく涙もろくて
すぐにウルウルしちゃいます^^;

上手に泳いでますね♪♪
来年はもっと上手に泳げるかな(^-^*)
無理しない程度に楽しめるといいですね☆

| ayu*ayu | 2010/08/30 15:20 | URL |

ちび太くん、頑張って泳いでますね♪
ミュウちゃんは、さすがな泳ぎっぷりですv-221

我が家では、今年から
あぷりちゃんだけ泳がせないことになったんです
ず~っと毎年泳いできたのですが
最近、脳圧が上がることがかなり多くなってきたので
今年からは見学になりました

| きゃふ | 2010/08/30 16:43 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、カナヅチだったとは思えないくらい
上手に泳いでますね♪
みゅうちゃんは、余裕の泳ぎだし・・♪
うちの2チーもダイエットを兼ねて泳がせてみたいと
思っちゃいました!

24時間テレビ、毎年見てしまいますが
やっぱり亡くなった子なんかの事だと号泣です(涙)

| チェリママ | 2010/08/30 17:47 | URL |

ちび太くん、泳ぐの上手になってる~♪
すごい~すごい~
うちの華凛に泳ぎ方を教えてもらいたいものです。
華凛は泳ぐことはもちろん、水に入ることも苦手…
ちび太くん華凛のコーチになって~
みゅうちゃんのコーチ姿、かなり可愛くて笑えます。
みゅうちゃん、みゅうちゃんがトライアスロンに参加してみる
なんてどう??

| こはる | 2010/08/30 20:40 | URL |

ちび太くん上手に泳いでますねー(*^▽^*)

ミュウちゃんコーチなのにゴーグルしてるーー( ´艸`)
でもばっちり決まってますねー
ミュウママさん宅は本当に衣装持ちだし
雰囲気にばっちりあったコーディネートですごいですー

チワワのトライアスロンってーー
ほかでは見れないです☆

p.s.
お会いした時 ちび太くんと麗奈っこ
同じ椅子に座っていても全く絡みませんでしたね( ´艸`)
次回お会いした時はカートに入れてもらおーっと♪

| sniff_djur | 2010/08/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

ミュウコーチはスパルタですね!
厳しく愛のムチ!!☆

ちび太くん、本当に泳ぎが上手になりましたね!!
去年の半分溺れかけていた動画には笑わされましたが
ちゃんと犬かきできてますね☆
これもミュウちゃん先輩のおかげ!?

| フィリン | 2010/08/30 21:29 | URL |

泳いでいる時の尻尾が かわいいですね★

| にあ | 2010/08/30 22:25 | URL |

ミュウちゃんママ~
えっちび太君本当にかなづちだったの?
とっても上手な泳ぎだよ~

我家の花はまだ泳いだことがない???

ミュウちゃんのスパルタで花も泳げるようになるかな(笑)

| みよぴ~ | 2010/08/30 22:57 | URL |

ミュウ姫はチャッカリ美味しいトコ取りですね♪
しかも、ランちゃんと言うお供付とはアッパレです v-91

ちび太君 泳ぎが上手になりましたね。
ミュウちゃんもちび太君も泳ぎがとってもサマになっているじゃないですか v-227

ミュウちゃんの鬼コーチっぷりは、板についてますねv-218
でも チビ太君をしごき過ぎないでね。

| かっか&テチ助 | 2010/08/31 00:35 | URL |

チワワン会議がすっごくかわいいって思ったら、
水着&ゴーグル姿のみゅうちゃんにやられましたぁ♪
ホントめちゃめちゃかわいいですぅ!!
みゅうちゃん、泳ぐのとってもとっても上手で、
余裕な感じですねぇ!
ちび太くんも前に比べてすごく上達しましたよねっ(*^_^*)
ちび太くん、泳いでる時に水面にしっぽがでるのですねぇ~。
ここあは泳いでる時尻尾は水の中に沈んでるので、
ゆらゆら揺れるちび太くんの尻尾がかわいいって思いましたぁ!

| Qoo | 2010/08/31 00:43 | URL |

v-405
相変わらず、スパルタ教育のみゅうちゃんですねv-411
でも、そのおかげで、ちびた君
年々うまくなってきたのかもv-415

| bebiママ | 2010/08/31 01:02 | URL |

すごーい、すごーい!!
みゅうちゃんもちび太くんもアスリート!!
あ、みゅうちゃんはコーチですね。

出雲にもさせてみたいです♪
そうそう、私もペットランド・ミクニ気になってるんですよねー。
ほぼ奈良なので、少し遠いのが難点で、まだ行けてないです。
でも、この動画見たら行きたくなりました!

| akkhmok | 2010/08/31 15:35 | URL | ≫ EDIT

みゅうちゃんのスパルタ教育
我が家のポポにも是非。
全然泳げないのでみゅうちゃん怒って
しまうかも?笑
ちび太くんも一生懸命に泳いでますね
負担がかかっていたとは言え
このときは心臓病だなんて分からなかったんだから
仕方ありませんよね・・・。
動画もとっても可愛いです!!

●お返事遅くなりました●
保冷剤、上手に使ってくれて
嬉しいです
仲良く使う姿はたまりません。ウフフ

| リボン | 2010/08/31 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
チワワン会議かぁ~
4ワンでほんとに会議してるみたいに見えるわ♪
みゅうちゃんもちび太君も、泳ぎが上手いですね!!
それも、長い距離をまっすぐに泳げていて、
凄いですよね(@@)
ちび太君の尾っぽが水面から出てて可愛いですね^^
ちび太君は、その後体調良いのかな?
マイペースで楽しい事も経験していけるといいですね。

| 琴音ママ | 2010/08/31 17:55 | URL |

お久しぶりです。
ちび太くんの心臓・・・
ビックリしました。
少しずつでも、良くなってくれる事願っていますね。

ミュウちゃん。
面白すぎだわー。
1人で声を出して笑っちゃいました(๑≧m≦๑)

| 。*matSuЯi*。 | 2010/08/31 18:48 | URL |

チビ太君、上手に泳ぎますね。
うちの2ワンも投げ込んで練習させれば泳げるようになるかな?

そうですよね。
健康で一緒に過ごせることってすごいことですよね。
きっとそれに気づく人は少ないんだと思います。
来年も再来年もずっとずっとチビ太君の泳ぎが見れますように。
そしてオリンピックにチビ太君が出られますように。
私も、来年も再来年も楽しい夏休みが過ごせるように、と願ってます。

| モカキチ | 2010/08/31 20:38 | URL |

こんばんは!

チワワン会議がリアルですね^^
そこでの議題が、ちび太くんの体力づくりなんて、
ユニークだなぁ~
しかしふたりとも泳ぎっぷりがいいですね。
ちび太くん頑張ったねー^^
次は、ちび太くん自転車かな^^

いつもながらにすばらしい脚本ですね♪

| ポンパパ | 2010/08/31 21:22 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんばんは!

ちび太くん、泳ぎがとっても上手になりましたね~
小さなプールで特訓していた頃が懐かしいですぅ。
ミニーたんは、あんよにちょっとのお水でも
固まっちゃってどんよりお顔になっちゃいます。
ちび太くん、みゅうちゃんを見習って
ミニーたんも特訓かな~(笑)

☆~

| ようちゃん | 2010/08/31 22:02 | URL |

でた~!
私の大好きなちび太くんの泳ぐ姿!
もう最高!☆☆☆星みっちゅ!
真剣に泳いでこっちに向かってくる顔が…
あの真剣な顔が…
ごめんなさーい、どうしても笑っちゃいますー^m^
思えば去年のちび太くんの泳ぐ姿を見て惚れちゃったんだなぁ。
かれこれ1年経つのですかー?うそー!

私もこの姿、来年も再来年もずっとずっと見たいな!
心臓に負担かけないように用心しながら
泳いで下さいね。
応援しているよー★

| soramama | 2010/08/31 23:52 | URL |

ママさ~ん
ゆきはずっとずっと前から
ちょっとした些細なことで
す~ぐ感動しちゃったりするんですよ~
ほぉんと小さなことまでっ(^^ゞ
それにしてもみゅうちゃんは
本当にユーモアもあって
そして運動神経もばっつぐんですよね~
泳ぎに本当に余裕がありますよね♪
それにちび太くん
上手に泳いでますよね~♪
がんばってる姿本当に男らしいよ~
かっこいいね~♪ちび太くん
こうしてできなかったことが1つずつ
できるようになっていくって
本当にすごいことだな~って思います。
ちび太くん
ゆきのことまで感動させてくれてありがとうね(*^。^*)

| ユキ | 2010/08/31 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/299-5e3237fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT