やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当にあった(かもしれない)怖い話・・・


八月も残すところあと一週間というのに この暑さはいつになれば

過ぎ去ってくれるのでしょうか・・・ お盆の家族旅行から帰って来て

先日 我が家ではミルキーの三度目の月命日を迎えました・・・




82_20100825020924.jpg 



81_20100825020924.jpg 

これは羊毛フェルトで作られたミルキー&ちび太&みゅう ですが

実は私が落ち込んでいた時期に お友達の アッシュ&リオさん が 

プレゼントしてくださった物で作者は 白黒茶桃のみこさん という方の

作品だそうです。 ちび太なんか どっちが本物のちび太なのか判らない

くらい似てるし どれもとても上手にできているので今にも動き出しそうな

気がして毎日のように眺めている母しゃんです





現在はミルキーが寂しくない様に三体一緒に並べて置いているの

ですが 旅行から帰って来た時に なんとなく置き位置が変わって

いる様な気がしてなりませんでした・・・

80_20100825020924.jpg  

ひょっとしたら旅行中で誰も居ないハズの

我が家ではこんな事があったのかもしれません





83.jpg 


84_20100825020923.jpg 


85_20100825020922.jpg 


86.jpg 


87.jpg 


88.jpg 


89.jpg 


90.jpg 


91_20100825021012.jpg 


92.jpg 


93.jpg 


94.jpg 




95.jpg 

ちび太~! そろそろ起きなさ~い 



96.jpg 


97.jpg 

やっぱり帰って来てたんだ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとうございます。

| ミルキー | 13:51 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似てます

みんなの特徴つかんで
メチャ似てますね。
なんだかじぃ~んとしながら
この記事拝見しました。
もっとミルキーちゃんも一緒に生活した
かったよぉね・・・。
きっと今もみんなの生活を見てると
思います。
又、帰って来てくれるといいですね。
お彼岸かな?

コメントありがとうございます★
ぶどう狩りの場所は、行くまでの
坂で汗だくでしたが
座って落ち着けばすこしは
ましです・・・。
風も吹けば涼しいですよぉ。
クーラーのアイデアいいでしょう。

ポチ

| あきてぃ | 2010/08/25 14:23 | URL | ≫ EDIT

素敵なお話です

絶対に本当にあったとおもいます!
ミルキーちゃん、おうちに帰ってきてたんだよね♪

| きゃふ | 2010/08/25 14:57 | URL | ≫ EDIT

きっとミルキーちゃん、帰ってきていたのでしょうね。
そして、帰ってきてたよの印を残して行ったのでしょう。

旅行にも連れて行ってもらってありがとうの意味も込めて。

来年もきっと帰ってきてくれますよ。

| わんにん | 2010/08/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/25 16:04 | |

早速見にきちゃいました♪
気にいっていただけて本当によかったです^^
ミルキーちゃんお盆でお家にきっと帰ってきたんだね♪
とっても可愛いお話になってる☆
喜んでもらえてよかったです♪
みこさんも喜んでくれてると思います☆
もう少し涼しくなったら遊びにいきましょうね^^

| アッシュ&リオ | 2010/08/25 16:07 | URL |

きっと、こんな会話があったんでしょうね~♪
ミルキーちゃんも、お盆にお家に帰って来て
くつろいでいたでしょうね♪



| チェリママ | 2010/08/25 17:13 | URL |

ママさん
今日がミルキーちゃんの3度目の月命日だったんですね。
こうしておいてあるちび太くんみゅうちゃんそしてミルキーちゃん
うん!絶対にミルキーちゃんが帰ってきていたんですよ~
そしてこうしてお話していたんですねっ☆
お友達もできたといってるミルキーちゃん
ゆきまでなんだか安心してうれしくなっちゃいました♪
ちび太くんみゅうちゃんはちゃんとミルキーちゃんのお話をみんなに教えてくれたんですね☆
ずっとずっと一緒にいたんだもんねっ。
きっとまた遊びにきてくれるでしょうね~
ママさんありがと~なんだかとってもそんな気持ちになりました☆

| ユキ | 2010/08/25 17:50 | URL |

ミルキーちゃん、お盆だし絶対帰ってきたと
思いますよ。
母しゃんや父しゃん、ちび太クン、みゅうちゃん、
お姉ちゃん、お兄ちゃん、みんなに会いに来たと
思います。
いつまでもみんな一緒だもんね。
きっとまた会いに来てくれるよ~

| こはる | 2010/08/25 20:16 | URL |

え~~ん
泣ける~~~。。目がうるみます~~。。
でもミルキーちゃん、天国でも幸せそうでよかった~。

ちび太くんと、ミュウちゃん、そして
ミュウちゃんママさんのご家族皆を
天国で見守ってくれてるんですね。

| フィリン | 2010/08/25 21:50 | URL |

きっとミルキーちゃん帰ってきてたんですね☆
なんだか、かわいらしいおはなし
で感動しちゃいましたv-398

| bebiママ | 2010/08/25 22:01 | URL |

きっとミルキーちゃんは帰ってきてたんですね。

このフェルト、本当によくできてますね。
私も去年じゃない、その前にチャレンジしてましたけど、なかなか
難しくて手ばかり刺してました。

↓の記事、子供たちが大笑いしてましたよ。
長男さんもイケメンじゃないですかぁ~~~~。
さて、パパ似?ママ似????
パパもママもハッキリしたお顔だからどちらに似ても美形ですね。
うちの息子もこういう感じになると良いんだけどな。

ミュウちゃん一家も良い旅でしたね。
まだまだ暑いようですけど、お互いに乗り切りましょうね。

| モカキチ | 2010/08/25 22:10 | URL |

なんだかジーン…泣けましたよ~(:_;)
きっとちび太くんとミュウちゃんには見えたんでしょうね。
絵本仕立てで夢のようなお話しでした。
ミルキーちゃんも一緒に旅行に参加してたんですね。
本当にママさんは家族を大切にされていて素敵です。
きっとまたミルキーちゃんは帰って来てくれますよ!
その時はまた分かるようにサインを残して欲しいですね~
でも気配で分かるのかなぁ?
お人形もそっくりで可愛いですね♪

| soramama | 2010/08/25 22:17 | URL |

あ~、なんだか泣けてきました。。( TДT)
それで置き場所が変わってたんだ^^

ミルキーちゃんも天国でお友達ができたろうし、
地上ではこうしてみんな幸せにくらしてるし、
きっと安心して帰って行ったでしょうね。
またいつか、みんな会える日がきますね^^

| ポンパパ | 2010/08/25 22:41 | URL |

うんうん。
きっとミルキーちゃん帰ってきてたんですよ。
そして旅行も一緒に楽しんだんですよ。

すごく泣けました。
でもあったかいお話v-344
特にちび太くんとミュウちゃんとの絆は強そうですもんね。

| akkhmok | 2010/08/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

フエルトマスコットの位置が・・・
それは、やっぱりミルキーちゃんが帰ってきてくれてたからなんでしょうね..
ちび太ちゃんの夢の中のお話にキューンってしちゃいました^^
ミルキーちゃん、天国にいっぱいお友達できたんですね~よかった~♪
ミルキーちゃん、また次の月命日にもみんなに会いに帰ってきてね☆


みゅうちゃんとちび太ちゃんはトリミングが苦手なんですね(^_^;)
バニラは・・・きっと諦め?てるんだと思います(笑)

| バニラママ | 2010/08/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

フェルトのお人形さん、可愛いですね~♪
みんなそっくり(o^∀^)
怖い話が苦手なちぃはお風呂入る前に読んで大丈夫かな?
ってドキドキしながら訪問したけど、感動話だった~(☆▽☆)
うんうん♪お盆にミルキーちゃん帰って来てたんだね!
ちび太君&みゅうちゃんとお話もできて
楽しい里帰りになったかなぁ~♪

| ちぃ(るんママ) | 2010/08/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

すごく すごくステキな記事ですね。
じーーんっときちゃいました~
ミルキーちゃん遊びに来たんですね!!
現世は、つらいことや悲しいことから
逃げることは出来ませんが・・・
天国は、お花に囲まれて楽しいことが
いっぱいでしょう。
ちび太くんをはじめ、みゅうちゃんママさん家を
守ってくれてるんですね。
ホントにいいお話です。
今日は、凹んでいたのでとても癒されました。
明日よりまた頑張れそうです。

| チョコたんたん | 2010/08/26 01:54 | URL |

ミュウちゃんままさ~ん、こんばんはー♪
怖い話って・・・ドキドキしちゃったけど
凄く泣ける話じゃないですか!
ミルキーちゃん。。。帰って来てたんですね。
うんうん、帰って来てたんだ!
大好きなお家で、のんびりしていたんだろうなぁ~(*^_^*)
来月の月命日も、帰って来てくれるかな!?

若狭塗りのお箸、、、とっても素敵でしたよ。。。
それより、オリジナル写真のうちわが
最高に可愛かったですけどね(←親バカっ!)

| mi- | 2010/08/26 02:25 | URL |

ほのぼのしました(^^)
きっと帰ってきて、みゅうちゃんやちび太くんと
楽しくおしゃべりして帰っていったんでしょうね~
生きていたころも幸せだったけど
みんなからいっぱい愛情をもらったから
こっちでも幸せに暮らしてるよって
ご家族に伝えたかったんじゃないかな(^^)
ぽち☆

| 山田(仮名) | 2010/08/26 13:41 | URL |

全然怖くないょー。
温かいお話ではないですかぁー☆
羊毛フェルトのみんなすごい似ててかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ミルキーちゃん、お盆中はお家に里帰りしてたのかなぁ?
お盆とか命日とかってやっぱり帰ってきたりするのかなぁ?
あとは49日まではお家で一緒にすごしてるって言うよねー。
ミルキーちゃんはいつでも見守ってくれてるしたまーに帰ってきてもくれるとっても家族想いのいい子ちゃんっ♪

| スムチー母 | 2010/08/26 14:33 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんにちわ!
お盆にはあたしも、
亡くなった親戚のおばちゃんが、
「鹿児島にはどうやって行けば良いのかね~」
なんて言ってる夢を見ました(笑)
みんなこうやってお盆には帰ってきてくれるんですよね~
羊毛フェルトのお人形さんが動いてたのも、
きっとミルキーちゃんからのメッセージだったのかも♪

| ☆あき☆ | 2010/08/26 17:06 | URL |

あはは

うんうん
ミルキーちゃんは 帰ってきてましたね♪
いたずらしないいい子だから 位置が変わってただけで・・・

| にあ | 2010/08/26 18:05 | URL |

ミルキーちゃん、きっと帰ってきてたんですね。
ミュウちゃんとちび太くんはいい子にしてるかな~って
お空の上からいつも見守ってるんだと思いますよ。
ほんの少しの時間だけど、年に一度は帰ってきて
みんなの心を和ませてくれるんだと信じています♪

| miyuki | 2010/08/26 20:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/26 20:53 | |

ミュウちゃんママさん、こんばんは^^
フェルト、喜んでいただけたようで
本当に良かったです^^

記事読んで、じぃ~んとしちゃいました;;
時々亡くなってしまったコのメモリアルドックを
お願いされることがあるのですが、
実際完成すると、目が合ったり視線を感じることもあるんですよ!
ミルキーちゃんも、きてくれたんでしょうね☆

| みこ | 2010/08/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん

お盆ですから、きっと帰ってきてたんでしょうねえ。
ウチに来てたかもしれませんし、旅行中一緒だった
かもしれませんよ(^^)。

ワンコは見えてるって良くいいますよね。ホントか
なあ( ̄ω ̄;。ウチの子達はあんまり見えてなさそ
うですが。見えてそうでも怖いですけどね(^^;。

ミルキーちゃんなら、怖い話ではないですよね!。

UNOパパ

| UNOパパ | 2010/08/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
絶対ミルキーちゃん帰ってきたんだよ
ありがとう~って言うために!!!
ちび太君もミュウちゃんも見えたんだよ
みよぴ~もキュンとしちゃった

| みよぴ~ | 2010/08/26 23:55 | URL |

羊毛フェルトのお人形、とっても似ていてかわいいですね♪
お友達の優しさとってもうれしいですねっ!
ミルキーちゃん、本当に戻ってきてたのですよぉ~。
みんなに会いに来て、会いに来たよぉってお知らせしてくれたんだと思いますよぉ。
なんだか、とっても優しい記事にうるうるしてしまいました。

| Qoo | 2010/08/27 00:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/27 19:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/296-788b2213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT