やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛娘 ミルキーが永久の眠りにつきました・・・



昨日の5月22日午後12時22分我が家の愛娘

ミルキーが永眠いたしました。


現在、妻(ミュウちゃんまま)がブログを

書ける状態にありませんので

私(ミュウちゃんパパ)が報告させて頂きます。



ここ数日ずっとミルキーの食欲が落ちていたので

獣医さんに連れて行ったのが昨日の午前中の

事でしたが、大変混雑しており待合室で順番を

待っていて次の順番だと思っていた時に妻の

腕の中で突然ミルキーの呼吸が停止しました・・・


先生が すぐに処置室に運んでくれて精一杯の

救命処置をほどこしてくれましたが蘇生すること

なく15年の犬生を閉じました。


あまりにも信じられない突然の出来事に

ただ呆然と立ち尽くす私たちに先生が優しく

『もう痛い治療をされる事が嫌だったんでしょうね』

と言って下さいました。 確かにミルキーは椎間板

ヘルニア・乳腺炎・子宮蓄膿症など何回もの手術を

繰り返してきたので病院=痛い事をされる所と

思っていたかもしれません・・・


でも治療がいくら嫌だったとしても ミルキー

こんなお別れの仕方は家族にとって残酷だよ・・・



ミルキーを家に連れて帰り いつもミルキーが

寝ていたベッドに横にしてあげて その顔をみていると

とても死んでいるとは思えない程に安らかでした。


この所ずっと家事や仕事に自分の介護に追われていた

妻に 『母しゃん これで少し楽になれるでしょ・・・』

ミルキーは優しい子だったので そんな事を思いながら
 
周りを気遣って早めに逝ってしまった様な気もします。



25_20100523193826.jpg 
昨日、いつもはミルキーの傍にずっと居る ちび太が

近くまでは寄るものの何故か くっつこうとは

しませんでした、 きっとミルキーの死に気づいて

それを受け入れる事が出来ないのだと思います。


22_20100523193827.jpg 

23_20100523193826.jpg 
みゅうも いつもと違う様子を感じて

じっとミルキーの顔を覘き込んでいました。


26_20100523195223.jpg 
もうミルキーは起きないよ・・・




24_20100523193826.jpg 
朝食の時にも いつも並んで食べていた

ミルキーが起きてこないのでどうして

いいのか戸惑う姿に絆を感じました。




昨日は妻の実家からお爺ちゃんとお婆ちゃん

そして富山にいる長男やお友達も駆けつけて

くれて賑やかにお通夜をしました。

28_20100523193858.jpg 
そして今日、近くにある 『枚方動物霊園』 にて

家族で葬儀を行いました。



27_20100523193859.jpg 
思い出の品と沢山のお花を棺に入れて

家族で最期のお別れをしました。



20_20100523193827.jpg 
火葬後、小さな骨壷に入ったミルキーを

連れて帰りささやかな祭壇にお祭りして

いますが49日がすんだら個別のお墓を

用意してあげようと家族で相談しています。

33_20100523222058.jpg 
骨壷に入りきらなかった骨を共同墓地に

収めていただいたので沢山のお友達と

一緒でミルキーも寂しくないと思います。
32_20100523222059.jpg 
そして家族全員が少しずつですが骨を

メモリアルキーホルダーに分けて

お守り代わりに持つ事にしました。



30_20100523193858.jpg 
ちび太はミルキーが骨になった事に

気づいているとは思えませんが

ずっと祭壇の前に座っています。

31_20100523193857.jpg 

34_20100523225540.jpg
可愛そうなので祭壇の前にベットを置いて

あげると ちび太とみゅうが入れ代わり

ながらミルキーを見守ってくれています。


この光景を見ているとミルキーが居なく

なった事を悲しむ以上にこの子達の

心にポッカリあいた穴を1日も早く埋めて

あげられる様に普段どおりの生活を

心がけなくてはいけないと実感します。


しかし妻の心が落ち着くまで暫らくの間

ブログをお休みさせていただきます。


先日の横浜でお友達とお会いした時の

記事(PartⅡ)も下書きが終わっていた様で

アップする直前にこの様なことになり

残念に思いますが、後日必ずアップ

しますので、横浜でご一緒してくださった

みなさんやこの記事の続きを楽しみにして

くれていたみなさん 申し訳ありませんが

ほんの暫らくの間 お待ち願います。


私の妻(ミュウちゃんまま)のことですから

数日もすればきっと くだらなさを

パワーアップして登場する事と思います・・・


その時には又 応援してやって下さい。


最後にミルキーへ・・・・・

15年の間、我が家に沢山の幸福を運んで

くれて本当にありがとう。

話に聞く『虹の橋』と言うものが本当に

あるのなら そこで待っていてください・・・

                                        
                                    (代) ミュウちゃんぱぱ

| ミルキー | 19:36 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 02:45 | |

今は悲しんでいいですよ

みゅうちゃんパパ、みゅうちゃんママ、お辛いことと思います。
我が家でも今年の1月に健太と桃子が相次いで旅立った時、どうしていいのかわかりませんでした。
何をしていても涙が出て、1日中泣き続けていました。
でも、今では2匹とも元気な時の姿で、思い出の中で生きています。
笑顔で2匹のことを話せるようにもなりました。
今は思いっきり悲しんでください。
ただ、ちび太君とみゅうちゃんの前では笑顔でいてあげてください。
きっと二人ともとまどっていると思います。

愛されて一生を終えることができたミルキーちゃんは、きっと天国で美味しいものをたくさん食べて、たくさんのお友達と遊んでいますよ。

私も2匹の遺骨をいつも身につけています。
辛いこと、困ったことがあったとき、お骨の入ったロケットを握りしめると、2匹が力をくれるような気がします。

思いが乱れて乱文になり申し訳ありません。

はやく皆さんがお元気になられることをお祈りしています。

| きょうこ | 2010/05/24 06:02 | URL | ≫ EDIT

ぱぱさん、ままさんそしてご家族にとって本当にお辛いと思います。
でもミルキーちゃん、きっと安心してちび太くん&みゅうちゃんに家族の事を託して「虹の橋」に行ったと思いますよ!
ミルキーちゃんのご冥福をお祈りすると共に、ままさんが早く元気になられますように・・

| チェリママ | 2010/05/24 08:35 | URL |

あまりに突然で言葉がみつかりません・・

ミルキーちゃん・・え、なぜ急に、、
こないだあれだけ元気になったんじゃない。。
いま、きょんからケータイに電話をもらって、ミルキーちゃんの突然の訃報を耳にしました。。
あまりに突然で、言葉がみつかりません・・

病院で次の順番だったのに。。。
ミュウちゃんままさんの腕の中で、息を引き取られたことがせめてもの慰めでしょうか。。
そのときのままさんのお気持ち、お察ししてあまりあるものがあります。

ちび太くんの姿がいじらしくて、それにうながされるようなミュウちゃんの姿がまたいじらしくて。。

パパさんの愛情あふれる文章に泣けてきます。。
ほんとうにお辛いことと存じます。
涙があふれてきます。。
どうか、ミルキーちゃんがきっと望んでいるであろういつもの生活に
早く戻れることが出来ますように。
ちび太くんミュウちゃんも不安なく毎日が過ごせるように。

虹の橋の向こうの世界は、きっとあります。
ミルキーちゃんはこれからもあちらの世界でみなさんが笑顔で暮らすことを見守ってるでしょうね。

横浜の記事のことは、どうか心配なさらないでください。
あのとき、実際にみなさんとご一緒できたので、なお一層今回のことが悲しいです。

はやくままさんが、そしてパパさんたちも元気になられますように。
そして、ご家族みなさんに深い慰めがありますように
心から、お祈り申し上げます。

そしてミルキーちゃんが虹の橋の向こうで、幸せでありますように。。

| ポンパパ | 2010/05/24 09:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 10:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 11:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 12:23 | |

ミルキーさん

突然のことでビックリ
しています。
そして、パパさんままの変わりに更新ありがとう
ございます。

あまりにも突然のことで私も言葉が
見つかりません・・・。
ちび太君達のお写真見てると
本当にお別れしてるようですね・・・。
ちび太君は、ミルキーさんの事が
大好きですもんね。

そして、ちび太君、ミルキーさんとお話してるみたいですね・・・。
ご家族の方を頼むよ・・って言ってるの
でしょう。

私も別れを経験していますので
ご家族の方の悲しみは、痛いくらいに
分かります。
ミルキーさん、安らかにお眠り下さいませ・・・。


| あきてぃ | 2010/05/24 13:15 | URL | ≫ EDIT

もう驚いて言葉にならないのが正直なところです。
今、一度だけ会ったミルキーちゃんの顔が頭から離れずにあります。

ファミリー皆さんで立派なお見送りもされて愛されていたミルキーちゃん
きっと幸せな中、旅立って行ったのだと思います。

ママさん気をしっかりお持ちになって、徐々にゆっくり
いつものみゅうちゃんママさんに戻って下さいね。
ミルキーちゃんも安心すると思いますから…。
ミルキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| のあママ | 2010/05/24 13:26 | URL |

突然のことで驚いています。
ミルキーちゃんは元気にしてるものだと思っていました。
ミルキーちゃん、なんと言ってよいか言葉が上手く
見つかりません。
だけど、ミルキーちゃんはいろんな病気と闘いながら
懸命に生き抜いたと思います。
今は痛みから解放され、自由に動く身体で虹の橋で
元気に走っているのかなぁー。

ちび太君とみゅうちゃん・・・辛いよね。
大好きなミルキーちゃんが居ないことを2人は
ちゃんとわかってるもんね。ずーっと側にいたい。
一緒にいたいって思ってそこにいるんだよね。
ミルキーちゃんは姿こそ見えないけどずーっと
家族みんなを見守ってくれてると思います。
見えなくてもすぐ側にミルキーちゃんはいると思う。
ママさんがまたブログを更新してくれるのを
のんびり待ってます。
だけど、今は辛い時。思いっきり泣いてください。
ミルキーちゃんのことをいっぱいいっぱい思い出して
あげてください。
ミルキーちゃんはずーっと泣いてるままさんは見たくないと
思うけど今は泣いても怒ったり悲しんだりしないんじゃないかなぁ?

ミルキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| スムチー母 | 2010/05/24 14:28 | URL |

ただただ、びっくりしてます。
なんとお声をかけていいのか・・・
ごめんなさい
ミュウちゃん、チビ太君、ママのこと頼むね!

いつまでもミュウちゃんママ~待ってますから
焦らないでね
そして
今は思い切り、泣いていいんですよ

ミュウちゃんパパさん
パパさんの愛情溢れる記事に泣けてきちゃいます

ミルキーちゃんのご冥福を北海道の地から祈ってます

| みよぴ~ | 2010/05/24 14:28 | URL |

幾度も山を越えて頑張ってきたミルキーちゃん
なのに・・・

突然のことで 言葉もでません

ミルキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

| きゃふ | 2010/05/24 14:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 16:01 | |

ミルキーちゃん
永い眠りについてしまったのですね
ほんと突然のことで私もびっくりしてしまい
何て言っていいのか・・・。
ミルキーちゃん、ママさんの腕の中で安心して
永い眠りにつけたのでしょうね
これからは辛い治療もしなくてすむんだね
ママさんも今は辛くていっぱい泣いてしまうでしょう・・・。
ゆっくりでいいので元気なママさんに戻って
お空のミルキーちゃんに笑顔を見せてあげてくださいね

ミルキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

| リボン | 2010/05/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

パパさん読ませていただきました。
みるきーちゃんのことは
先日メールでママさんにご様子をお聞きしたばかりでした。
突然のことで本当に現実を受け止めることさえも
精一杯なのかとお察しいたします。
ミルキーちゃん
きっときっと大好きなママさんやパパさんのことをいっぱいいっぱい思いながらきっと安らかに目をつぶってくれたことと思います。
病院で大好きなママさんの胸で眠っていったミルキーちゃん
きっと本当に安らかな眠りについたことと思います。
でもママさんパパさんのお気持ちを察すると。。
でもきっと絶対に一緒に過ごした15年間
ミルキーちゃんにとっては1番幸せな家族との一生だったと思います、パパさんも悲しい気持ちでいっぱいかと思いますが、ママさんのことを支えていただきたいと思います。
ミルキーちゃんの家族であり弟妹であったちび太くんみゅうちゃんは絶対にミルキーちゃんの様子を感じているんですね。このけなげな姿を見てると本当にゆきも涙がこぼれてしまいました。現実を受け入れるまで時間がかかってしまうと思いますが
ミルキーちゃんが過ごした時間!
本当に何よりも幸せな時間だったと思います。
何もしてあげることができませんが。。
みるきーちゃんが虹の橋で大好きな家族を待ってること
そして待ってる間元気いっぱいの笑顔で待っていてくれること!ゆきは信じています。
そしてそしてミルキーちゃんのご冥福を・・
心からお祈りさせていただきたいと思います。

| ユキ | 2010/05/24 17:17 | URL |

突然のことでびっくりしました。
病気に勝って穏やかに過ごしておられるものと思っていました。
突然すぎる別れは辛いですね。
うちの実家にも高齢のわんこがいましたのでいつも姿を重ねて拝見してました。
心よりミルキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ちゅーちゃん | 2010/05/24 17:38 | URL |

突然のことでびっくりいたしました。
でも、ミルキーちゃんはやっぱり家族思いだったんですね。そんなに苦しまなくてすんだのかなー
きっとミルキーちゃん、苦しむ姿は見せたくなかたのかも
いまは、大変つらい時期だと思います。
私もせい前犬をなくしたときは、なきはらしました。
思い出してはなき、思い出しては泣きでした。
早く、みゅうちゃんままの回復、ミルキーちゃんのご冥福を祈っていますね

| bebiママ | 2010/05/24 18:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 19:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 20:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 20:50 | |

パパさん、代理での更新ありがとうございます。

突然のご報告、思わず涙が出てしまいました。
いっぱい病気と闘ってきたミルキーちゃん。
本当に親孝行な子だったんでしょうね。
寝たきりになることもなく、ママの腕の中で眠るように
逝ってしまったんですね。
先日、私も友人に「送る側の気持ちを考えて、もっと
子供達にいろいろ甘えてあげてね。あの時ママにもっと
いろいろしてあげたかったと後悔するのは見送る側は
辛いんだからね」って言われました。
でも、どれだけしても見送った後はしばらくいろんな思い
から脱出できないと思います。
チビ太君、ミュウちゃんもちゃんと理解してると思いますよ。
今は、辛い・・・それで良いんだと思います。

一緒に闘病しようねと約束したミルキーちゃん、痛みや
苦しみがなかったのがなによりです。
きっと虹の橋で走ってますよ。

パパさん、優しい人柄が伝わる文章、ありがとうございました。

| モカキチ | 2010/05/24 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 22:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 23:04 | |

突然の訃報に大変驚き
涙が止まりませんでした・・・

元気なミュウちゃんとマイペースなちび太くんを
陰で支えるやさしいミルキーちゃんが私も大好きでした。
最期はママさんの腕の中で安らかな眠りについたんですね・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
そしてママさんはじめご家族の方々にもお悔やみ申し上げます。

ミルキーちゃん、安らかにお眠りください・・・
遠くに離れてもみんなのことをずっと見守ってくださいね。

| miyuki | 2010/05/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

突然のことに言葉が見つかりません。
ミルキーちゃん・・・
残念ながら会うことはできなかったけど、
いつも優しい瞳のミルキーちゃんが大好きでした。

ぱぱさん、ままさん。
今はしっかり泣いてあげてください。
それくらいミルキーちゃんとの時間は濃いものだったはずですから。
でも笑顔を取り戻してくださいね。
ミルキーちゃんも皆さんの笑顔を待ち望んでいると思います。

ままさんの軽妙な楽しいブログが再開されることを
ずっと待ってます。
ゆっくり心を癒してください。

| 山田(仮名) | 2010/05/25 12:11 | URL |

当然のことで本当にびっくりしました。
パパさんのブログを読みながら涙してしまいました。
私でさえこんな切ない悲しい気持ちになったんですもの
きっとママさんやパパさん、ちび太君やみゅうたんは
もっと。もっと。もっとお辛いんでしょうね。
こんな時なにもしてあげられませんが
遠くからミルキーちゃんのご冥福お祈りします。

ママさんも無理せずに、1年さぼっていた私が
言うのもなんですが時間がかかってもいいので
絶対また戻ってきてくださいね。
少しでも元気になって戻ってきてくれることを願って待っています。

| イヴちんママ | 2010/05/25 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/25 23:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/26 16:01 | |

ご冥福を心からお祈り申し上げます

写真のキャプションの通りに深い悲しみを感じます。
ミルキーちゃん安らかに。

| Sleeping Beauty | 2010/05/26 20:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/27 00:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/28 21:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 14:46 | |

最近、ブログへ遊びに来れなくて、
気がつくのが遅れました。
ミルキーちゃん、よく頑張ったね。
まん丸い黒いお目目が印象的なミルキーちゃん。
ちび太くんとみゅうちゃんと一緒に賑やかな楽しい犬生だったと思います。
うちのラムも子宮蓄膿症だったこともあり、
ミルキーちゃんの事は、とても気になっておりました。
どうぞ、ミルキーちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
ママさんのお気持ち、お察しいたします。

| 琴音ママ | 2010/05/30 17:59 | URL |

本当になんてお声をかけていいかわかりません・・・

ミルキーちゃんのご冥福、心よりお祈りしています。

ミルキーちゃん。
お空の上からちび太クン、みゅうチャンを見守ってね。

いつか、虹の橋で元気な姿で逢えますように☆

| きなあんママ | 2010/05/30 20:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 22:43 | |

ミュウちゃんママさん、元気かな、と思い遊びにこさせて頂いたら、あまりにも突然のことで、何がなんだか最初は頭の中が混乱し何がなんだかわからなくなってしまいました。
パパさんのお話をゆっくり読みながら、涙があふれました。
ミルキーちゃん、本当にがんばって、おりこうさんだったね。
お別れは突然だったけれど、ミュウちゃんママさんの優しい腕の中でその時を迎えられて幸せだったね。
ミルキーちゃんは、優しいミュウちゃんママさん、そして優しいパパさん、ちび太ちゃんやミュウちゃんと楽しい犬生だったね。
ミュウちゃんママさん、そしてご家族の皆様、言葉では表せないお辛いお気持ちお察しいたします。
ミルキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| Honey | 2010/06/02 11:53 | URL |

本当何と言っていいか言葉が見つかりません。
私も先日、マロンの赤ちゃんの件でミュウちゃんママさんにコメントで元気づけて貰ったのに…
まさかミルキーちゃんが逝ってしまったなんて思いもしませんでした。
読ませて頂いて涙が止まりませんでした。
我が家はマロンの子が2度立て続けに、その前にも愛犬のポメのチャムが亡くなったので、
やはりとても辛かったです。
私たち人間より短い命だと分かっていても、やはり辛いし悲しいですね。
今はいっぱい泣いていいと思います。
時間は掛るかもしれないけど…ママさんがまたいつもの様に元気に戻って来る事待ってます。
ミルキーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| まちゃみん | 2010/06/04 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 10:15 | |

久しぶりに来てみたら、ミルキーちゃんが・・・

とってもショックです。
パパさん、ママさん、ご家族の皆様のご心中お察しいたします。

安らかなお顔ですね。

皆に愛されたミルキーちゃん、痛みとさよならだね。

今はいっぱい、いっぱい泣いてください。
そして、又ミルキーちゃんの思い出話が出来るようになったら、何時ものママさんに戻ってくださいね。

ミルキーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

| わんにん | 2010/06/17 15:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/26 21:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/28 01:05 | |

こんにちは^^
ブログ訪問&コメントまで
ありがとうございました☆

作品を作る前に、コチラには
何度か訪問して、お写真貸していただきました(ペコリ)
まだまだな作品ですが、喜んで下さって
ホント嬉しかったです^^
ミルキーちゃんは、姿はみえなくても
ママさんの側にいて、きっと見守ってくれていると思いますよ☆

| みこ | 2010/07/06 11:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/17 19:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/284-1ba8961d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT