やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゅうとちび太 横浜にて・・・PartⅠ



先日の日曜日に東京で法事があったので

それならばと・・・・


機会があれば いつか会いたいと思っていた

関東方面のブロ友さん達にお会い出来る

絶好のチャンスだと思って 数名のお友達に

土曜日に お会い出来ませんか~? と

お伺いした所 みなさんが快くして下さったので

大阪の 自宅から約500Km離れた

待ち合わせの場所神奈川県の

横浜市に 胸躍らせながら向かいました


02_20100519035538.jpg 
↑  この船の様な形をした お洒落な建物

『 BAY QUARTER YOKOHAMA 』

土曜日のお昼過ぎにみなさんと

会う事に決定しました。


14_20100519035651.jpg 
私たちより先に来てBAY QUARTER4階にある

ペットショップ『 Harness Dog  』 で待っていて

くれたのが この日のスケジュールを全て考えて

くださった 『 アビチワ日記 ~空とCoo~ 』

キョンチンママ(Cooちゃんのママさん)と

↓ ポンパパさん(Cooちゃんのパパさん)です。

09_20100519035537.jpg 

みゅうとちび太も最近は 初対面の方にも

ちゃんと挨拶が出来る様になりました。


ここに来る途中で待ち合わせをして

BAY QUARTERに一緒に来てくれた

もう一組のお友達 
 
『 ココ&ラヴ・レディへの道 』

モカキチさん(ココちゃんのママさん)と

お嬢様 ↑ & ココちゃん ↓ です。

04_20100519035537.jpg 
ココちゃんはパピーかと思うくらい

小さくて可愛らしい女の子ですが

うかつに手を出そうものなら

しっかりと歯型を付けてくれる

とても元気なお嬢様でした



05_20100519035537.jpg 
Cooちゃんはお話上手で京都弁と大阪弁を

混ぜこぜにした関西弁で私たちを出迎えて

くれました。 大阪からやってくる私たちが

退屈しない様に色々と細かい気配りをして

くださったポンパパさんとキョンチンママさん

本当に有難うございました



06_20100519035537.jpg 
 お友達の立派なご挨拶に

くだらないイチャモンを付けるなぁ!

この良い雰囲気を潰す気かぁ


13_20100519035651.jpg 

いやいやココちゃん みゅうの言う事は

あまり信じないでちょうだいねぇ



11_20100519035536.jpg 
へっ! あんた誰だっけ・・・


12_20100519035651.jpg 
そう言えばすっかり忘れていましたが

この日私たち夫婦と一緒に

娘とラン それに次男くんも

同行いたのでした~



16_20100519035651.jpg 
ご挨拶を済ませた後は昼食をしに

ここの2階にあるドッグカフェ

『evoldog Cafe & B.B.Q 』

移動して海を眺めながらのランチタイム


17_20100519035651.jpg
そこで次に待っていてくれたのが

『 そらいろDAYS 』 の soramamaさん

ご夫婦と そらくん & 珊瑚ちゃん ↑


18_20100519035650.jpg 
珊瑚ちゃんはこの日がカフェデビューだったそうです。


19_20100519035831.jpg 
なのに突然 大阪から来た怪しい奴に

なめまわす様に見つめられて

相当怖い思いをさせた事と思います



20_20100519035831.jpg 
やっぱり そうきたかぁ

みゅうは可愛い赤ちゃんに出会う度に

自分の家に連れて帰ろうとするのです・・・
21_20100519035831.jpg 
嫌がる珊瑚ちゃんを無理矢理

自分のカートに乗せて何処へ行くつもりだ?


珊瑚ちゃんが怖がってるから

もうやめてあげなさ~い


22_20100519035831.jpg 
ほらっ! Cooちゃんがご飯ですよって



23_20100519035831.jpg 
上の写真左手前から

soramamaさん ・ ポンパパさん ・ キョンチンさん

その奥がモカキチさんとお嬢さんです。

( sorapapaさんが写っていないのが残念 )


右手前で身振り手振り喋っているのは

通りすがりのオバサンだと思ってください


何処へ行っても私たちは よくパスタを

食べていますがこのカフェのパスタも

なかなか美味しかったです



24_20100519035907.jpg 
わんこメニューも注文して

みんなで少しずつ分けて

仲良く食べてました



そしてランチタイムが終わって

みんなでお茶をしている所へ

用事を済ませて駆けつけてくれたのが

『 Sniff と ちわわ 』 のSniffさんと麗奈ちゃんです ↓

25_20100519035907.jpg
Sniffさんのブログはいつもチワワブログの

上位にランキングされているので知っている方も

多いと思いますが 私もず~っと前から

麗奈ちゃんのファンだったので会えて超感激でした

しかもSniffさんが私の想像よりも はるかに若い事に

ビックリして腰が抜けそうになりました・・・


これでみんなが揃ったので次はシーバスに乗って

みんなで山下公園へお散歩しに行く事に・・・


でもそのお話は次回へと

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

      

今日もポチッと応援お願いしま~す!

横浜でお逢いしたお友達のブログでも

この日の様子を別の角度から面白おかしく

紹介されていますので是非

見に行って下さいね!


『 アビチワ日記 ~空とCoo~ 』

『 ココ&ラヴ・レディへの道 』

『 そらいろDAYS  』

『Sniff と ちわわ』

| お出かけ | 05:49 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさ~ん
待っていましたよ~
cooちゃんのところや麗奈ちゃんのところで
早々この楽しい日のことは見せてもらったいました~
法事でこちらにこられていたんですね♪
こんなにたくさんのお友達が集まってくれて
本当に楽しかったでしょうね~
ちび太くんみゅうちゃんも楽しそう♪
やっぱりお友達が一緒だと楽しいもんね~
本当に見せてもらってても
不思議な感じがしちゃいま~す♪
こうしてであったお友達と実際にあって
楽しい時間を過ごすことができたなんて
本当に素敵なことですね~
続きも楽しみにしていま~す♪

| ユキ | 2010/05/20 11:52 | URL |

こんにちは^^

ままさんの記事アップお待ちしてましたっ♪
お忙しいのに、これだけたのしい記事をありがとうございます^^
ご丁寧なメールの返信もありがとうございました!
翌日の法事や帰路のこと考えるとさぞお疲れだったと思います^^

あらためて読んでいて思い出しますねー^^
おなじ出来事なんだけど、ままさんの手にかかると、ほんとうに楽しいアットホームな
癒される記事になるので、これぞミュウちゃんマジックですね^^

sniffさんは、若かった^^
ボクもマックの階段のとこでまっていたけど、
若すぎてわからなくてはじめは素通りしちゃいましたよ。。笑

たのしい時間は、あっというまでした^^
つぎの記事も、ゆっくりでいいのでお待ちしてますね^^

| ポン | 2010/05/20 12:16 | URL |

こんにちは(^^)
おおっ!なんと横浜でしたかw
ぱぱさん、運転ご苦労様です(^^)
だけど良い機会に恵まれましたね。
関東のブロ友さんとは
なかなかお会いできるチャンスがないので
なんだかとっても羨ましいです(^^)
やはり都会は素敵なショップがてんこ盛りですね~
山下公園のお散歩記事も楽しみにしています(^^)
ぽちっとな☆

| 山田(仮名) | 2010/05/20 12:51 | URL |

たくさんのお友達と会えたんですね~^^
しかも遠い所のお友達ってなかなか会えないですもんね!
ところで珊瑚ちゃんは今大阪に??(笑)
でち弁が標準語。。。私も知りませんでした(笑)

| ちゅらてぃママ | 2010/05/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

みゅうちゃんママさん♪こんにちは~
おぉぉぉv-238素敵なチワワちゃん会が~(^o^)丿
先日は、私用で行けずに本当に残念でなりません
皆さん、大集合でとっても楽しい横浜だったのですね
最初、お聞きした時は、えぇぇぇ!あの、みゅうちゃんママさんが横浜に~!(芸能人のように)
と大興奮でした(*^_^*)
皆さんの楽しい様子と可愛いチワワちゃん達の次回の記事を楽しみにしています♪

| Honey | 2010/05/20 13:47 | URL |

わぁー!おかえりなさぁーい!
しかも横浜でたーくさんのお友達に会ったんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
みんなめちゃかわぃぃー(♡▽♡)
みゅうちゃんもちび太君もたくさんのお友達に会えてょかったねー!

あ、でち語って標準語かぁー。そうだよねー(笑)

| スムチー母 | 2010/05/20 14:11 | URL |

横浜に行って来たんですね。
って、実は他の方のブログでミュウちゃんままさんが
横浜に行ったと知りました!
関東方面のお友達に会えて、ままさんもぱぱさんも
みゅうちゃんもちび太くんも嬉しい&
楽しかったでしょうね。
遠いとなかなか会えないですもんね・・・
ブログを始めて間もない、こはるからすると
いつも画面で見させて頂いてるSniffさん・
ポンパパさん・モカキチさん・soramama☆さん&
大好きなチワワたちばかりなので、
見ているだけで、「おぉ~~」と、
ホント芸能人が集まってるみたいに興奮しましたよ♪

感動のご対面後のシーバスや山下公園の記事も
楽しみにしてます。

みゅうちゃんは標準語のでち弁かぁ~☆
我が家の華凛にも教えてもらいたい・・・


| こはる | 2010/05/20 15:28 | URL |

こんにちはーe-257
待ってましたよー!
毎日、今か今かと…!

みゅうちゃんのデチ弁、おっかしー^m^
そういえば、そんな風にしゃべってたっけね!?

みゅうちゃんは珊瑚が気にいってくれたの?
嬉しいなぁe-51
大阪にデッチ奉公に出そうかしら?
みゅうちゃんお世話してくれるー?
ちび太社長のもとで働かせてもらいたいわー☆

みゅうちゃんままさん、そらさんごのために
ちび太くんたちのウマウマを分けて下さって
ありがとうございました!
ちび太くん足りなかったんじゃない?
大丈夫だったかしら…

この日の様子は1回分じゃ終わりませんよね。
名カメラマン父しゃんが撮ったお写真で
パート2も楽しみにしていますよー☆

| soramama | 2010/05/20 19:22 | URL |

待ってましたよ~ん。
この日は本当に楽しかったですよね。
とにかく長時間の運転のパパさん、お疲れさまでした。

お嬢さん、ランちゃんの吠えを気にしてらっしゃいました
けど、ココこそ凄かったでしょ?
うちは2ワンともあんな感じです。
ミュウちゃん、チビ太君のフレンドリーさはどうして?
って不思議に思うぐらいでしたよ。

本当は私ももっと写真紹介したかったんですけど、
全部載せてたら1週間かかりそうで・・・・

ベビーちゃん、どうでしたか?
こっそりポケットに入れて持って行ってくれたら良かった
のに~。
あ!!抱っこしてる写真撮ればよかったですね。

次回も楽しみにしてますね。
そして、またきっと、いや絶対に会いましょう。

| モカキチ | 2010/05/20 20:48 | URL |

本当に声かけて下さって感謝してます!
お会い出来て嬉しかったー
この会みなさんとっても素敵な方で
ちーちゃんもそれぞれの個性がすごくあって
とっても楽しい会でしたー

2ちーちゃん珊瑚ちゃんにすっごい食いついてますねー( ´艸`)

確かに ちび太くんもミュウちゃんも風変わりな関西弁ですね
今気付きましたヽ(゚◇゚ )ノ

あーーー 私若くないですよー(本当に)
みなさんに若いって言って頂いて・・・
罪悪感におそわれておりますー( ̄▽+ ̄*)

| sniff_djur | 2010/05/20 21:10 | URL | ≫ EDIT

Cooちゃんポンさんのブログも見ました^^
ミュウちゃんママさん目線で
また違って楽しいです★★

ミュウちゃんママさんのブログの方が
食べ物がおいしそうに見える…ような気がします(笑)

| フィリン | 2010/05/20 21:13 | URL |

どこに行かれたんだろう?と大変気になっていたのですが、よこはまだったんですね~
実はsniffさんのブログでちょっとお先に拝見させていただいてましたv-10
そっか~sniffさんはとってもお若かったんですねーv-415
あはは~みゅうちゃんまた、ベビ~ちゃん拉致しちゃてるし~♪なんだかとってもたのしそうだわ~

| bebiママ | 2010/05/20 21:40 | URL |

あら~~
お会いしたかった・・・

横浜 満喫なさったんですね♫

| にあ | 2010/05/20 22:27 | URL |

ミュウちゃんママさん
とっても素敵な出会いが有って
可愛いチワワンズに囲まれて
幸せ感じて帰宅したのでは!
第2弾も今から楽しみだわ^0^

| みよぴ~ | 2010/05/20 22:40 | URL |

横浜

横浜に行っておられたのですね!(ё∇ё)。
パパさん、運転ご苦労さまでした。500キロ
は遠いですよね~(^^;。

イッパイお友達にあえて楽しそうです!。
ミュウちゃんのシュールさは相変わらず
ですね。やっぱり関西パワーは強烈でし
たか!?(* ̄m ̄) ププッ。

UNOパパ

| UNOパパ | 2010/05/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

行かれた先は横浜でしたかぁ!!
しかもたくさんのお友達に会われてテンション↑ですね~(^^)
みんな可愛いいチワちゃんばかりで、拝見しているだけでも
楽しそうな様子が伝わってきますぅ~☆☆

みゅうちゃんちび太君都会の風はいかがだったかしら~☆
通りすがりの方は身振り手振りの関西弁で盛り上がってますね~(≧∀≦)o

| のあママ | 2010/05/21 12:18 | URL |

凄い

どこまでお出かけされたの
かと思ってたら、横浜でしたか。
凄いですね。パパさん、運転お疲れ様でした。
この機会じゃないと関東の
お友達に会うことってない
ですもんね・・・。
関東にもたくさんお友達いるのですね・・・。

コメントありがとうございます★
イチゴかり楽しかったですよぉ。
京都のほうも人気出てきたので
予約が取れない状態ですか・・・。
岡山は、イチゴかあるか確認したら、予約なしで
大丈夫なんです。
岡山までは、遠いですよぉね?


ポチ


| あきてぃ | 2010/05/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

先日鮎沢Pでお会いしたきなことあんずです-(*・∀・)

横浜へお出かけはこのためだったのですね-♪

とっても楽しそうですね-v-10

| きなあんママ | 2010/05/21 21:56 | URL |

こんにちわ~(^_^)/
ミュウちゃんままさんのお話ってほんと楽しいですよね~♪
クーちゃん、関西弁を勉強してきてくれてたの?(笑)
でも、みゅうちゃんは「でち弁」の標準語なのね~(●^o^●)
みゅうちゃん、珊瑚ちゃんを連れて帰りたくなっちゃったんですね♪
カフェでの様子、ほんとうに楽しそう☆
めちゃめちゃ可愛いランちゃんを見られて嬉しかったです!
みなさんそれぞれ違うタッチで描かれているので、とても楽しいなって思いました♪
続きも楽しみにしています(^^♪

| バニラママ | 2010/05/23 14:14 | URL | ≫ EDIT

みゅうちゃんママさん♪こんにちは~
カフェマット、持って行って下さったんですね~(*^_^*)
とっても嬉しいコメントを本当にありがとうございましたv-10

今日は雨の関東ですが、みゅうちゃんママさんのお家の方も
お天気が悪いでしょうか・・・
最近は本当に暑くって、黒のサヤカも体がとっても熱くなっちゃってます(^_^;)

ポチっと応援して帰りま~す♪

| Honey | 2010/05/23 15:04 | URL |

ミュウちゃんママ
今日もポチしちゃいま~す
何回見ても飽きないんだもん
可愛いわ~~~

| みよぴ~ | 2010/05/23 16:41 | URL |

わー。
たくさんのブロ友さんと会えたんですねーっ!!
ワンコがいっぱい、お人もいっぱいだぁヽ(*´∀`)ノ

楽しいひと時が羨ましいです。
。*matSuЯi*。も横浜住みだったらーーー!!
呼ばれなくても行っちゃったかも(爆)

| 。*matSuЯi*。 | 2010/05/23 20:04 | URL |

こんばんは(^^)
東京に行かれたのですね~^^
すんごく楽しそうな雰囲気!!
お写真見るだけでも伝わってきます♪
ミルキーちゃんはお留守番だったのですか???

山下公園は、有名ですよね~
続きもみんなでワイワイ楽しそうだなぁ~
また見に来ますね^^

| 琴音ママ | 2010/05/23 22:02 | URL |

横浜いかれたんですね~

私も、横浜行く計画があるんですが・・・
今ほとんど同じ場所です(〃^∇^)o彡☆あははははっ

BBQでランチして、クルージングして~色々周ろうと計画中なんですよ~

皆楽しそうですねぇ
いいな、いいな横浜。

| tomomi | 2010/05/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

Cooちゃん&ポンパパさんのブログからお邪魔しました☆
楽しそうなお出かけでうらやましいです( *´艸`)
ポチっと☆

| Kae | 2010/05/24 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/283-aec03fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT