やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母しゃんって 過保護過ぎ?

 

前回の記事で皆さんにワクチンの事お聞きしておきながら

また また放置状態になってしまってすみません

 

① 

 

いつも優しく教えてくださったり

心配してくださったり 本当にありがとうございます

 

 

週末に父しゃんと確定申告を頑張りながら相談し

 月曜日に病院に行って

先生としっかり相談して 納得したらワクチンを受けようと決めました

月曜日の朝になって

いつも ミルキーやちび太の分まで欲しくて

ガツガツとごはんを食べるみゅうが

全くごはんを食べない上に

また ぜりーのようなうんPをしたのです

もう 母しゃんは昨年の事が頭をよぎり

もう心配で心配でたまりませんでした

様子を見ていると

うんPは2回で終わり

結局ごはんも食べたので少し安心しましたが

やっぱり病院へ連れて行きました

幸い大した事はなく お腹の調子も治ってるようでしたので

様子をみながらお薬を飲ませることになりました

 

② 

 

うん 今回は軽かったみたいよ

心配してくれて ありがとうね

 

③ 

もう 今ではすっかりお腹は治ったようです

そして ワクチンの事も相談してきました

今 やはり黄体期で体の調子を壊しやすい時期なら

その時はワクチンをやめて 落着いてからワクチンを8種から

減らしたのを受けることになりました

昨年の様子はワクチンが原因とは考えられないと

ショック性のものではないそうです

 

みゅうは黄体期に体調が変わりやすいので

これを何度も繰り返す方が今後の病気に

繋がっていきますので

避妊の手術も考えた方がいいそうです

 

④ 

 

ほんとだね~

ちび太なんか お腹壊したこともないもんね~

 

 

⑤ 

 

母しゃんの変わりにお礼を言ってくれたのね

ありがとう~

どうも 母しゃんは心配し過ぎていまう

悪い癖を持ってるようです

普段はとっても やんちゃなみゅうですが

いつも すぐによく泣いて

どこが痛いのか判らないことがあります

ただの 大げさかもしれないのですが・・・

やっぱり 母しゃんは過保護過ぎでしょうか?

 

 

この後も無事にみゅうの黄体期が終わるように

応援をお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

| 病院 | 16:41 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ
やっぱり心配ですよね
心配しても良いんだよ~
だって心配するのは大事な家族なんだもの!

それと
やっぱり避妊手術は考えたほうがいいのかなぁ?
私も手術について悩んでいま~す^^;

| みよぴ~ | 2010/03/19 17:20 | URL |

ミュウちゃんは黄体期に変化があるんですね。

麗奈っこゼリーの様なうんPよくしてました。
えっと麗奈の場合は悪玉菌が多くて
お腹をしょっちゅう下して
得たいのしれないものを排泄してたんです。

ミュウちゃんよくなるといいなぁ~

| sniff_djur | 2010/03/19 18:55 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛いみゅうちゃんの体のことですもの、心配しすぎるということはないと思います。
黄体期って体調が変わりやすいんですね...
バニラも去年まではたぶんそうでした。
今はお腹も治ってきているようで本当に良かったですね。
ワンコも女の子って大変ですよね・・・
ちび太ちゃんもみゅうちゃんのこと大事にしてあげてね。

| バニラママ | 2010/03/19 20:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/19 21:10 | |

やっぱり、ワクチンは体調のいいときに打ったほうがいですよねー。
ぜんぜん過保護ではないですよー
私もミミが2度目のワクチン打ったときに副作用がでてしまったので、ワクチンなかなかおっくうになってますよー
ワクチンで体調崩したら、何にもならないですもんねー
他の子たちは、そんなに心配してないんですけど

桜カフェさんに、日曜日行かれるんですね♪
店長さんが、リードのディスプレイ考えて、飾ってくれるみたいなので、どんな感じになってるか、とっても楽しみですv-10

| bebiママ | 2010/03/19 21:49 | URL |

三寒四温

季節の変わり目は体調を崩す人も多い位だから、小さなワンちゃんも然りですね。また、ホルモンバランスの不安定な黄体期と、悪いことが重なっちゃったんだね。過保護だなんて、全然思わないよ。当たり前、心配し過ぎることなんてないよ。
もう、元の元気なみゅうちゃんに戻ったのかな?ミュウちゃんままの大きな愛のお陰だね。(q(▽≦q)がんばれぇ~ポチっと。

| 花音ママ | 2010/03/19 23:48 | URL |

こんにちは(^^)
みゅうちゃん、心配ですね。
納得いくまでお医者様と相談してください。
全然過保護ではないですよ(^^)
言葉で伝えることができない小さなみゅうちゃんのことを
心配して考えてあげるのは過保護なことではありません。
っていうか、過保護なくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか(笑)
ワクチンで副作用が出たら、私もきっといろいろ考えると思います。
みゅうちゃん、早く良くなるといいですね♪
ぽちっとな☆

| 山田(仮名) | 2010/03/19 23:48 | URL |

みゅうちゃん、だいじょぶかなぁ??
ママさんの気持ちとってもよくわかりますよぉ~!
ワンコはしゃべれない分、とってもとっても心配になりますもん。
あたしもかなりの心配性なのでいつも考えすぎてしまします。
ワクチンはみゅうちゃんの調子がよくなってからの方がいいですよねっ!!
みゅうちゃんが早く良くなりますように・・・。

| Qoo | 2010/03/20 00:03 | URL |

みゅうちゃん
少しずつ落ち着いてきたみたいで
ほんとよかったです。
黄体期・・・
やっぱり何か影響はあるみたいですね。
ルキは1度もくることなく手術をしてしまったため
このことについては全く無知のユキです。
でもおなかをこわしてしまったり
当然心配してしまうと思うんです。
過保護すぎることなんて
絶対にないと思います!
ちゃんと過保護すぎるぐらいみててあげないと。。
この子たちは言葉にすることができないんですもんね~
ママさん
みゅうちゃんの様子をこれからも見ててあげてくださいね~
もっちろんちび太くんみるきーちゃんのことも~♪

| ユキ | 2010/03/20 00:37 | URL |

みゅうちゃん酷くならず落ち着いようで安心しました☆
話せない分、具合悪そうだと心配はつきませんよね(;_;)
うちものあにはとにかく過保護です(^^;毎朝元気だとホッとします(^^)

ワクチンも無事に終わるといいですね☆
のあもこれからなので思いっきり過保護で心配することと思います(.. )

| のあママ | 2010/03/20 00:57 | URL |

こんばんは。
ワンちゃんは、どこが痛いのか・どうして痛いのか
分からないので心配も大きくなりますよね。
私も体調を崩すと心配でたまらなくなります。
いつもはご自由に~と育てていますが、
あれ?ちょっとおかしいかも…と思ったときには
かなりの過保護に変身しちゃいますよ。
みゅうたん、お腹の調子が良くなってよかったです。

| るんママ | 2010/03/20 01:56 | URL | ≫ EDIT

体調不良なときにワクチンを打つと
却って逆効果みたいですね。
調子のいいときにやるといいですね。

うちのCooは、たしか5種混合だったと思います。
ままさん、心配はごもっともです。

避妊手術は、健康と長生きの為でも
ありますからよく熟慮されるといいですね。

梅最高でしたよ♪

| ポン | 2010/03/20 02:55 | URL |

みゅうちゃんのお腹の調子がよくなってきて安心しました。
心配しすぎかなって思うのはどこも一緒ですよ~
ウチも色んなことで心配になります。
ワンコと話ができる能力が欲しいです♪
でも太郎と話ししたら文句ばかり言ってそうですけど・・・(^^;

| miyuki | 2010/03/20 10:05 | URL | ≫ EDIT

ワクチン

みゅうちゃんのお腹の調子
よくなって良かったです。
ワクチンって体に負担もかかるので
心配
ですよぉね・・・。
ままさんの心配になる気持ち分かります。
ポチ。

| あきてぃ | 2010/03/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

飼い主さんが、過保護で心配症・・・

動物にとってこんなに幸せなことはない!
って、かかりつけの獣医さんがおっしゃってます

良いことなんですよ♪

| きゃふ | 2010/03/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

みゅうちゃんお腹の調子が悪かったんですね~→_←
でも良くなったみたいで安心しました☆
うちのピノも小さい頃ゼリーのようなウンPに血まで混じって
焦ったことがありましたー。
ロイスは一回もお腹壊したことないかも^^;
私もすぐ心配しすぎてしまってそれが伝わって、
余計にワンたちが元気なくなることがありますヽ(;▽;)ノ

| ayu*ayu | 2010/03/20 19:52 | URL |

過保護で心配症・・・いいことですよ~

避妊手術はね・・・よほどじゃなければ しちゃった方が楽ですよね
にあは べびたん欲しかったから避妊しなかったけど 沙織ちゃんは避妊して お互い快適に暮らしています

お医者様とゆっくり話し合ってみてくださいね

| にあ | 2010/03/20 22:25 | URL |

過保護じゃないですよーーーー。

私も、かなり心配症なんです・・・。
会話できない分、特に心配になってしまいますもん。

避妊手術・・・。
悩みますよね。
うちのゆずは、情緒不安定になってたので
考えた末、避妊手術をしました。
その後は、調子もいいみたいです。

みゅうちゃん、お大事に。

| うっちー | 2010/03/21 00:07 | URL |

こんばんわ☆
みゅうちゃん心配でしたね。
珊瑚もゼリーっぽいうんちしますよ。
粘膜っぽいやつ。前はこれに血まで混じってて
本当に心配しました…。
どうやらポンポンの弱い子のようです(>_<)
ワクチンは接種しましたが、来月は初めての狂犬病予防接種です。
小さい体に心配だけど、しなくちゃいけないですもんね…
女の子って黄体期とかに体調崩しやすいんだ?
色々面倒ですねー
オスは楽だったんだなぁ…とつくづく思います。
ちび太くん、みゅうちゃんをいたわるんだよ!

| soramama☆ | 2010/03/21 00:09 | URL |

実は最近、普段、ピーピーとは無縁のせがれが、
お腹を壊したので獣医さんに行ってきたとこなので、
(すぐによくなりました)
ママの心配する気持ちとはかなりシンクロします。

私、体調異常などに関しては、小型犬などの
小さい動物には過保護なぐらいがいいと思っています。
だから、堂々と心配性&過保護のままでいてほしいです。

ワンコの女の子の体に関しては、よくわからないので、
何も申し上げられませんが、早く調子が戻るように、
お祈りしてます。

| はなわさび | 2010/03/21 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
可愛い我が子のこと。
少しくらい過保護なのは、しょうがないですよ^^
みゅうちゃんは、いろいろあったし、少し調子が悪くても心配ですよね。
うちもそうですよ。
避妊手術は、できればした方がいいとは思います。
うちは、ラムが避妊手術で蓄膿症が分かり、命拾いしましたから。
先生とミュウちゃんの体調と相談しながら、
早く良い方向に向かうといいですね。

| 琴音ママ | 2010/03/21 16:25 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんばんはー♪
ミュウちゃん、大変だったんですね。
でも、もう落ち着いてきたなら、、、少し安心しました。
過保護すぎなんて、、、過保護すぎる位の方がいいんですよー。
だって、ワンコは喋れないんですから。
ほんと、喋れたらって、いつも思います。
でも、お喋り出来て、あれこれ言われるのも、恐いですけどね(笑)

ワクチン、、、我が家はいつも何事もなく終えるので
きっと他の人より知らない事ばかりです。
先生にも色んな考え方があると思いますが
信頼出来る先生に、相談したらいいですね。

早く元気一杯のミュウちゃんに戻りますように・・・

| mi- | 2010/03/21 20:33 | URL |

大事な家族ですもん
心配したり気になってしまったり
そう思ってしまうのは当たりまえですよ!!
みゅうちゃんのお腹の調子も
良くなったそうで安心しました^^

| リボン | 2010/03/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 22:59 | |

ミュウちゃんママさん♪こんばんは~★
ミュウちゃん、その後いかがですか?
今は季節の変わり目ということもあって、いろいろな要因もプラスされてしまい悪循環になってしまうことがありますよね
ワクチンもやはり心配ですよね
それに心配しすぎてしまうお気持ち、本当によくわかります
ミュウちゃん、早くいつもどうり元気になりますようにお祈りしています
我が家も先週はお腹を壊してしまった子がいて、そんなときはいつもビオフェルミンで治してしまうんですよ~(*^^*)

| Honey | 2010/03/22 23:24 | URL |

山田(仮名)さんの記事を拝見して、一足先にやって来ました。

v-300 ちび太君お誕生日おめでとうございます v-352v-352v-314v-352

仲良しの沢山のお友達やパパさんママさんに囲まれてとっても幸せそう♪
これもちび太君のおっとりとした優しさとミュウちゃんパパママさんのお人柄あってコトですね。

あっ それからキュートなミュウちゃんの魅力の力も大きいですヨ(^^)

これからも、楽しくて可愛い記事を拝見できる事を楽しみにしてます。

| かっか | 2010/03/23 12:50 | URL |

そんなことないょー(笑)
話せない分、ちょっとしたことでも心配になるしすぐに病院に行っちゃうし、少しのことでも相談しながら先生と決めるし・・・。
過保護じゃなくて普通だと思うっ!
過保護になるぐらい。気づいてあげれること。
気づこうと観察すること。
痛いということとか辛い。苦しいことに少しでも早く気づいてあげること。
これはとっても大切なことだと思うっ。
だからママさんは素晴らしいママさんだと思うょっ♪
過保護だけではなくてきちんと深い愛情があると思う♪
だからこそ少しのことで心配だしわかってあげられない分悩むし。

みゅうちゃん・・・今回は軽い感じでよかったねっ。
うちの海斗もお腹弱いからわかるゎー。
避妊のことも考えなきゃだけど小さい身体に麻酔&メス・・・。
心配だし避妊でもいっぱい悩んじゃいますね。
だけど悩んで悩んでみゅうちゃんにとって最善を選んでいけるといいなぁって思います♪
その都度、ブログでたくさんの方の意見を聞くのもいいだろうし♪信頼出来る先生ととことん話すのもいいと思いますー♪

| スムチー母 | 2010/03/23 14:01 | URL |

ミュウちゃん
調子はどうかな?
今日も(*´ェ`*)ポッチして帰ります

| みよぴ~ | 2010/03/23 20:14 | URL |

うちはどちらかと言うとジョニー君の方が
お腹が弱いです!
なので、人と同じで男の子のほうが胃腸が弱いと思ったましたが、ちび太くんは強いんですね♪

ワンコはしゃべれないので、いつもと違うと心配ですよね?!
何事も、早期発見が大切ですから、病院で診て貰う事は大事ですね♪

| チェリママ | 2010/03/24 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/254-369dca4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT