やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミルキー 15歳のお誕生日おめでとう♪

 

昨日は我が家のお婆ちゃんワンコのミルキーの

15歳のお誕生日でした

去年の秋には 癌で余命3ヶ月と診断され

あまりに突然でどうしていいか解らなくなり

15歳のお誕生日がこうして迎えられるか心配でした

幸い 手術も成功し以前より元気になって

こうしてお祝いすることができました

ですから この15歳のお誕生日は特別な日に思え

みんなミルキー おめでとうって気持でいっぱいでした

(ミルキーが病気になった時の記事はコチラ

 

ミルキー 

 

IMG_0176.jpg 

娘からケーキのプレゼントです

Patissiere  SERIさんで似顔絵のケーキを

用意してくれていました

似てるかな~?

微妙な気が・・・

でも ありがとう~

ケーキとミルキーの写真撮りたかったのですが

耳が聞こえないし 食べ物に目がないので断念しました

では 分けていただきましょう~

page1.jpg 

クリーム系のケーキが大好きなうちの子3人

みんな必死で食べてましたよ~

やっぱり1番早いみゅうは しっかり

お鼻にクリームを付けながらミルキーのも食べてました

 

私たちからは 何がいいかな~って

色々考えましたが

やっぱり食べるものが1番喜ぶだろうと言うことで

父しゃんが 作ってくれました

cats2_20100302055040.jpg 

お野菜を細かく刻んで 鶏だんごを作って

ミルクをかけて

出来上がり

みくに 032 

うん 

美味しそうだわ~

喜んで食べてくれるかな?

cats3_20100302055039.jpg 

とっても 美味しかったようで

あっと言う間に完食です

このときも みゅうは他の狙ってるし~

みんな気に入ったみたいだから

父しゃん また作ってあげてね~

 

そうしてると

大学から帰ってきたあっくんも

「今日はミルキーの誕生日やんな~」

「これ プレゼント」

って

cats4_20100302055039.jpg 

なんと おやつを買ってきてくれました

すっごく 喜びそうなおやつ!

今日は食べすぎだから

ちょっとだけ あっくんからもらってました

『豚耳』

 

「ミルキー お誕生日あめでとう~」

IMG_0232.jpg 

あっくんが大好きなミルキーは

嬉しそうに食べてました

 

ちび太もちょっともらって

IMG_0246.jpg 

初めての物には慎重なちび太

そんなに臭ってたら みゅうにとられるよ

 

「みゅうも は~い」

IMG_0263.jpg 

「みゅうには 大きいやろ!」

「のど詰まったら 危ないから~」

と必死のやり取り

 

ミルキーが具合が悪くなった時

皆さんに暖かいお言葉をいただいて

ほんとに心強かったです

ありがとうございました

こうして 何気ないお誕生日が迎えられて

本当に嬉しく思っています

16回 17回ともっともっと出来ますように

いつまでも元気でいてね☆

 

我が家の長男くんからは

遅れてプレゼントが届くそうです

長男くんの彼女さんが ミルキーの絵を描いてくれてるそうなので

とっても楽しみにしています

(彼女さんは 似顔絵を描く アーティストさんなんです)

 

ミルキーが長生きでいるように

皆さんの応援をお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| ミルキー | 12:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルキーちゃん、15歳のお誕生日おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ガンと手術を乗り越え今のミルキーちゃんがいるんだもんねー♪
あのときは手術耐えれるのかホントに心配だったぁ。
無事に乗り越えて元気になってホントによかったねっ!
ミルキーちゃんの生命力はすごいっ!!
このまま元気に毎年楽しいお誕生日を迎えることが出来ますようにっ☆☆

みんなからのプレゼントはすべて食べ物(笑)
食いしん坊ミルキーちゃんにはピッタリのプレゼントだねっ♪
一番うれしぃねー♪
ケーキのミルキーちゃんもかわぃぃと思うよー( ´艸`)

| スムチー母 | 2010/03/02 14:00 | URL |

ミルキーちゃん 久しぶりの登場&お誕生日おめでとう★

なんだか 若返った?
生き生きしてるし 毛艶もいい感じ?
これからも元気で長生きしてね

| にあ | 2010/03/02 14:14 | URL |

こんにちは(^^)
ミルキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
なんかどんどんかわいくなっていきますね~(^^)
去年、あんなに心配していたことが
まるでうそのように元気になって
美味しそうにケーキを頬張っているミルキーちゃん。
途中みゅうちゃんに横取りされてますが(笑)
優しい家族に囲まれて、
ミルキーちゃんはとっても幸せですね(^^)
また来年も何気なくお誕生日を迎えられるようにと
祈りをこめて、ぽちっとな☆

| 山田(仮名) | 2010/03/02 14:17 | URL |

ミルキーちゃん、15歳のお誕生日
おめでとうございます!!
ホント、手術の決断も迷われたと思いますが
こんな風に元気にお誕生日を
迎える事が出来て良かったですね。
自分の事のように嬉しいです。
娘さんからのケーキ、可愛いですよぉ。

みんなに愛されてるミルキーちゃん!!これからも
長生きしてね。

ポチ。

| あきてぃ | 2010/03/02 14:40 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん、お誕生日おめでとう♪

こうやって無事に15歳のお誕生日を迎えられたのも
ご家族の皆さんの愛情の賜物ですね

これからも、
うんと!
うんと!
長生きしてください!

| きゃふ | 2010/03/02 15:44 | URL | ≫ EDIT

本当に素敵なミルキーちゃんの15歳のお誕生日だったんですね~♪
ケーキを囲んでそしてパパさんお手製のおいしいごはんも作ってもらえて~!!
久しぶりにお顔が見れたミルキーちゃん
やっぱり以前と変わらずとっても優しいお顔ですね~
本当にお誕生日を迎えられてうれしいママさんたちの気持ちが伝わってきました~
ゆきまでうれしいです♪
愛情や気持ちってちゃんと伝わるんだな~
治癒力って信じれるのもミルキーちゃんが
あのとき見せてくれたことなのかもしれません☆
元気なちび太くんとみゅうちゃんと
パパさんママさんたちに囲まれて
これからもずっとずっと幸せな毎日を送ってね~
あっくんもちゃ~んとお祝いしてくれるんですね~
みんなに愛されてるミルキーちゃん
これからもたくさんの人にミルキーちゃんの笑顔で愛を与えてあげてね~♪

| ユキ | 2010/03/02 17:00 | URL |

ミルキーちゃんお誕生日おめでとう~

ミュウちゃんもちび太君もミルキちゃんのお誕生日
ケーキ嬉しいね
とっても可愛い3匹たちに今日も(*´ェ`*)ポッチです

| みよぴ~ | 2010/03/02 18:42 | URL |

ミルキーちゃん、15歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
沢山の愛に包まれて、毎日幸せに暮れせているからこその
大切で素敵なお誕生日ですね(#^.^#)
これからも、ずっとずっと素敵な毎日を
過ごしてね♪

本当に優しい息子さん達~!!
うちの息子も、あっくんみたいに
素敵で優しくってイケメンな男性に育ってほしいなぁ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2010/03/02 19:03 | URL |

ミルキーちゃんお誕生日おめでとうございますーー☆
15歳ってすごーーい!
ケーキかわいいですね~

ぱぱさんご飯作るなんてすてきーーー☆
羨ましいなぁ~
そしてめっちゃ美味しそうです!
3わんちゃんもがっついてますね( ´艸`)

| sniff_djur | 2010/03/02 19:58 | URL | ≫ EDIT

祝15歳☆
ミルキーちゃんお誕生日
おめでとうございます!!
手術にも乗り越えこうして元気に
お誕生日を迎えることができ私もお祝いが言え
嬉しく思います^^
パパさん手作りのご飯も美味しそう♪

これからもみゅうちゃん・ちび太くんの
優しいお姉ちゃんとして長生きしようね!!

| リボン | 2010/03/02 20:53 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん、お誕生日おめでとうv-25
とても元気で、この日を迎えられて、とってもうれしいですv-10
ケーキ、とってもミルキーちゃんに煮てて可愛いケーキですね♪
そして、パパしゃんの、お手製の料理も、愛情いっぱいで、いいな~
素敵なお誕生日が迎えられましたねv-415

| bebiママ | 2010/03/02 21:03 | URL |

こんばんは♪

ミルキーちゃんお誕生日おめでとう!
昨年の秋は、この日を迎えられるかどうか
ほんとうに心配でしたね^^
晴れて、15回目のお誕生日を迎えられたのは、
温かい家族みんなの愛情があったからこそでしょうね^^

パパさんの手作り鶏だんごには泣けてきます^^;
似顔絵ケーキもおいしそうだしプレゼントもいっぱいだねー。
来年も再来年も元気で誕生日を迎えられますようにお祈りします♪

| ポン | 2010/03/02 21:54 | URL |

こんばんは(^^)
ミルキーちゃん、お誕生日おめでとう!!
15歳かぁ~
病気で手術した時は、私もドキドキでした。
こんなに元気になって、本当に良かったです。
食欲があるってことは、良いことですね。
記事を読みながら、ウルウルしちゃいました。
ミルキーちゃん、これからも、ずっとずっと元気で長生きしてね!!

| 琴音ママ | 2010/03/02 22:58 | URL |

ミルキーちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!!
可愛いケーキにぱぱさん特製のうまうまでお祝いしてもらってほんとうに幸せなお誕生日ですね☆
手術のことがあったから、ミュウちゃんままさんも今回のお誕生日は特別なお祝いだったんではないでしょうか♪
本当に元気になって良かったですね。
しかも、ますます若々しくてとっても可愛いです(#^.^#)
ミルキーちゃん、16歳のお誕生日も元気に迎えてね!!

| バニラママ | 2010/03/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

わーい!ミルキーちゃんハッピーバースデー☆
本当に嬉しいお誕生日になりましたね!
15歳!すごいぞ!
家族みんなにお祝いしてもらって幸せなミルキーちゃんですね。
とうしゃんの手作りも美味しそう!すごいな~
みんなプレゼント買ってきてくれて
本当にあたたかなファミリーだなーっていつも思います。

| soramama☆ | 2010/03/03 00:09 | URL |

ミルキーちゃん!15歳おめでとう~!!
色々あったし、ほんと一層うれしいですよね☆
来年も再来年も元気なミルキーちゃんで居て下さいね^^♪
パパさんの手作り料理美味しそう~!!
兄弟姉妹みんなやさしいし、ホント素敵な家族だなぁ~♪
うちもそんな素敵な家族になりたい~(#^.^#)☆
密かにお鼻にクリームついてるミュウちゃん
相変わらず可愛いわ~(*^_^*)❤

| renoママ | 2010/03/03 00:33 | URL |

改めてミルキーちゃん、記念すべき15回目のお誕生日おめでと~ v-274

パパさんからはとっても愛情がこもったプレゼント♪
ミルキーちゃんが何が一番喜ぶか知り尽くしてますねv-411

おやおや、ミュウちゃんもちび太君もお裾分けを戴いたのね(笑)

これからも、もっともっとこんな幸せなバースデーを積み重ねていって下さいね v-314
16回17回なんて言わずに、ドドーンと100回まで!!

| かっか | 2010/03/03 00:43 | URL |

ミルキーちゃんお誕生日おめでとうございま~す
みんなの愛情に包まれて 15歳!
病気になった去年のこともあり
本当に嬉しいお誕生日ですね☆
食欲もあって元気な姿を拝見することが出来
私も嬉しいです♪

| るんママ | 2010/03/03 03:01 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ちょっと出遅れちゃいました(^^ゞ すみませーん。
色々あったけどいつまでも元気に何回でもお誕生日迎えたいですよね!!
ミルキーちゃんいつまでも長生きしてね~
似顔絵のケーキもいいですね。
私も次回は似顔絵のケーキ、チャレンジしようか考えている所だったんです。
食べてる所も皆それぞれ個性が出てますね。
ミュウちゃんクリーム付けちゃって可愛いです☆
ぽちっと。

| まちゃみん | 2010/03/03 13:44 | URL |

ミルキーちゃんお誕生日おめでとう

初めましてと言っても先週の土曜日ドッグカフェ桜珈琲でお会いしているんですよ。
小さいチワワ(くぅ)のママです。
ミルキーちゃん良かったですね。
本当に15歳の誕生日向かえることが出来てご家族の方の嬉しさ分かります。
我が家にももう一人(?)シーズーがいたのですが一昨年の11月に14歳半だった子との別れがありました。
ミルキーちゃんの昨年のブログ見せてもらいました。
ミルキーちゃんは生命力あります。
ミルキーちゃん写真で見る限りまだまだ元気そうです。
何時までも元気でね。
又 何時か桜珈琲で会いましょうね。

| くぅママ | 2010/03/03 21:31 | URL | ≫ EDIT

おめでと!

遅くなりましたが、ミルキーちゃん、お誕生日
おめでとう♪。去年は色々と大変な1年だった
けど、頑張った甲斐がありましたね(^^)。
ミルキーちゃん大好きなちび太君もきっと
喜んでるに違いない(ё∇ё)。

ミルキーちゃんが15歳の1年間も、元気で
健康で楽しく幸せに過ごせます様に!。

UNOパパ

| UNOパパ | 2010/03/03 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/247-7e373bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT