やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母しゃんの出した答えは?

 

早いもので10月ももう半ばですね~

シルバーウィークが終わって病気が発覚してからというもの

毎日毎日ミルキーの事を考えています

前回も皆さんに教えてくださいとお願いして

沢山の方が自分の事のように心配して考えてくださって

アドバイスいただいておきながらお返事もせずに

ほんとに申し訳なく思っております顔文字1(背景黒用)

ただ今我が家はお部屋の水漏れから始まって

新しく入るお部屋のリホームに

ミルキーの事にその他もろもろがいっぺんに重なり

考える事がいっぱいで集中出来ない事が辛いですしゅん

 

なかでも ミルキーの手術を金曜日までに決めなくてはならなくて

皆さんにいただいたアドバイスを参考にしながら

私なりにずっと色々考えましたがなかなか答えが決められず

昨夜は家族でも話し合い 富山いる長男にも

相談したりとどうする事が1番ミルキーにとっていいのか

話し合い 昨夜の結論は

今とても元気で調子もいいのでその余裕のある時に

手術をして子宮蓄膿症だけでも治してあげる事によって

少しでも寿命が延び、次のヒートや黄体期の具合の悪いのを

防げるのなら手術する価値があるのでは

家族の誰もが ミルキーが死ぬなんて考えられなくて

きっと手術に耐えれるはず 耐えて欲しい

このまま手術をしなくて 次蓄膿症が再発しないかもしれないが

腫瘍の進行が早くなって薬の副作用で再発するかもしれない

その時手術に耐えれるかどうか解らないし

今より状況が悪くなっての手術になるかもしれないのなら

今したほうが負担が少ないのではないかという事になりました

こうして決めてみても もしダメだったらと考えると

皆さんの言うとおり 他の病院に行ってとかしなかった事を

凄く後悔するんじゃないのかとか 色々思います

実際 他の病院もどこがいいか解らないし

近くにはないし 私1人で遠い病院に連れていくには

電車にも乗れないから無理だし

今の病院も結構評判のいい病院でそんなに大きくはないけど

先生も常時7,8人いらしてどの先生も

親切だし 今まで何度もミルキーは助けていただいてるから

違う病院行くのも心配だしと自分に言い聞かせたりと

自分の心との葛藤が辛いです

決めてみても 依然不安は消えないので

夕方 病院に電話して先生とお話しました

2回目に診ていただいた先生が出てくださって

明日 エコーやレントゲンなども確認したうえで

手術をしたほうがいいのか するならどこまでしたらいいのか

また 今回は手術をやめて様子をみるのかなど

じっくりお話しして決めましょうと言ってくださいました

手術が出来る準備もしておきますし

今回はやめても全然どちらでもかまいませんよと言ってくだって

なんだか ほっとしました

この先生が今回は1番わかりやすく 不安が少なかったので

明日じっくり相談してこの先生を信頼して

お任せしようと思います

どちらになったとしても

ミルキーの事を1番に考えて出した答えです

どちらも間違いではないと思います

 

ミルキー前日 

 

我が子のように心配し考えてくださった皆さん

ほんとにありがとうございます

感謝しています

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

明日 どちらになったかご報告させていただきますね


| ミルキー | 02:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心が決まって よかったですね。
後は お医者さんとミルキーちゃんを信じるのみです。

まだ しばらくは精神的に大変でしょうが
家族の愛で 乗り切りましょうね~★

| にあ | 2009/10/16 10:41 | URL |

家族で決めた結果なら、納得して手術に挑めますよね?!
後は先生を信頼して無事に手術が終わる事を祈るだけですね!
願いが届きますように・・♪

| チェリママ | 2009/10/16 11:12 | URL |

沢山話し合って決めたんだから、きっと大丈夫!
ミルキーちゃんの生命力を信じましょう☆
頑張れ!ミルキーちゃんとみゅうちゃんファミリー♪
応援してます。

ポチっと凸

| イヴママ | 2009/10/16 11:16 | URL |

ミルキーちゃんのことを思って
たくさんたくさんいろいろとお忙しい中で家族みんなで出した決断。この決断をもって先生といろいろとお話されたママさん。本当に不安もいつでもまだまだ付きまとうのかとも思います。でもミルキーちゃんはきっとママさんたちの出した答えを信じてがんばってくれると思います。
ママさん心がとってもお疲れだと思います。
ミルキーちゃんにちょっぴりがんばって~
ママさんの笑顔を見せてあげてほしいです。
みんなでミルキーちゃんを思って出してあげた決断をママさんがミルキーちゃんに自信をもってお話してあげてほしいなって思います。
きっとミルキーちゃんの治癒力もアップするように思います。大切な家族のミルキーちゃんですもの。家族みんなで一生懸命に出した決断であれば絶対にがんばてくれるとユキも信じています。
ミルキーちゃんそしてママさん!ご家族の皆さん
先生を信じてがんばってくださいね。

| ユキ | 2009/10/16 11:23 | URL |

素敵な獣医さんみたいですね☆
不安なことがなくなるようじっくり話し合ってくださいね!
ミルキーちゃんの力を信じて
いい結論がでるよう祈っています。

| ダイママ | 2009/10/16 12:53 | URL |

ミルキーちゃんのこと・・・大切な命大切な家族だもの。
悩むしどんな答えを出しても後で後悔することもあるとは思います。
でもでも、みんなで必死に考え出した結果。
間違えでは無いと信じて、ミルキーちゃんを信じてください!
一番信頼出来る先生を信じてミルキーちゃんを信じてねっ☆
不安はたくさんあるだろうけど一番不安なのは今はきっとミルキーちゃん本人だと思うから家族のみんなはいかに不安を取り除いてあげれるか考えてあげることも必要かもしれませんっ。
ちょいキツイかもだけどこれも経験談。
私、ビックがガンになった時ビックの前で毎日のように泣いて頑張れるよね。って言ってたんですょ。
だから一番辛く具合が悪いのにすごく頑張って最後の最後まで元気でいようとしてたんです。
間違いだったなぁーって・・・。
私がビックの前で辛い辛い。なんて言っちゃいけなかったって思うんです。

ミルキーちゃんが良い方向に向うことを心から願ってます。

ぽち☆

| スムチー母 | 2009/10/16 13:57 | URL |

こんにちは(^^)
ミルキーちゃんにとって
どうしてあげるのが一番いいのかは
正直わかりません。
だけど、こんなにもミルキーちゃんを愛してやまない
ミュウちゃんままさん一家が
ミルキーちゃんのために考えて考えて
悩んで悩みぬいて出した結論が
悪いはずはないのです。
ミルキーちゃんは幸せなわんこだと思います。
いろいろあって大変でしょうが、
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。
心から応援してます!ぽち☆

| 山田(仮名) | 2009/10/16 14:10 | URL |

ご家族皆さんで考えた事だから
ミルキーちゃんにとっても良い事だと思いますよ!!
ミルキーちゃんもこんなにいっぱい愛されて
幸せに思ってるハズです!
ご家族の方がどーしてあげたいかって重要ですもん。
ミルキーちゃんが良い方向に向かうように
私も応援してますね!!
頑張って下さい。

| まちゃみん | 2009/10/16 14:35 | URL |

ミルキーちゃん、頑張れっ!

| きゃふ | 2009/10/16 15:14 | URL | ≫ EDIT

みんなで話し合って出した答えなら、後悔はないでしょうね^^
それに安心してみてもらえるドクターならばなおのこと。
ミルキーちゃんの生命力を信じて、それに家族とみんなの祈りがあれば大丈夫^^
明日はじっくりとことん話し合ってくださいね^^

| ポン | 2009/10/16 18:36 | URL |

決めるのは難しいですよね。
ミルキーちゃん頑張れ☆
ママさんそしてご家族の皆様頑張って下さい!
ミルキーちゃんが元気で、ご家族のみなさまが
笑顔になれることをお祈りしています!

| sniff_djur | 2009/10/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

大切な家族のことなので簡単には決められませんよね・・・。
先生や家族みんなでしっかり話し合って少しでも
ベストと思える選択ができることをお祈りいたします。
ミルキーちゃん、みんな応援してますよ~(^^)v
頑張って乗り切ろうね♪

| miyuki | 2009/10/16 20:10 | URL | ≫ EDIT

親が死んだときに、
どんなに親孝行をしていても、
絶対に後悔すると同じで
どんな選択をしてもいつまでも本当によかったのかと
悩むと思います。。
…ミルキーちゃんはまだ死んでませんが(汗)
すみません。。こんなたとえ話で。。。

でも、ミルキーちゃんを一番に考えて考えて
考えた結果の答えなら間違いないです!!

変なコメントでごめんなさい。
がんばって!!!!

| フィリン | 2009/10/16 21:04 | URL |

皆が、ミルキーちゃんのことを思って、真剣に出した
結果だから、ミルキーちゃんがいい方向に向かうようお祈りしてます☆がんばって、ミルキーちゃん♪

| bebiママ | 2009/10/16 21:49 | URL |

ミルキーちゃんにとって1番良い事は何かって考えて出された答えは、全て正解だと思いますよ。
家族が家族の為を思って考え出した結論ですもん。
ミルキーちゃん頑張って!

| おかん | 2009/10/16 22:20 | URL |

とても気になってました。
今頃は落ち着かれてますでしょうか。

ママさんの報告を聞いて少しホッと…て変ですがしました。
どんな結論が出てもご家族で決められた事が1番だと思ってました。
ミルキーちゃんのことを1番わかってるのはご家族の皆さんなんですもの。

後はミルキーちゃんの病気が良くなるようにお祈りしてますね☆

| のあママ | 2009/10/16 23:47 | URL |

家族の方が納得いく結果がでてよかったです。ミルキーちゃんの為に一番いい方向に向かいますよう願ってます(*^_^*) 我が家もうちの子が毎回想像妊娠して 母乳も出て可愛そうなのですが、病院では避妊手術をした方がいいと言うし 家族は病気ではないので体にメスをいれるのは反対と言うしで・・悩んでます。結論を出すのって難しいですね。

| チワワ大好き | 2009/10/17 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/203-0cb9454f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT