やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太からの挑戦状!

 

旅行記の途中で更新が途絶えてしまいましたが

あと少しだけ記事に残しておきたい出来事が有ります。

努力家のちび太が泳ぎでみゅうに戦いを挑んだお話ですえ?

はたして勝敗のゆくえは・・・・・・アップロードファイル

さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり さとと-ひまわり

 

楽しかった旅行も終わりに近づき

最終日の朝の事・・・・・ぽかーん 

01_20090824145844.jpg 

普段は一番お寝坊さんのちび太が

誰よりも早起きをして目を輝かせながらこう言いましたjumee☆a

 

02_20090824145850.jpg 

なるほど泳げる様になった事が嬉しくて仕方ないんだぁ顔文字

でも今日はもう泳ぐ予定は無いのでした~う~ん

 

04_20090824145855.jpg 

レストランで朝ご飯を食べている時も・・・・

 

05_20090824145900.jpg 

食後のお散歩をしている時も泳ぎたくて

泳ぎたくて仕方が無い様子のちび太・・・・・

きっと人間の子供が一生懸命練習して初めて

自転車に乗れた時の嬉しさと同じ様な気持ちなのかもね笑

 

06_20090824145909.jpg 

あまりのしつこさにみゅうが根負けして

ちび太の勝負を受けて立つことにしたjumee☆faceA130

 

07_20090824145917.jpg 

と言う訳でちょっとだけ予定を変更して

ちび太の泳ぎにお付き合い・・・・・jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

 

そしてこの後信じられない出来事が~びっくり

08_20090824145924.jpg 

みゅうとの水泳対決を目前にしっかり

ウォーミングアップ中のちび太ですが・・・・

 

09_20090824150054.jpg 

何故か突然リズムが崩れてしまい・・・・jumee☆surprise3

 

10_20090824150100.jpg 

必死の形相に・・・・マジ

 

11_20090824150107.jpg 

12_20090824150114.jpg 

お~い! そんな簡単にバイバイされても困りますよ~!

 

13_20090824150120.jpg 

何回か溺れかけて そのたびに慌てて

助け上げましたが・・・・

結構面白いから もう少し見ていようかなぁ・・・

などと思ってしまった母しゃんでしたごめんね

 

そんな様子を最初からず~っと見ていたみゅうは

呆れ顔で一言・・・・チワワ

14_20090824150127.jpg 

だよねぇ~笑

 

そして気を取り直していよいよ みゅうとちび太の

一番勝負のときが・・・・ファイト

そんな様子すべてを動画に残しておりますので

みなさんもご一緒に感動のシーンを御覧くださいjumee☆movie1b

(再生時間00分52秒音声有り)

 

 

な~んと信じられない事にちび太が勝っちゃった~jumee☆surprise2

15_20090824230826.jpg 

16_20090824230833.jpg 

ボロボロながらも満足気なちび太と

何となく納得のいかないみゅう・・・・

でもちび太にとっては最高の夏の思い出になったに

違いありません・・・・・めでたし・めでたしでしたにこ

 

何回も溺れて沈みかけながらも

必死に泳ぐ練習をしたちび太に

絶大なポチを贈ってあげてくださいねムフフ

クリック ポチッとクリックしてね クリック

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも応援ありがとううございます。

みなさんに日頃の感謝を込めて

次回お約束の旅行のお土産プレゼント企画を

やりますので是非遊びに来て下さいねハート


| お出かけ | 10:51 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!!!!!
ちび太クンがミュウちゃんに勝てるなんてO(≧∇≦)O
そこまで泳げる様になったちび太クンに感動しましたよ。
ミュウちゃんは負けちゃって残念だったけど
華麗な泳ぎっぷりですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
二人ともイイ思い出になりましたね☆
ぽちっと(・ω・)σ

| まちゃみん | 2009/08/25 11:19 | URL |

ちび太くん、がんばり屋さんなんですねー☆
それに・・やっぱり、泳ぎ、すごいです!
何回見てもビックリしちゃいます!!
最後みゅうちゃんに勝った時の、余裕の笑顔で泳ぐちび太くん♪♪
かわいぃ~い★

| yuuka | 2009/08/25 11:24 | URL |

こんにちは(^^)
ぷはははは(≧▽≦)ふたりともかわいい~~~っ♪
ちび太くんの必死の泳ぎとミュウちゃんの余裕の泳ぎが
対称的すぎて本当にかわおもしろいっ!!
でもちび太くん、練習の甲斐があったね~
ミュウちゃんに勝てたこと、一生の思い出になったね(笑)
ちび太くんとミュウちゃんの素敵な夏の思い出にぽちっとな☆

| 山田(仮名) | 2009/08/25 14:11 | URL |

ちびたちゃん 立ち泳ぎがお上手ねw
おふたりの 泳ぎの速さに ちょっと感動♫

| にあ | 2009/08/25 14:22 | URL |

ちび太君、おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ミュウちゃんに勝ったんだぁー♪♪やったねっ!!
いっぱい練習したもんねー!!
それにしても本当に溺れてるっ!?Σ(・m・;)ノアハ・・・。
助けてあげなきゃ大変だぁー!!

今年の夏はちゃんと泳げるようになったから来年は背泳ぎに挑戦だねっ(`・ω・´)ゞ

ポチー☆

| スムチー母 | 2009/08/25 14:46 | URL |

わぁ~本当だぁ(〃∀〃)
ちび太くんが勝っちゃった。*:.。☆..。.(´∀`人)
ミュウちゃんの方が余裕なのにちび太くんが男の意地を見せたぁ♪
やったぁ~♪
ここぞという時に出来る男♪
かっちょいぃっす(*/ω\*)
最初はおぼれかけてるってお写真見て思ったけど・・・
いい夏休みになったねぇ♪
おめでとうのポチ☆

| ティアまま | 2009/08/25 15:28 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、頑張ったね!
おばちゃんは・・・
おばちゃんは・・・
嬉しいよっ!

| きゃふ | 2009/08/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

すげ~!!
ちゃんと泳いでる!!
我が家の3チーはみんな溺れるので、感動しました。
ちび太くんもミュウちゃんも立派なスイマーですね☆

| イヴパパ | 2009/08/25 16:49 | URL |

我が家は冬に鳥羽に行ったので、水泳は出来ませんでしたが、ちび太くんを見てると我が家の2チーも
頑張れるんじゃないの?!と思ってしまいましたー。
ちび太くん、上手に泳げますね!
特訓の成果かな?!☆

| 2チーママ | 2009/08/25 17:56 | URL |

ちび太君、すごい!
みゅうちゃんに勝ちましたね~。
いい夏の思い出ができましたね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/25 18:14 | URL |

きゃぁ~ちび太くんが溺れかけてるッ!?
思わず、くぅママ手を差し伸べてあげたくなっちゃいました(汗)
でも02、その後の泳ぎっぷりはさすがぁ~♡
男の意地かっこいい~♥
最後には結果を残せちゃうんだもんッ♪
ミュウちゃん、たまにはこういう日もありだよッ!!!
ホントにいい想い出になったこと
間違いなしですねぇ~♪♪

| くぅママ | 2009/08/25 20:35 | URL |

昨日は、ポチにげでごめんなさーい☆
みゅうちゃんママさんのコメントはは、前回と同じ内容は、投稿できないので、コメントのこせませんでしたー
ちびた君、1度でも、みゅうちゃんに、勝ったんですね
すごいぞ=!!ぽち

| bebiママ | 2009/08/25 20:56 | URL |

すごいすごい!!!
ちび太くん、勝ったんですねぇ(*^_^*)
練習の成果がでたのねぇ~♪
ちび太くん、おめでとぉ~。
みゅうちゃんもちゃんと泳げてかっこよかったよぉ♪
でも、練習でちび太くん溺れかけちゃったのね(>_<)
必死なちび太くんがなんだかかわいかったですぅ(*^_^*)
ぽちっ。

| Qoo | 2009/08/25 21:49 | URL |

ちび太君おめでとう!!!
すごい勢いで泳いでましたね( ^ω^ )ニコニコ
やっぱり練習の成果かな??
最後、立ち泳ぎ?に、なってて
必死さがまた可愛かったです♪
ポチ♪

| Yuki | 2009/08/25 22:06 | URL |

努力に勝るものナシ!…ですね。
チビ太君スゴイですよ~ あのミュウちゃんに勝っちゃうなんて(^o^)v

あの、一徹オヤジ(巨人の星の父)の様なスパルタ特訓に耐えたかいがありましたね~☆
お別れを言いながら溺れるチビ太君の場面では本当に涙ぐんじゃいました。

ミュウちゃんもいいライバルが出来ましたね(笑)

チビ太君、ロンドンでは“金”を狙ってるのかな!!

| かっか&テチ助 | 2009/08/25 23:20 | URL |

すごーい!!
ちび太ちゃんとうとうみゅうちゃんに勝ったんですね!
でも、足がつって溺れそうになったところ、笑ってはいけないけれどちょっと面白かったです(^^;)
ちび太ちゃん、特訓の甲斐があったね♪
とっても楽しい夏の思い出になりましたね
また来年もふたりの泳ぎを楽しみにしています(^^)v
ぽち。

| バニラママ | 2009/08/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

ちび太君よかったね~頑張りましたねぇ(*^o^*)
旅行は楽しいし水泳にも自信がついて
この夏は思いっきり成長!…ですね☆

水泳はうちでは全く考えてなかったのですが、
来年あたりちょびっとでも挑戦してみようかなぁ(^^)
と、ちび太君みゅうちゃん見て思ってしまいました(^^;

旅行記水泳編も楽しく笑わせていただきましたぁo(≧∀≦)o

| のあママ | 2009/08/25 23:35 | URL |

おぼれても頑張るちび太くん、なんだか素敵。
兄に花をもたせてあげるなんて
ミュウちゃん優しいですー☆
なんだかじーんときました。

| sniff_djur | 2009/08/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

ちび太くんがブクブク溺れてる…
バイバイ言うとる…
プププー ^m^
悪いけどチョーおっかしい!!(^◇^)
どこまで笑わせてくれるのだ、ちび太くん!
もうたまんないよ~!
動画も楽しかったです☆
なんて楽しく素敵な家族旅行なんでしょう。
見ててhappyな気持ちになりました。
ママさんありがとう☆

| soramama☆ | 2009/08/26 00:37 | URL |

チビ太くん、勢い余って
おぼれそうに?(*≧m≦*)ププッ
でもみゅうちゃんに勝てたなんてすごいねぇ♪
でもみゅうちゃんも黙ってなかったのでは?笑

うんうんチビ太くんにとってとってもイイ思い出に
なったことでしょうねぇ(○・∀-)ノ
来年がまた楽しみだねぇ凸

| ゆぃっち | 2009/08/26 01:39 | URL |

凄い

ちび太君が朝から泳ぎたいって気持ちが
伝わり泳げてよかったのに
おぼれそうになった時には
私も手を差し伸べましたよぉ。
ちび太君のファンですから・・・。

いい思い出が出来てよかったですね。
ポチ。

| あきてぃ | 2009/08/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす。
ご旅行満喫されたようですね~♪
見逃してしまったので、↓の記事も
覗かせてもらいました☆★

ちび太くんっ。
すごいすごい!泳げるようになったのね~!
感動です!
いや~。ほんとスゴイっす!
これで来年の夏もうーんと楽しめますね!

ぽちっ。

| わさび | 2009/08/26 11:37 | URL | ≫ EDIT

ぽちっとです(σ・∀・)σ

| まちゃみん | 2009/08/26 12:48 | URL |

チビ太くん、凄い凄い!!
この夏に泳ぎもマスターして
素敵な思い出が出来ましたね。
溺れてるときは心配だったけど
なんだかそのお顔が可愛くて・・・笑

来年も又、プールや海で泳ぐのが楽しみに
なったね♪

| リボン | 2009/08/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

ちび太くんやりましたね~!
まさに命をかけた名勝負です!!

写真の可愛さにいつもやられていますが
動画はさらに可愛さ倍増ですね!!
あのファッションにはやられます。

| フィリン | 2009/08/26 19:09 | URL |

ちび太くん、溺れかけながらもほんと頑張ったんですね!!
助けるつもりでも、おぼれてる姿をついかわいいと思ってしますSな私・・・。
ミュウちゃんママさんの気持ちがわかっちゃいます(^_^;)

| さおり | 2009/08/26 19:35 | URL |

きょうの応援です♪

| bebiママ | 2009/08/26 20:36 | URL |

きょうの応援です♪ぽち♪

| bebiママ | 2009/08/26 20:36 | URL |

今日は応援だけでごめんなさい。

ぽちっと!

| ようちゃん | 2009/08/26 20:53 | URL |

ミュウちゃんままさんこんばんわ(^_^)/
今日の応援していきます♪

| バニラママ | 2009/08/26 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

おーっすごい、ちび太くん意地みせたねーww
途中、おぼれてるときは、どうなるかとハラハラした^^
でも、ほんとかわいいお二人さんですね^^
かわいいなーww
そして、もうキャラクターがしっかりできていて、
これからもミュウちゃんとちび太くんの活躍に期待度
三ツ星です★★★
そして、ポチも★★★

| ポン | 2009/08/27 02:06 | URL |

やったね!ちび太くん☆
練習の成果がぁ~
頑張っていたものねぇ。
ミュウちゃんに勝てたなんて、
と~っても、嬉しかったでしょうね♪
ミュウちゃんは。。。悔しいですっ!かな(笑)
来年も、今年以上に楽しみですねぇ。。。

コメントありがとですぅ。。。
手の具合は、順調です!
またまた、やさしく気遣って下さって、、、
ありがとでしたぁ♪嬉しかったです。
感謝のぽちっ☆

| mi- | 2009/08/27 03:58 | URL |

チビ太君、頑張ったのね。
おばちゃん、感動して涙が出ちゃったわよ。
ここまで頑張れたのは、ミュウちゃんの特訓の成果
ですね。
ミュウちゃん先生、ご苦労様。
いつかきっとチビ太君に会いに行くからね。
そのオオボケっぷりを生で見せてほしいわ。

| モカキチ | 2009/08/27 06:19 | URL |

ちび太君頑張ったね☆
とっても素敵な夏になりましたね!!

| ダイママ | 2009/08/28 10:08 | URL |

ぽちっと(・∀・)σ

| まちゃみん | 2009/08/28 13:29 | URL |

今日の応援ぽちっと!

| ポン | 2009/08/29 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/190-6be3ad3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT