やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わかめ6か月~7か月にいろいろ総まとめ♪




5月14日の日曜日で わかめ



やんちゃなミュウの育児日記 



7か月になりました~


体重 1270g


なんだか どんどん


首と胴が長くなっていって


いるような・・・





わかめ 7か月の日曜日は


ちょっとお出かけして


たくさんのお友達にお会いしたのですが


そのお話しは長くなるので


また今度ってことで


今日は 記念日繋がりって事で


どど~んとまとめちゃいます


というか 書きたい事が溜まっちゃってて





まずは 先月の4月14日


やんちゃなミュウの育児日記 



Half Birthdayを迎えた わかめ


体重 1210g


最近は だいたい1200g~1300gの間を


いったり きたりしてるから そろそろ


このへんで止まるのかな~





やんちゃなミュウの育児日記 



ごめん ごめん


6か月といえば 大切な日だからちゃんと


記念に残しておきたいと思っていたんだけどね


今から 書くから 許してね 






記念すべき わかめの6か月記念日に


なんと


やんちゃなミュウの育児日記 



小さな桜の木


いつかな いつかなと楽しみにしていたら


なんと 4月14日に 開花したんです





やんちゃなミュウの育児日記 



むしろ わかめが桜の


パワーもらったんじゃない


でも おめでたいよね





この頃の わかめ


我が家の他のメンバーにはない


運動神経の良さが 開花


こんな事も






やんちゃなミュウの育児日記 



車の音がすると 父しゃんが 帰ってきたかな~って


自分の丈の2倍ほどもあるソファーの背もたれの上に


ピョンと飛び乗ってじーっと確認する わかめ


この技は 我が家では唯一みゅうちゃんしか


出来なかったのですが 見ていて つい


真似して 出来ちゃったんだと思います


こんな かんじで 次々ピョンピョンと


色んな物を飛び越えたり 上がったりと


簡単にこなしちゃって 私達を驚かせています





その頃 新兵器も導入しました








やんちゃなミュウの育児日記 




コンピューターミシン


古いミシンは持っているんですが


重くて なかなか使わなかったので


何を作るわけでもないのですが


思い切って買っちゃいました





で せっかく買ったんだから


何か作らなくちゃって事で





やんちゃなミュウの育児日記 




カートのインナーを春使用にしてみました


久しぶりだし 得意じゃないから心配でしたが


遠目で見ると なかなか可愛く出来たと思いませんか


あくまでも 遠目で見たらですが



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太のチェックも無事にクリア


でも コンピューターミシンって凄いですね


ボタン1つで面倒な事 色々やってくれて


時代の進歩に感動した母しゃんでした





そんなカートのインナーが出来たころ




やんちゃなミュウの育児日記 




我が家の桜


綺麗に満開となりました





やんちゃなミュウの育児日記 



昨年に続き 今年も咲いてくれたので


これは来年も期待大です





そんな浮かれモードの4月は


父しゃんと母しゃんの結婚記念日があります


いつも 忙しくて忘れて何もしないのですが


毎年 忘れずに娘がお祝いをくれます






やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと そこだけはと


褒めてもらえる娘ですが


いつも ありがとうね


大切に使わせてもらうね





やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうどいい袋があると


ありあえず入りたがる うちの子


やっぱり わかめも入りました





そして こんな物も導入






やんちゃなミュウの育児日記 




この鏡 


普通の物とは ちょっと違う


そうなんです


見たくない物が見えちゃうんです




やんちゃなミュウの育児日記 




ねっ 映ってるでしょ!


って すみません


なんと 普通の5倍の拡大鏡なんです


ちょっと離れた わかめやカラが大きく見えるでしょう


もう 最近目が遠くて見えにくいので


導入したのですが これがもう


怖いぐらいに お顔の見たくない物が見えちゃって


ほんと 落ち込んじゃいます


もう ホント歳はとりたくないですよね





最後は 5月といえば


母しゃんと父しゃんの誕生日があったり


母の日があったりするからか


娘が1か月ほど前から5月6日の夜は


絶対に何が何んでも予定を空けといて


迎えに行くから時間厳守でキャンセルは受け付けない


という 強制お誘いがありました


詳しい事は 何も教えてくれず 聞いても ただ


時間厳守でキャンセルは絶対無理!


数日前にも 忘れていないか確認があったりと


いつもとは違うムードの娘


さすがに これは行かないわけにはいかないなと


思っていたのですが ちび太の具合が悪かったり


まさかの 父しゃんも風邪でダウン寸前


でも 娘の気迫に負けて行ってみてみると


そこには 次男と彼女に なんと三重県から


父しゃんのお姉さん家族全員が来ていて


父しゃんも 母しゃんもびっくり


娘がお友達のお店の2階を貸し切って


みんなを招待していてくれていたんです


どうして 絶対にキャンセルダメって言っていたか


やっと理解出来た 父しゃんと母しゃんでした



やんちゃなミュウの育児日記 



これだけ みんな集まったのは久しぶり


上の写真以外にも いっぱい食べたり


 飲んだり しゃべったりと楽しい時間でした


実は この日2日ほど前にも 義姉さんたちに


会って食事したりしていたのに誰も何も


言ってなかったから ほんと驚きました






やんちゃなミュウの育児日記 




素敵なプレゼントもいっぱい いただきました


遠いところ来てくださった義姉さん家族


そして 今回 手配から何から何まで


計画してくれた太っ腹の娘ちゃん


本当にありがとう


優しい みんなに囲まれて 父しゃんも


母しゃんも 幸せだなって感じれた1日でした


でも これで 来月の父の日もコミコミだそうです





最後まで読んでくださってありがとうございます





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| わかめ | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ
素敵なお嬢さんに育てたのはママとパパさんですよ
素敵な計らいに感動ですね

わかめちゃん、Half Birthdayおめでとうv-308

ミシンでささぁ~と作っちゃうママさん尊敬しちゃう
カートいいねぇ
お出かけ楽しみだね

| みよぴ~ | 2017/05/28 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1243-a78eff55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT