やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フルメンバーでえべっさん♪




お話しが前後しますが


我が家にとって毎年恒例の重要な行事


これをちゃんとしないと1年が心配で


落ち着かないという商売の神様である十日戎





今年は成人の日と重なっった祭日の


9日の宵戎に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



あれ?


女子組さんだけで行ったの?


って思ったでしょう


安心してください ← 古っ(^^ゞ



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと 男の子組さんもいますよー





昨年の縁起物を納めたら


今年の縁起物を買います





やんちゃなミュウの育児日記 



初めて来る カラとプー助は


キョロキョロ


不思議だよね



やんちゃなミュウの育児日記 



今年はあぴちゃんが見つけてくれた


こちらのざるの縁起物に決定


あぴちゃんが決めてくれたから


きっと いっぱい福をすくってくれるでしょう



やんちゃなミュウの育児日記 



さぁ 新しい縁起物をご祈祷してもらわないとね





ご祈祷していただくところはワンコNGなので


ワン達と母しゃんは手前の待機場所で


ストーブにあたりながら見学



やんちゃなミュウの育児日記 



お仕事のお参りなので息子も一緒に


ご祈祷してもらったのですが


息子が何をされるのか心配なカラとプー助


もう すっかりこの子達の親なんですね





ご祈祷の始まり



やんちゃなミュウの育児日記 



巫女さんの舞から始まります




やんちゃなミュウの育児日記 



えっ!




やんちゃなミュウの育児日記 



頭の上を シャカシャカされて


お辞儀しているから怒られているのかと


心配しているようでした






やんちゃなミュウの育児日記 




これで今年も大丈夫かな?



やんちゃなミュウの育児日記 



そうね


お腹いっぱい食べれるといいね





ご祈祷の間 みんな大人しく待ってくれていました



やんちゃなミュウの育児日記 




しっかり わかめも初参加していましたよ


さすがに新しいカートも7チーになるとギュウギュウ


このカートを買う時は まさかこんなになるとは


思ってもいませんでしたからね


増員したぶん 父しゃん達には


しっかりお仕事してもらわないとね





さて 最後は抽選して うまうまタイム



やんちゃなミュウの育児日記 




抽選は4回


毎年いただく最下位のメモ帳2冊と


今年初めめてもらった 紅白のおもちが2つ


おもちの方が順位が上なんですが


我が家にはメモ帳の方が重宝します





この後は屋台でちょこっと食べて終わりー





我が家の大切な行事


毎年 変わる事なくこのフルメンバーで


行けるといいな~




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







| お出かけ | 20:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
介護生活の為中々遊びに来れずすみません。
キャンディーの事ではコメありがとうございます。
未だ信じられず、でも12日には七七法要なんです。
12年一緒に暮らし、最期を看取れなかった事が悔やまれます><
あと1日早く帰宅していれば、今更行っても仕方ないのですが、やはりキャンディー事が心にポッカリ穴が空いたままです。

| わんにん | 2017/02/01 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1235-a69f18af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT