やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年 今年もよろしくお願いします♪




早いもので新年が明けて11日も経っちゃいましたが



明けましておめでとうございます



わが家はといいますと新メンバー加入でなんとも


賑やかでわちゃわちゃなお正月を過ごしておりました



そんな 我が家のお正月のあれやこれや


よかったら見てくださいね





まずはわが家の長男ちび太からの新年のご挨拶




やんちゃなミュウの育児日記 





きちっと新年のご挨拶を決めたといいたいのですが


この1枚を撮るまでには・・・





みんなで晴れ着に着替えていても



やんちゃなミュウの育児日記 



お利口さんに なすがままに着せられている


ちび太に ここぞとばかり攻めるわかめ


着替えも ゆっくりと落ち着いて出来ません






着替え終わり 「 パティシエール・セリ 」 さんで


お願いしたおせちの写真を撮ろうとすると




やんちゃなミュウの育児日記 





まだフードしか食べたことがないのに


本能的に美味しいものだとわかるのか


おせちに興味津々なわかめ


お正月初体験メンバーの


カラ・プー助・わかめは もう大興奮


そんな中 ちび太を代表でお写真撮ろうとすると


撮影ですね!と後ろで背筋を伸ばして


ポーズをとる あひるがいたりして


お正月早々笑いが絶えない我が家でした





なかなか収拾がつかないので とりあえず




やんちゃなミュウの育児日記 




5チーで撮影


これなら まだなんとかなるレベル





一応 全員で撮影にチャレンジしたものの



やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり まだまだ自由奔放のパピーコンビ


プー助とわかめが入るだけで ぐちゃぐちゃ


なんとか手で押さえながらの やっとの1枚ですが


ちび太はパピーのパワーに圧倒されて1番後ろ


耳しか写っていない やっぱり弱い長男ちゃんです





撮影を終えたあとは おせちタイム



やんちゃなミュウの育児日記 



わかめはまだ無理ですが カラとプー助は


初めてのおせち 美味しかったようです


美味しいものを食べて 2017年


みんな元気いっぱいに過ごせるといいね





長男家族も帰省していました


お孫ちゃんの りんりんと海遊館に





やんちゃなミュウの育児日記 



大きなお魚さんや 小さなお魚さんに


興味津々だった りんりん


ちょっと見ない間にいろんな事が出来るように


なっていている事に感動し そして可愛く元気に


成長していくれている事に感謝しました


今度会う頃には おしゃまさんになってるだろうな~





初詣にも行きました




やんちゃなミュウの育児日記 



毎年恒例の成田山


いつもワンズも一緒なので混んでいる


三が日は避けて4日に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



わかめも初めての初詣


ほとんど寝ていましたが





記念に1枚



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか全員のお顔を写すのは


難しいですね






ご祈祷に向かう僧侶の行進では



やんちゃなミュウの育児日記 



初めて見るカラとプー助は


ほら貝の音と一緒に来るお坊さんが


ちょっと怖かったみたいです



やんちゃなミュウの育児日記 




なんとか無事に全員でお参りが出来き


これで2017年は安心かな?





やんちゃなミュウの育児日記 





来年のわかめは どんな子に成長してるかな


ただ今 とんでもないやんちゃっぶりなので


母しゃんには とてつもなく遠い未来に感じちゃます





やんちゃなミュウの育児日記





こんな我が家ですが 


今年もよろしくお願いいたします





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| 未分類 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます(*^¬^*)

りんりんちゃんのカワイらしいこと~。( *´艸`)
賑やかで楽しいお正月でしたね♪
カラちゃん、随分感じが変わりましたね。
スムチーわかめちゃんの成長も楽しみです♪

| あーさん | 2017/01/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

遅くなってすみません

今年もよろしくお願いします
ご挨拶が遅くなってすみません❗
暖かくなったらミュウちゃんファミリーさんとお会いできることを楽しみにしています~✨

| パフェです | 2017/01/17 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1233-b11a7753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT