やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラ 抜糸しました♪





またまたご報告が遅くなりましたが


先週の土曜日に病院に行ってきました





今日 診察の仔は誰ですか~



やんちゃなミュウの育児日記 



良く出来ました


あひるとカラちんです





あひるは その後の経過観察


カラは避妊手術後の抜糸




やんちゃなミュウの育児日記 



お腹の糸をとってもらうのよ


といっても 術後のカラちん手術前と変わらず


元気いっぱいだったので まさか自分のお腹を


切られているなんて思ってもいないはずです





いざ 呼ばれて診察室に入ると


ちょっと震えていた カラちん


平気そうに見えて やっぱり怖かったのかな?





さぁ 果たしてちゃんと傷口はくっ付いているかな?



やんちゃなミュウの育児日記 



あれから初めて脱ぐ術後服


走り回っていたから ちょっと心配






やんちゃなミュウの育児日記 




どうやら ちゃんとくっ付いていたようで


ほっと 一安心です





さて 抜糸は大人しくしてるかな?




やんちゃなミュウの育児日記 



さすがのカラもちょっと緊張ぎみ




やんちゃなミュウの育児日記 



というのは冗談で 大人しくしてくれたので


抜糸は無事に終わりました





やんちゃなミュウの育児日記 



傷口を見て やっと手術したんだな~って


あらためて実感しました





やんちゃなミュウの育児日記 



傷口 大きく見えますが身体が伸びているので


実際には 小さいものでした


ただ 表面の糸は抜糸したのでなくなりましたが


表面の皮膚が薄いので中の糸がボコボコとした感があります


でも融けるタイプの糸なので普通は3か月ほどでなくなるのですが


カラの場合は多分半年ほどかかるんじゃないかなって事でした






やんちゃなミュウの育児日記 



1週間 術後服を着ていたので


毛がボサボサのカラちんでしたが


お風呂も もう入っても大丈夫って事で


次の日は洗ってもらったそうです



あひるは 今は完全に症状が無くなったわけでは


ありませんが 悪くはなっていないので


もう少しお薬を続ける事になりました





あひるも落ち着いている事だしカラの抜糸も


無事に終わったので この後 


ちょっとだけ お友達とデート






やんちゃなミュウの育児日記 



天保山に行ってきました


おデートしてくだっさったお友達は


riyon♪さんファミリーのりんちゃん ゆずちゃん らむねちゃん




やんちゃなミュウの育児日記 


海遊館の前で記念写真撮ってますが


中には入っていません



やんちゃなミュウの育児日記 



天保山マーケットプレースの前で写真とったり


天保山公園でお散歩したりしたのですが


実はここ海遊館&天保山はポケモンGOを


する人で凄いんです!


なので写真どころではありません



やんちゃなミュウの育児日記 




なので 写真はここまでです


 私達もちょっとポケモンゲットしました





riyon♪さんファミリー 楽しい時間をありがとうございました





歯の治療に手術を頑張ったカラちん


今月の16日で1歳になります


無事にお誕生日を迎えれる事に感謝して


お祝いしてあげたいと思います





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| カラ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1225-670ef5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT