やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラちん 手術無事に終わりました♪




あひるの時と同様 カラもたくさんの方にご心配いただいて


いましたのに報告が遅くなってしまってすみません





カラ 手術無事に成功しました




手術当日から今日までのカラの様子ををお届けしたいと


思いますのでお付き合いお願いします





手術当日は息子がお仕事だったので前日から


お泊りだったカラを病院に連れていきました




やんちゃなミュウの育児日記 



みんな一緒だったのに 自分だけ連れ出されて


ちょっと不思議そうでしたが病院で1人で少しでも


不安がやわらぐようにと普段使っているバッグに


カラの大好きなおもちゃを息子から預かっていましたので


病院でも怖がる事なくマイペースに遊ぶカラちんでした



でも いざ 呼ばれて診察室に入ると





やんちゃなミュウの育児日記 




さすがのカラちんも ちょっと不安そう





そして 前回ちょっと数値が悪かったので


もう1度 手術前に血液検査




やんちゃなミュウの育児日記 



先週もしたのを覚えていたのか


ちょっと緊張していましたが


おとなしく採血も完了


そして 血液検査の結果は


パーフェクトではありませんが


手術には差支えのない程度だったので


予定どうり手術を受ける事に決定






やんちゃなミュウの育児日記 



抱っこされて バイバ~イって自分の手を


振られた時には ちょっと しおらしい顔をしていたカラちん


まず大丈夫だろうと思っていても やっぱり不安


先生を信じて父しゃんと病院を後にしました





 あひるの事もあったし 身体が小さく頼りないカラなので 


昨夜から眠れず落ち着かなかった母しゃん


無事に終わったと連絡がきたときは 本当にほっとしました




お迎えは夕方なので 息子の仕事が終わるのを待って


息子の彼女も一緒に4人で病院に





まずは カラとの再会の前に説明が・・・



この後 グロテクスな画像が出てきますので


苦手な方は ここからスルーしてくださいね





取った子宮を見ますか?と聞かれたので


一応 確認をしました





では 
















やんちゃなミュウの育児日記 



画像ではアップにしているので大きく見えますが


とても小さな子宮でした


避妊手術は 問題なく終わったそうです






続いては 歯の説明です





問題の前歯





やんちゃなミュウの育児日記 



上の前歯は完全な2重歯で下の前歯は


ほとんど出ていない状態


レントゲンで詳しく調べてみて先生もびっくりしたそうです





その画像がこちら






やんちゃなミュウの育児日記 



矢印の歯だけが歯茎から出ている状態で


それ以外の歯は全部埋もれている状態でした


欠歯が多いのに前歯だけは上も下も乳歯も


永久歯もある状態で前歯は6本なので


下は10本もこの狭い間に埋まっていたんです


画像を見ていると まるでお花のよう


さすがの歯の専門の先生も驚いたようです





ここで カラちん登場


待ちわびていた息子は





やんちゃなミュウの育児日記 


カラ~と愛おしそうな声で呼びながら


急いでファスナーを開けていました





出てきたカラは



やんちゃなミュウの育児日記 




思っていたよりも しっかりした様子で


みんな ちょっと安心





抜いた歯を見せてもらうと


やんちゃなミュウの育児日記 



これも アップなので大きく見えますが


埋もれていた前歯なんて ごま粒ぐらい


結果 前歯12本 犬歯4本 奥歯など7本の


合計23本の乳歯を抜いていただきました


あまりの多さに 先生も私達もびっくり


本当は下の前歯の埋もれている永久歯は


今後出てくる事はなく 腫瘍化する可能性があるので


抜いた方がよかったのですが まりにも本数が多くて


今回はカラの体力を考えて抜かなかったそうです


なので 歯の周りが固くなる2歳になる前ぐらいに


もう1度 抜く処置をしなくちゃいけないそうです


カラの場合 顎も小さく 頭蓋骨も開いてる部分が大きく


骨がない状態なので抜く処置は大変だったそうです





やんちゃなミュウの育児日記 



そんな大変な事をしたとは思えないカラですが


いつもの元気さはなく 疲れているのか


怖かったのか ずっと震えていたカラちんでした





そして やっとお家に帰れたカラちん



やんちゃなミュウの育児日記 



病院で震えてのに 帰ったら止まったそうです


やっぱり怖かったのかな?





そして やっとのご飯タイム


食べるか心配していたのですが








元気に食べたようで一安心


術後でいつもの半分しかもらえないから


物足りなかっただろうけど ほんと良かった




日曜日 月曜日はお家で安静にしたいたカラ


今日 術後初めてお仕事場に出勤してきました


我が家の4チーと会うのも術後初めてです



やんちゃなミュウの育児日記 



もう あひるに会えて嬉しいようで


術後3日目とは思えないほどの元気さ


手術を受けていないあひるの上に乗り


どっちが術後の子か分かりません





そして あひるに会えて嬉しさの表現は










嬉しくて あひるの耳毛をむしるという間違った表現


その上 だんだんとヒートアップするというカラ



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらも 動画でどうぞ







もう 心配して損したわ~



やんちゃなミュウの育児日記 



どんなに怒っても あひるにくっ付いていくカラ


まだ あひるも本調子ではないのでただ今


あひるを隔離中です


そうすると あひるのそばに行きたくて


エラそうに鳴くカラちんです



ご心配くださったみなさま


カラは術後の回復も順調のようですので


今週末の抜糸も予定通りできそうです


本当にありがとうございました






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| カラ | 15:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラちゃんの手術、無事終わって良かったです。(*´ω`)

避妊手術だけでも心配するのに、歯の問題がスゴすぎて そっちは霞んじゃいましたね(笑。
でもワンコってタフだわ~~。
あひるちゃんの喉元狙っちゃイヤ~。(;^ω^)

| あーさん | 2016/09/07 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1224-01d5f267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

