やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日 カラちん手術します






前回のあひるの突然の異変に たくさんの温かいコメントや


メール メッセージ 本当にありがとうございました


いただいたお言葉の1つ1つが とても優しくて


何度も読みなおさせていただいております


そして  あひるのお耳の病気では? とご心配いただいて


いたのですが それもMRI検査の時に診ていただき


お耳の病気ではない事は分かっていたのですが


母しゃんの説明不足でご心配をお掛けしてしまって


申し訳ありませんでした


でも 本当に有難くて感謝しております





最近のあひるは 相変わらず食欲だけは変わらず旺盛ですし


横歩きも初めに比べたら ずい分と良くなってきていると思います


ただ 抱っこする時には まだ緊張するみたいで身体を


こわばらせてしまうのでお薬は継続中です








あひるの診察に行った時にカラも診ていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 




ただの付添いだと思っていたカラ


ちょうどお泊りで一緒だったので診てもらうはめに・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




以前から 経過観察中だった歯



やんちゃなミュウの育児日記 



上の前歯は 完全に2重になっていて


抜ける気配は全然なさそう


まるでエイリアンのようです




やんちゃなミュウの育児日記 




上の写真の下の前歯なんですが


ほとんど出ていないし乳歯のまんま



下の写真は 犬歯が乳歯と永久歯が揃って


下に向かって生えなくちゃいけないのに


後ろ向きに生えています


その上 歯みがきをさせないので歯石も溜まっていて


歯茎が赤く炎症を起こしています


以前から 小さいから初ヒートがきてから治療を


しましょうと言われていたので 初ヒートも終わったし


1歳になる前にした方がいいって事で


今月の16日で1歳になるので決心しました



やんちゃなミュウの育児日記 




歯の治療は麻酔をかけて歯を抜いたり


綺麗にしていただくので ついでに


避妊手術もしていただく事になりました





あひるの事もあるし カラも小さ目なので


一応頭のエコーをしていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 



確かに脳みそは少なそうだけど


診るのは そこじゃないのよね~



やんちゃなミュウの育児日記 



カラちんの頭の中はどうでしょう




やんちゃなミュウの育児日記 




ほんとだ!


何も写ってない・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



先生~


ちゃんと診てやってください!





やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと脳みそはあったようです




やんちゃなミュウの育児日記 



水頭症の心配もなかったので


9月3日の今日 手術する事になりました





診察の帰りに 気温も低めで過ごしやすかったので


帰りにお弁当を買って みんなで深北公園でお散歩する事に




やんちゃなミュウの育児日記 



公園で食べるお弁当


美味しかった~





さぁ お散歩よ



やんちゃなミュウの育児日記 



み~んな楽しそうにしているのに


お嬢さま気質のうさぎさん


この日は お散歩気分ではなかったようです






やんちゃなミュウの育児日記 



あひるも楽しそうに歩いていました


この何気ない姿 病気になると


本当に愛おしくて幸せを感じます





過ごしやすいといっても暑くなってきたので




やんちゃなミュウの育児日記 



売店でソフトクリームのアイスを買ってきました





もちろん みんなにも ちょっとだけ



やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり今回も前回同様にちび太が


お兄ちゃん風をふかしておりました


普段弱いお兄ちゃんだから


たまには いいですよね





先日 術前検査に行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 




血液検査の結果は 少し数値に問題が・・・


白血球の数値が低かったり 他にもいくつか


数値が低いのでお薬を飲んで体調を整えました


手術に差し支えるほどの数値ではないみたいで


パピーちゃんだったら普通の数値だったみたいなので


月齢の割には まだ身体の成長が遅いみたいです




あとは カラの手術が無事に終わる事を


今は願うばかりです


みなさんも 応援してあげてくださいね







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| カラ | 09:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラちゃんの手術、無事終わりましたでしょうか。
きっと、大事なく無事に終わったであろうと信じております。

あひるちゃん、元気そうで本当に良かったです!
あひるちゃんは こうでなくちゃね♪
ちび太くんでも お兄ちゃん風を吹かす事があるんですね。( *´艸`)
見てみたいわぁ。

| あーさん | 2016/09/04 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1223-d19d8bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT