やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のさくらんぼ♪




さくらんぼの時期になりましたね


ある物を見つけてから さくらんぼとコラボしたくて


ずっと 楽しみにこの時を待っていたんです






ある物とは








やんちゃなミュウの育児日記 





真ん中の さくらんぼ





ケーキ屋さんで中にクッキーを入れて販売されていたんですが


 見た瞬間 ピンとひらめいちゃったんです


さくらんぼの底の部分を切り抜いて・・・って








それが こちら









やんちゃなミュウの育児日記 



くりぬいて ちび太に被せる事


やっぱり思ったとおり 


ちび太の為に作られたようにサイズもピッタリで


すっごく 似合ってる


さすが ちび太だわ~





やんちゃなミュウの育児日記 




被り物被らせたら 右に出るものいないわね





って言っていたら




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんも名乗りあげてきました





でも なかなか似合ってる





やんちゃなミュウの育児日記 



黒っ子だから はっきりして


ちび太とは違う可愛さ





なら あひるは?って事で





やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太にぴったりって事は


やっぱり あひるには ブカブカ


でも それなりに可愛い




うさぎさんにも チャレンジしたんですが


怖がっちゃったので今回はうさぎさんの


画像は ありません





さぁ~  そろそろさくらんぼ食べようっか




やんちゃなミュウの育児日記 




あひるがさくらんぼを食べようとした


まさに そのとき




やんちゃなミュウの育児日記 



またまた いいタイミングで


やつがやって来たのです




お分かりだと思いますが




やんちゃなミュウの育児日記 



カラがやって来ました




なら 一応カラもやっとくって事で


被らせてみたのですが



やんちゃなミュウの育児日記 




あひる以上にブカブカ


それでも なんとかチャレンジしたけど



やんちゃなミュウの育児日記 



まぁ これはこれで可愛いかな



この後 みんなで さくらんぼいただきました




ただ さくらんぼはソルビトールという糖アルコールの1種が


含まれているので 少量なら大丈夫ですが食べ過ぎると


下痢などを起こす事がありますし、未成熟な果実や種には


アミグダリンが含まれており 食べると体内で青酸毒を発生して


呼吸困難などを引きおこし死亡する事もあるそうです


また 葉やお花にはクマリンが含まれているので


食べてしまうと下痢したりするそうです


 売られている さくらんぼは完熟しているので


我が家は実だけを ほんの少しだけあげました



みなさんも さくらんぼあげる際には気を付けてくださいね





我が家の被り物隊長 ちび太さん


このさくらんぼを しっかり被るとライダーみたいだったので








やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんのスクーターに乗せてみました





おまけ



6月16日で カラ 9か月になりました





やんちゃなミュウの育児日記 



お迎えしたときは 弱々しかったのに


体重も増え 体つきもしっかりしてきました





GWに長男のところに初めての旅行したとき


お嫁ちゃんのデコリンが似顔絵を描いてくれたようです



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛く描いてもらえてよかったね





最後は やっぱりこのお方に締めてもらいましょう




やんちゃなミュウの育児日記 



さすがの安定感ね








ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 日常 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらんぼの季節だね〜〜🍒
やっぱり、ちびちゃん期待裏切らないわぁ(^з^)-☆
可愛く似合ってますぅ☆☆
残しておいたママさんもプププッだけど(^_^*)

カラちゃんお姉さんのお顔になってきましたね!
まだまだ可愛いぃけど、やんちゃさんも今の内かな?
雨が続くけど、楽しそうなみゅうちゃん家に笑顔になりましたぁ(*^_^*)

※旅行記も楽しく見ましたよぅ(^_^)v

| のあママ | 2016/06/22 22:39 | URL |

こんばんは
ご無沙汰してる間にこんなにかわいいちび太サクランボがいたなんて、めちゃめちゃ可愛い~
ちび太君の右に出る子、確かに居ないかも!

カラちゃんも大きくなったね
似顔絵可愛い
ミュウちゃんファミリーはいつも賑やかでほんわか~として羨ましいわぁ

| みよぴ~ | 2016/07/04 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1216-0477b38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT