やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福井旅行 まんぷくお宿編♪




前回のつづきです




西山公園を急いで出発して向かった先は







やんちゃなミュウの育児日記 




ムキムキみっちゃんでおなじみの


美味しいカニが食べられる 「 白浜荘 」 さん


そちらで 待っていてくださっていたお友達は 


輝斗くんママさんファミリー


すっかりお待たせしちゃって すみません


でも これで今回の旅行のメンバーが揃いました


パワー全開 賑やかな旅の始まりです




もう お気付きの方も多いと思いますが


そうです 今回の旅行の最大の目的は



美味しいカニをお腹いっぱい食べる事


だったのです





GW直前に思い立ったカニ食べツアー


無理だろうなと思いながらグループラインに回したところ


みなさん 無類のカニ好きさんだったってことから


すぐに全員参加となって決定したわけです







カニ三昧宴会の前に お部屋の紹介です






やんちゃなミュウの育児日記 




こちらのお宿は ペットOKなんですが


本館とは別にペット専用棟があります


以前はマンションだった建物だった為に


すべてのお部屋に キッチン バス トイレ付で


隣のお部屋とも完全に分かれているので


ペット連れには 気兼ねなくお泊りできます


ワンルームタイプと2ルームタイプがあり


前回はワンルームタイプで 狭く感じたので


今回は2DKの広い方のお部屋にしましたが


広くて ゆったりと感じるので多頭飼いの私達には


こちらのタイプにして 正解だったと思います


なのに 着くなり それぞれのお部屋を見て回ったりして


バタバタしてしまい すっかりお部屋の写真を


撮り忘れてしまいました すみません




さぁ 楽しみにしていたカニ食べ宴会の始まりです


グループなので 本館の広いお部屋でいただきます


もちろんワンコも一緒だし フリーもOKです





こちらの お宿の名物 各お部屋を回って 



女将さんのみっちゃんが全員分のカニを早ムキしてくれます







やんちゃなミュウの育児日記 



みっちゃんは あのイチロー選手ともCM出演がある有名人


お部屋にポスターが飾ってあったり 廊下には今まで


訪れた たくさんの有名人との写真も飾られています


 そんなみっちゃん とっても明るくて 気さくな方で


軽快にニコニコと次々全員のカニをむいちゃいます




やんちゃなミュウの育児日記 



数年前に訪れた時と変わらず 見事な早業


ちび太も 前回と同様にカニの被り物で観賞





全員のカニが剥き終わったところで




やんちゃなミュウの育児日記 



たらふくカニ食べ宴会のスタートです


みっちゃんも ワンコを飼っておられるのでワンコに優しくて


今回も この2ショットが撮れて最高です




みんな この宴の為に昼食はひかえめ


さぁ みんな~ 食べるわよ~




やんちゃなミュウの育児日記 




この時期は 解禁時期外なので 


福井産の越前カニではなく


活ズワイカニなのですが


電話で予約時に みっちゃんに 



とにかく美味しいカニがいっぱい食べたい!


お肉も食べたい!


焼きカニも食べたい!



と伝えたところ みっちゃんの返事は



「 分かった 美味しいのいっぱいだすからね!」



と言ってくださったとおり 食べるのに必死になり過ぎて


写真撮り忘れましたが これ以外にも


焼きカニや お鍋 にお蕎麦にフルーツと


食べきれないほどのお料理がいっぱいで


〆の雑炊にたどり着く事が出来ませんでした


本当に どれも美味しくて みんな大満足と


言ってくれたので よかった~




私達だけ 美味しい物を食べるのは


ちょっと気が引けるので ワン達には


こちらを持参






やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうなデリをご用意いたしました



その時の様子をよかったら動画でどうぞ
(音楽あり)











動画に写っていませんが うちの子以外も


みんな 美味しいディナーを食べ


人もワンコも大満足なお食事でした





実は この時 内緒でみなさんが用意してくださり


1週間後にお誕生日だった あひると母しゃんの為に


サプライズなお祝いをしてくださったんです







やんちゃなミュウの育児日記 




birthdayのパネルまで用意してくだり


あひるには 大きくて可愛いケーキ


母しゃんには なんと輝斗ママさん手作りの


お店で売られているような素敵なケーキが





旅行の準備で大変な中 みなさんで計画してくださったり


ケーキを作ってくださったり 荷物が多いのに


用意して持って来てくださったのかと思うと


もう母しゃん 感激で感激で本当に嬉しかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



みなさんで ハッピーバースデーを歌ってくださった後は


みなさんから たくさんのプレゼントをいただき そして


あひる お誕生日特権の大きなケーキのホール食い




こちらも よかったら動画でどうぞ
(音楽あり)









この後 みんなもケーキいただきました


輝斗ママさん手作りのケーキもちょうどいい甘さで


すっごく 美味しくて お腹いっぱいだったのに


ペロリと食べちゃいました





ご一緒してくださったみなさん


本当にありがとうございました


素敵なお誕生日の記念日となりました





次の日



やんちゃなミュウの育児日記 



白米か みっちゃん手作りのカニ飯が選べます


カニ飯もとっても美味しくて 残っていたら


持ち帰り出来るんですよ





朝食もいっぱい食べてチェックアウトした後は


お宿の目の前の越前海岸までで ちょっとお散歩



やんちゃなミュウの育児日記 



海へとつづく道がなんだか素敵



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで記念写真





道を抜けると





やんちゃなミュウの育児日記 



青い空に青い海


この時期は 人もいなくて素敵





やんちゃなミュウの育児日記 



綺麗な海辺には私達だけです



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと風が強かったけど


可愛いお花も咲いていて心地良かったな




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり うさぎさん絵になるな~


親バカ発言すみません




やんちゃなミュウの育児日記 



はい はい


ちび太も絵になるよ





 せっかく福井まで来ているので


ちょっと観光に向かいますが





本日の最後は



やんちゃなミュウの育児日記 




輝斗ママさんファミリーの後姿



なんだか このショット素敵っだたので





観光の様子は次回につづきます




つつきも見てね






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 旅行 | 18:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひるちゃん、ママさん、お誕生日おめでとうございます
楽しい旅を過ごされたのが伝わって来たよ♪
素敵だわぁ!
持つべき友ですね♪
続きも楽しみです

| みよぴ~ | 2016/06/04 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1213-5081f781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT