やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラ 8か月になりました♪





昨日で息子んちのカラちん


8か月になりました



やんちゃなミュウの育児日記 



おめでとう~


恒例の体重測定


体重 1076g


首回り 14cm  胸回り 24cm


胴回り 20cm 丈 18cm 高さ 19cm


身体の大きさは ほとんど変わらず


高さが少し大きくなったみたいです





7か月のをUPしていなかったのですが




やんちゃなミュウの育児日記 



見てみると 体重が1018gなので 


58g重くなったみたいですが


伸び率が低くなってきたので


そろそろ成長が止まるのかな





そんなカラちんの特技といえば









やんちゃなミュウの育児日記 



マンガのような 鼻水を作ること


ほんとに よく鼻水垂らすんです





他には 寝相がダイナミックなんです








やんちゃなミュウの育児日記 



へそ天でお手手を伸ばして寝ます


このスタイルはお迎えした頃から一緒


マイペースで動じない仔のようです





そんなカラを 息子は可愛くてしょうがないようです


お休みの日には





やんちゃなミュウの育児日記 



お出かけも楽しんでいるようです








やんちゃなミュウの育児日記 




お風呂にも よく入れてもらっているようです





ひとりでお留守番がかわいそうと


ほとんど仕事場に出勤しています



やんちゃなミュウの育児日記 



本日もやって来ました


そして


来るなり ちび太の寝ているバッグにIN



これだけ見ていると可愛いのですが・・・


いい気持ちで寝ていた ちび太


あひるのところに そ~っと場所移動






やんちゃなミュウの育児日記 




それを 追いかけるカラちん






やんちゃなミュウの育児日記 




カラはとにかく うちの子みんなが大好き


ただただ 仲良く遊びたいだけなんですが


その 遊び方にちょっと問題が・・・





その問題行動を動画でどうぞ












これは 少し前の動画ですが


来ると毎回 こんなかんじです


嬉しくて とくかく かまってアピールが凄い!


かまってくれないと 尻尾の毛をむしる!


必死でひたすらに むしるのですが


うちの子は なぜか みんな 大人しく


じっと耐えているので 気が付くと


カラのお口には 毛がいっぱいなんです




これを 警戒して ちび太は移動したのですが


その先には 大好きな あひるが・・・









今度は動画を撮っている母しゃんに


生意気なおやつちょうだいアピール


無視して 撮り続けていたので


あひるに八つ当たり


本当に怖いものなしのマイペースなカラです


また そこが可愛いところでもあるんですがね




暴れ疲れると





やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり あひるにくっ付いて うとうと




やんちゃなミュウの育児日記 



大好きな表現 もうちょっと


なんとか ならないものかな~




そして



やんちゃなミュウの育児日記 




仲良く寝るのでした


いつになったら 悪戯しなくなるのかな~


それまで 頑張れ 我が家の4チー





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| カラ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラちゃん、大きくなりましたね!。あひるちゃん
より大きい!?。そして元気いっぱい!。上の子との
接し方はLottaを見てる様です(^^)。Apolloに対しては
妙に強気なんですよね~。でもApolloはLottaに対しては
怒らないんですよ(^^)。そして、教育が行き届いてるので
LottaはNOAHにはそんなに強く遊びに誘ったりしません(^^;。

UNOパパ

| UNOパパ | 2016/05/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
カラちゃん8か月ですね
早いなぁ!
まだまだわんぱくなカラちゃんってパピちゃんだもんねぇ!
悪カラちゃんって笑ってしまったわ
優しいチビ太兄ちゃんに優しいお姉ちゃんがいっぱいのカラちゃんは嬉しいねぇ!
カラちゃんこのままで良いよ♪

| みよぴ~ | 2016/05/19 23:21 | URL |

カラちゃん、8ヶ月おめでとぅ⭐︎
コートもフサフサになってきて、益々可愛いくなってきましたね!
息子さんがメロメロなのわかるわぁ(*^_^*)
お顔と違って、意外にやんちゃさんみたいだけど、元気が何より!
4兄妹ちゃんも大変だけど、優しいから安心してるんだよねf^_^;

また会えるのが楽しみですぅ☆
まぁ、うちのめるにまだまだ歯がたたないかもですが…(ーー;)
寝てる姿もちょ〜〜可愛いぃわ(^з^)-☆

| のあママ | 2016/05/20 00:23 | URL |

カラちゃん8ヵ月おめでと~~う♪(*^ω^)
1キロちょっとですか?
ちっちゃくてカワイイー。
寝姿がまた笑っちゃいました。( *´艸`)

ミュウちゃん達とは「従姉妹同士」って感じですね。
カラちゃん一人っ子でも、いっぱいお姉さん、お兄さんがいていいね♪

うさぎさん…優しい~。(*´ω`*)

| あーさん | 2016/05/20 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1211-f0e3b693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

