やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太 12歳のお誕生日ケーキはおあずけになっちゃった(>_<)





昨日は



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 12歳のお誕生日でした



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 お誕生日おめでとう~


12歳のお誕生日をこうして元気に迎えられた事に


感謝しながら 来年も又 同じように健康でお誕生日の


お祝いが出来るように願う日でもあります


最近は ちょっと疲れやすくなったかな とか


少し足腰が弱くなってきてるかなって思いますが


発作も起こすことなく大きな身体の変化もなく


現状維持出来ているので このままずっと


穏やかに過ごせたらいいなって思っています






やんちゃなミュウの育児日記 



いつもなら ここでお誕生日特権の


ケーキのホール食いへといくのですが


今日は ちょっとおあずけです



やんちゃなミュウの育児日記 



ごめんね ちび太


ちび太には何の問題もなく


いつでも食べて大丈夫なんですが


実は うさぎさん お誕生日の前夜から


 具合が悪く朝からごはんも食べないし


身体のどこかが痛いようで 動けないので


朝から病院に行っていたんです







やんちゃなミュウの育児日記 



ありがとう ちび太





お友達から たくさんのプレゼントいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



お洋服や 身体の事を思った うまうまにお守りまで 


こんなに いっぱいです


本当に 嬉しいね





さっそく カッコいいお洋服 着てみました



やんちゃなミュウの育児日記 



ぴったりだね


弱々しいちび太が ちょっとだけ


強そうに見えて素敵よ





4チーの お揃いもいただいちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



グラグラさんの可愛いお洋服


最近は なかなか4チーお揃い出来ないので


本当に嬉しいです


今から お出かけするのが 楽しみです





そして ちび太に可愛いお友達も出来ました



やんちゃなミュウの育児日記 



その名は  もん吉くんです


が お友達というより パシリにされているようですが


可愛いお友達が出来てよかったね






やんちゃなミュウの育児日記 



たくさんの方から お祝いのメッセージもいただいており


本当に ちび太は たくさんの方々に愛され


幸せな子だなって心から思います


本当に ありがとうございました






そして うさぎさんは





やんちゃなミュウの育児日記 



昨日の朝のうさぎさんですが


身体が痛いのか 眼を見開いて緊張していて


見てるのもかわいそうなぐらい 辛そうでした





診断は 詳しい事はMRIを撮らないと分かりませんが


おそらく脊髄からの神経の痛みで下半身に症状が出ているようです


ただ 今 全く歩けないわけではないので すぐに


MRIを撮らないで まずは痛み止めのお注射して


しばらく様子をみる事になりました


やんちゃなミュウの育児日記 



お注射が効いたのか いつもの優しい表情に戻り


夕方ぐらいからは おやつを食べたり 自分でチッチしたりと


動けるようになってきました



やんちゃなミュウの育児日記 



心配なのか うさぎさんにくっ付く あひるですが


出来たら 今はひとりで ゆっくりさせて


あげて欲しいんだけどな~



やんちゃなミュウの育児日記 




昨日の夜には 元気にごはんも食べたので


もう大丈夫かなって思っていたのですが


そんなには甘くなかったようで 朝にはまた


動けなくなっていた うさぎさんでしたが


痛み止めのお薬を飲んで 1時間ほどしたら


また 少し動けるようになりました


しばらくは お薬を飲んで このまま


よくなってくれる事を願うばかりです





うさぎさんの 食欲も出てきたので


このあと ケーキをみんなで食べようと思っています





ケーキおあずけになったちび太に


おめでとうのぽちっとお願いしま~す







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ちび太 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびちゃん12歳、お誕生日おめでとぅ☆☆
いつものんびり優しいお兄ちゃんの、アイドルちびちゃん大好きだよ!
まだまだ元気で楽しく過ごしてね(*^_^*)

うーちゃん心配ですぅ★
どうしちゃったのかな?
優しい兄妹だから、みんな元気になるまでケーキ待っててくれるよね。
私もうーちゃんが良くなるように祈ってますね☆

| のあママ | 2016/03/26 22:52 | URL |

ちび太くん、お誕生日おめでと~。最初に会ったときは
ミュウちゃんと二人だったけど、今では下にもう二人
妹が増えて、カラちゃんも家族になったもんね(^^)。
いつまでも元気で居てほしいと思います♪。

12歳の1年間もちび太君が元気で健康で楽しく幸せに
過ごせます様に!(⌒∇⌒)ノ。

うさぎちゃんはもうだいぶ良くなったかな?。痛いの
良く頑張ったね。早く良くなって、みんなでケーキ
食べようね(^^)。

UNOパパ

| UNOパパ | 2016/03/26 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ちび太くん、お誕生日おめでとう~(*゚▽゚)ノ
これからも女の子チワワンズをひっぱるかっちょいい
お兄ちゃんとして元気にすごしてほしいなぁ、と思いますー。

うさぎちゃん、心配ですね。。
話せないからしっかりいつも様子をみていてあげないとと思いながら
時々忙しいとちゃんとケアしてあげれてないかも、、と
反省するときがあります。
元気いっぱいなうさぎちゃんに早く戻りますように(>_< )

| me | 2016/03/27 22:57 | URL |

ちび太君12歳のお誕生日おめでとうv-315
これからも素敵な歳を元気で重ねて行こうね

うさぎちゃんの様子どうですか?
心配ですね
早く良くなりますように端っこから元気玉飛ばすからね

| みよぴ~ | 2016/03/28 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1204-9c25a27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT