やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十日戎 今年は目出鯛♪




早いもので 新年明けたばかりと思っていたら



もう1月も残すところ あと少しとなってしまいました



まだ昨年の記事も溜まったままですが



今年の分だけでも はやく追いつきたいと思っていますので




お付き合いくださいね







って事で 我が家にとっては 新年明けての



大切な行事 十日戎に行ったお話しです





やんちゃなミュウの育児日記 



毎年恒例の交野戎に行ってきました








やんちゃなミュウの育児日記 




古い縁起物を納めたら



新しい縁起物を購入です



今年も販売されてる  おじさんと



楽しく交渉しながら 決めましたが



今年は ちょっといつもとは違う物も・・・



それは 最後に 紹介しますね





購入したら



やんちゃなミュウの育児日記 



ご祈祷していただいます



今年は次男と次男の彼女も一緒です



そんな姿を





やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太はじっと見詰めていました





そうしていると



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるが 変な人 発見







やんちゃなミュウの育児日記 



娘の登場です



娘の勤め先も こちらに



毎年来てるんですが



あひる 拉致されていきました





ご祈祷が終わったら 福引の抽選です



今年は8回出来るので 1人2回づつする事に



やんちゃなミュウの育児日記 



4人中 3人が全部はずれな中



もちろん 父しゃんも はずれですが



次男だけが小さいですが2回とも あたり



ちょっと嬉しそうな 次男でした





さぁ 終わった後はお待ちかねの屋台



やんちゃなミュウの育児日記 



4チーも 色々と食べたかったみたいですが



この後 トイプー一家との新年会がったので



食べたのは たい焼きだけでした





この後は 4チーにはお留守番してもらって



やんちゃなミュウの育児日記 



人気の 「 ステーキカッポー 恒づね 」 さん



次男だけ午前中仕事だったので仕事着だったので



なんだか ちょっと場違いのようでしたが





お料理は



やんちゃなミュウの育児日記 



どれも手がこんでいて 美味しかったです





さて 十日戎で購入した縁起物ですが





やんちゃなミュウの育児日記 



今年はざる付きの熊手にしました


熊手でかき集めた金運や幸運を


ざるですくいあげるという意味があるそうで


これで商売繁盛になるといいな




それに 今年はもう1つ


おじさんに 凄く薦められた





やんちゃなミュウの育児日記 



目出鯛


最後の1つだし これはずっと置いておけるからって





昨年は うさぎさんの気管虚脱発覚から大手術に始まり


年末には実家のチャコの怪我に 新年早々の悲しいお別れと


ちょっと続いていたので 我が家に関わる全ての人が


目出たく過ごせるようにと思い購入しました




やんちゃなミュウの育児日記 



おまけに 息子には うちでの小槌もくれたので


なんだか これだけ揃うと心強い


今年は みんなが幸せに暮らせるといいな




その為に



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 頑張って!




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が そんなんだと


みんなに幸運が訪れないじゃない




なら




やんちゃなミュウの育児日記 




あぴちゃんに お願いしよ~っと



今年1年 よろしくね





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| お出かけ | 18:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ
目出度い凄い
十日戎ってこちらでは見ること出来ないから今年も見れて嬉しい
ミュウちゃんママの購入した熊手に打ち出の小槌に目出鯛に手を合わせちゃった(笑)
そうそう
昨年の嫌なこと忘れて今年は素敵な年にしましょうねぇ!
あぴちゃん~可愛い^^v

| みよぴ~ | 2016/01/29 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1193-954bf808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

