やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ♪ 我が家の年末年始





前回の記事も途中のまま クリスマスが終わり


年末のご挨拶も出来ないまま 新年を迎え


十日戎も過ぎてしまいましたが



新年明けまして おめでとうございます




実はクリスマスに実家のチワワのチャコが


大怪我をしてしまい とてもブログを更新する


気持ちになれなかったのと それに伴い


年末年始とバタバタしており なんとか落ち着いた時


 今度はお友達のチワワちゃんが 二日続けて


お空に旅立つという悲しいお別れがあり


どうしても おめでとうございますという言葉を


書くことが出来ずに 今日になってしまいましたが


気分を切り替えての本年初の更新です





我が家の年末年始



やんちゃなミュウの育児日記 


始まりです




大晦日



やんちゃなミュウの育児日記 



長男夫婦は孫の怪獣りんりんを連れて帰省


そして 次男と次男の彼女も来て 夜は


やんちゃなミュウの育児日記 



お肉やお寿司 ビールにシャンパン


そして 次男の彼女が持ってきてくれた


美味しい出雲そばで年越しと


賑やかに新年を迎えました





怪獣りんりんの大好物は





やんちゃなミュウの育児日記 




最近 自分で食べれるようになった いちご


我が家の4チーも大好きないちごなのでみんな大騒ぎ





怪獣りんりんのごはんタイムには



やんちゃなミュウの育児日記 




自分達ももらえると思って みんな


座って待て状態


食べるたびに集まってくる4チーがわかるのか 


怪獣りんりん いちごを下に落とす


初めは ただ落としていただけだと思っていたけど


どうやら 4チーにあげてるみたいでした


そんな こんなで心配していた4チーも





やんちゃなミュウの育児日記 




りんりんに吠える事なく 仲良し


4チーは 怪獣りんりんに触られても


ツンツンされても全然怒らない


わんこが赤ちゃんには優しいって本当なんですね





4チーも お正月らしく おせち




やんちゃなミュウの育児日記 



「 Kitchen Dog! 」さんのおせち
      



やんちゃなミュウの育児日記 



どれも 美味しそうに食べていました





私たちもおせちにお雑煮を食べた後は


4チーにはお留守番してもらって みんなでお買い物



やんちゃなミュウの育児日記 



怪獣りんりんに いっぱいお洋服や


おもちゃを買う じじばば


最近 わんこが欲しくてたまらない次男は


可愛いフレブルちゃんを抱っこしてました





2日は 毎年 長男次男で大阪にお買い物に


行くのが恒例行事


今年は 怪獣りんりんがまだ小さいので


お嫁ちゃんのでこりんと怪獣りんりんはお留守番なので


4チーと一緒に みのおキューズモールへ





やんちゃなミュウの育児日記 


でこりんがグラグラさん大好きって事で


こちらでも可愛いお洋服GETの怪獣りんりん


サイズが合ったのであひるにもGETしました





みのおキューズモールといえば



やんちゃなミュウの育児日記 



DOG DEPT 」 さんで 父しゃんとちび太


お揃いのお洋服を2着もGET


ほんと 兄たん ばっかりだよね~





3日目は



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで 成田山に初詣





やんちゃなミュウの育児日記 


この日は娘夫婦とキュンとランも合流


怪獣りんりんは生まれて初めての初詣で


生まれて初めて自分でおみくじひいてました


屋台の物をゆっくり食べたかったのですが


この日は私の父の喜寿のお祝い予定


チャコの事もあるので 中止にしようかと思ったけれど


すっかり元気をなくしていた 父と母


少しでも元気になってほしくてお祝いしました


母しゃんの弟のお店で トイプー一家も来てくださって


とっても賑やかなお祝いになりました


 チャコの具合も 少しづつ回復しており


安心できるようになってきていたので


父と母も やっとお正月らしく過ごせました





我が家の長男次男は


やんちゃなミュウの育児日記 


前日に買った お揃いのセーターを着て


ちょっとイタイ兄弟でございます





4日の朝



やんちゃなミュウの育児日記 




怪獣りんりんは富山へと帰っていきました


ただ今、人見知りまっただ中のりんりん


最後にめっちゃ笑顔見せてくれました


りんりんのおかげで 沈んでいた気持ちも


楽しく新年を過ごす事ができました


ただ 4日からお仕事だったので


なかなか疲れがとれませんでしたが・・・





こんな のんびりな我が家ですが



やんちゃなミュウの育児日記 




本年もよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ご挨拶 | 17:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
とっても色んなことがあった上に年末年始と大忙しでしたね
凛ちゃん、いつの間にかこんなに大きくなっててびっくり
孫の成長の早さににんまりしちゃったでしょ^^v
凛チャンもワンコと仲良し、嬉しいね
ちび太君もミュウちゃんもうさぎちゃんもあひるちゃんも楽しいお正月すごせたね
おせち美味しそう^^v

チャコちゃんの怪我、快報に向かっているとか、本当に良かった
大事にしてくださいね

お友達のチワワちゃんのご冥福を端っこから祈ってるからね!

| みよぴ~ | 2016/01/12 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1191-12a4ac06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

