やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後5日目 簡単術後服♪





今朝 起きたら 


何かを訴えるように見詰めるみゅう


どうしたのかな?って見てみたら


どうやら お布団の中で寝ている間に


病院で着せてもらった術後服の後ろ足部分が


延びて足に絡まって 動きにくくなっていました


しかも 足先に絡まっていたので傷口見えそうだし


かなり伸びてしまったので 替えようにもらったのもで


新しい術後服を作ってみることに





その前に 裸になるので


傷口チェック


苦手な方はごめんなさい









やんちゃなミュウの育児日記 




よかった!


傷口は舐めていないようです


せっかく順調に回復していたので


ここで悪くなったら悲しいですもんね





いざ 作るとなっても初めてで


良くわからないので


着ていた物を真似する事に





で 着ていた物が






やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっと 伸びていて分かりにくい・・・


こんな事は 不器用な母しゃんがやると失敗のもと


予備は1つしかないので 失敗は許されない


って事で 父しゃんにお願い






やんちゃなミュウの育児日記 




術後1号を見て 行程を考える父しゃん


それを 写真撮ろうとすると 必死な子が・・・


もう カメラを持つと 自分が撮られないとって思ってるみたい


机の上で撮っていたので 届かなくて


立ちあがって伸びたり 回りを走ったりと


大忙しなあひるさんです





出来上がるまで エリカラで



やんちゃなミュウの育児日記 



しっかり まだいますね あひる





いつも お家に帰ると お洋服を脱ぐのですが


みゅうちゃんは1番に脱がせてって来る子


なので お家に帰ると 傍に来てアピール


なのに 自分が1番じゃない


しかも みんな順番に脱いでいってるのに


いつまで待っても自分の順番がこない


悲しそうなおめめで 見詰められるのが


最近のちょっと辛いところなんです





なんて言ってると


さすが父しゃん 仕事が早い




やんちゃなミュウの育児日記




もう 足が入っています


首の部分は 薬用の紙テープを巻くことで


位置を固定し脱げないようになり


ハイネックのような襟になります



やんちゃなミュウの育児日記 




折り返すとテープも見えないので


普通の襟のようで 可愛いです




あとは 前のお腹部分を調節して


背中側に切り込みを入れて


尻尾の上で結んで 出来上がり





このサポーターのような物がなくても


タイツや洋服の袖の部分でも作れるようです


他には Tシャツやタオルなどでも


簡単術後服を作る方法もあるみたいです




やんちゃなミュウの育児日記 




あっと今に 裸族タイムが終わったみゅうちゃんでした







やんちゃなミュウの育児日記 



さすが 父しゃん


ピッタリだね





あと2日頑張ったら 抜糸だからね





やんちゃなミュウの育児日記 



昨夜から ちょっと あひると


追いかけっこするまで回復した みゅうちゃんです





突然ですが


ここで 問題です


机の向こうに見える子は誰でしょう


分かるかな?


正解しても 何もありませんけど・・・





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| みゅう | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ^ミュウちゃん順調に回復嬉しい
良かったね
後数日で抜糸だもん
お洋服もめちゃ可愛いし~花カラーも可愛い
パパさん、ピッタシ
ミュウちゃんにピンクが可愛い~お似合いだよ

う~~~ん隠れっこは最初はあぴちゃんだけど
お次は
うさぎちゃんと思わせてちび太君でしょ(笑)

| みよぴ~ | 2015/11/12 19:34 | URL |

みゅうちゃん順調に回復してるようで、安心しましたぁ☆☆
傷口も綺麗になってますね(^_^)
抜糸まで後少し、頑張ってね(^_−)−☆
パパさん器用だわぁ
ホント、ピッタリ!!
快適な術後生活が送れるわねぇ(*^_^*)

後ろの子は…うーちゃんかな⁇

| のあママ | 2015/11/13 00:06 | URL |

コメントありがとうごさいましたー

メッセージありがとうごさいました!
たまにしか更新できてないblogですけど
時々宣伝用?なコメントとかがくるから
私もお返事直接書きに行くことに最近しました(^。^;)

みゅうちゃん、順調そう。ぬったあたりの痛々しさは
うちのとんちゃんの避妊手術後おもいだします。
痛々しいけどちゃんと見ておかないといけないし(>o<)と
しばらくどきどきしてました。
抜糸してしばらくたったらすっかりきれいになりますもんね、すごいもんです。

うちのちわわんず、お散歩は行けたら行くようにしてますが
正直不定期です。
よくいけたり、いけなかったり。かれらもお腹弱い子やら天候によってイヤイヤモードだったりしますしねぇσ(^◇^;)

さて、そして、このお耳は、、、、?
うさぎちゃんにしてはお耳がちいさいかなぁ?
ちび太くん?
もしや新メンバー、、、、?

| me | 2015/11/13 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1182-07e48e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

