やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん無事に手術終えました!




みゅうちゃんの事 ご心配してくださってるみなさん


ご報告が遅くなって すみません






土曜日 みゅうちゃんの手術の前に






やんちゃなミュウの育児日記 




今週末のあひるの手術というか


歯の治療の為の血液検査を


受けなければならなかったんです




やんちゃなミュウの育児日記 



頑張って採血を受けていた あひるでしたが


  足が細くてちょっと時間がかかり


途中でちょっと動いてしまったので


血が止まらなかったので





やんちゃなミュウの育児日記 




包帯されて緊張ぎみのあひるです





そんな あひるの血液検査の結果は


全て異常なしって事で予定どうり


14日の土曜日に歯の治療です





あひるの検査の後


みゅうちゃんを先生に託して


お家に帰るとお願いしていた物が


届いていました それは


手術前になって急にエリカラが必要だと気付いたのですが


 普通なのは苦手な みゅうちゃん そこで


軽くて可愛い お花のようなエリカラを思いだしたんです





やんちゃなミュウの育児日記 




お願いしたのは いつもお世話になってる


happy wan life くんくん 」 さん


ですが お願いした時 ちょうどお店がお休みで


ご予定があったというのに わざわざ


送ってくださり なんと手術日に間に合ったんです


なんで もっと早く気付かなかったのかと反省


のんのんさん 本当にありがとうございました





みゅうちゃんは 病院でいないので


あひるに試着をお願い



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるには ちょっと大きかったですが


なんとも可愛い あぴちゃんフラワーの出来上がり


付けてる違和感もないのか 走り回っておりました


これなら みゅうちゃんが帰ってきても大丈夫!




この後 ちび太 うさぎ あひるには


お家でお留守番してもらい


みゅうちゃんのお迎えの時間まで


父しゃんと母しゃんはお仕事場へ行っていたのですが


ドキドキして 落ち着かず仕事も手に着かない



そうしていると 2時半ごろに


「 無事に手術終わり 覚醒しました 」


と連絡が入り ほっと一安心



もう すぐにでもお迎えに行きたい気持ちでしたが


6時のお迎え時間まで じっと我慢



その間も 初めてひとりぼっちなみゅう


1番の寂しがり屋さんで緊張しいのみゅう


どんな気持ちで今いるのかと思うと


もう 待ってる時間がとっても長く感じられました





そして やっとお迎えに



でも 病院に着いても 順番待ちで


なかなか みゅうちゃんに会えない


やっと呼ばれて 診察室に入っても


まずは 手術の結果の説明



そして やっとみゅうちゃんと対面





やんちゃなミュウの育児日記 



もう なんともいえない どんより顔



一人ぼっちになって かなり落ち込んでいたらしく


隅っこで 小さくなっていたそうです


父しゃんに抱っこされて やっと落ち着いたみたい


 と 同時に 私達も ほっとしました





今回 みゅうちゃんがお願いした内容は



乳腺腫瘍の切除


避妊手術


歯の歯石除去



切除した物が こちら






この後 画像が出てきますので

苦手な方はスルーしてくださいね















やんちゃなミュウの育児日記 



乳腺腫瘍はまだ小さかったので


その部分だけの切除ですみました



そして 避妊手術で摘出した卵巣と子宮


子宮には ちょっと水が溜まり始めていたらしく


そのままにしておくと 今後に影響していたそうで


ひどくなる前に手術してよかったです




そして 歯の治療なんですが


実は欠歯の多いみゅうちゃん


ぱっと見ただけでも とびとびの歯並び


レントゲンで診てみると




やんちゃなミュウの育児日記 



左上の画像 は上の前歯なんですが


とびとびでしか生えていないと思っていたのですが


実は歯が2本 折れていてその上を歯茎が


覆っていたので 生えていないように見えていたそうです



歯の生えていない部分も 根っこから全く


歯は存在していない状態で 今 ある歯も


永久歯は数本で ほとんどが乳歯のままでした


なので 普通に乳歯が抜けていたら


みゅうちゃん 歯抜けぱっぱだったようです


そんな歯ですが 歯周病にはなっておらず


根っこもしっかりしているそうで


歯石を取って綺麗にしてもらうだけですみました


きれいになった歯の写真も撮りたかったのですが


今はまだ 無理なことはしないでおくことにしました


ちなみに ちわわちゃんには欠歯は多いそうですが


みゅうのように こんなに多い子は珍しいそうです







やんちゃなミュウの育児日記 




歯抜けぱっぱな みゅうちゃん


さぁ お家に帰ろうか



お家に帰ってからのみゅうは




やんちゃなミュウの育児日記 



お家に帰ったみゅうちゃん


すぐには 痛くて チッチやう〇ちは無理かもと


聞いていたのですが さっそくトイレに向かい


ちゃんと チッチもう〇ちもし いつものベッドへ




本来のはつらつとした姿はありませんが


ベッドに横でなって 落ち着いた様子






やんちゃなミュウの育児日記 



ごはんも いつもの半分の量でしたが


しっかりと完食し 食べ終わったあとは


父しゃんに 撫でてと甘えていました



この後は ずっとベッドで寝ていたみゅうでしたが


夜は私達のベッドに入ってきて いつものように


朝までぐっすりと眠った みゅうちゃんです







そして 術後2日目



ベッドで大人しく休んでいるみゅうですが


ごはんや おやつの時になると出てきます


さすが 食べるの大好きみゅうちゃん



そんな みゅうちゃんに早く元気になってほしいので


梨と柿を用意しました





やんちゃなミュウの育児日記 



みんなと同じように 来ました



食べるかな?って思い梨を近づけると



やんちゃなミュウの育児日記 



かぶりつく元気な姿が


さすがに このままあげて喉でも詰まらせては大変


この後は小さくして あげたのですが


うさぎさんも びっくりな食欲でした



でも 食べる時以外は ずっと大人しく


ベッドで寝ている みゅうちゃんです




病院で 先生手作りの術後服のようなものを


着ているので 傷口を舐める事が出来ないのですが


せっかく エリカラ用意したので合うか試してみました



やんちゃなミュウの育児日記 


可愛い みゅうちゃんフラワーが咲きました


みゅうも嫌がることなく 普通にしていたので


術後服を脱いでも大丈夫ですね






今のところ 食欲もありますし


チッチや いい う〇ちも出来ていますので


術後は良好だと思います


後は日にち薬かな


ご心配してくださったみなさん


そして 元気玉を送ってくださったみなさん


本当に ありがとうございました



抜糸は土曜日の予定


あとは 切除した腫瘍が良性である事を


願うばかりです





ランキングに参加しています


頑張ったみゅうちゃんに


ぽちっと応援お願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みゅうちゃん、頑張りましたねv-237
お家に帰ると、
病院でのどんより顔が消えて、
目がうるうるしてて、
胸がきゅんv-345となりました。

みゅうちゃんの腫瘍が良性であるよう、
私もお祈りしていますv-360

みゅうちゃん、
いい子にして、早く、元の
みゅうちゃんに戻ってねe-446

次は、あひるちゃんの歯の治療ですね。
あひるちゃん、頑張ってねe-442

みゅうちゃんママさん、パパさん、
お疲れが出ませんように・・e-420

| すず❤ママ | 2015/11/09 16:22 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
ミュウちゃん頑張ったね
ミュウちゃんの食欲見てみよぴ~も一安心したよ
良かったぁ~本当に良かった
乳腺腫瘍の色も良いから良性に決まってるよ^^v

ミュウちゃんのエリザベス可愛い
可愛い~可愛い~ミュウちゃんフラワーだね
もう少しの辛抱だからね
ミュウちゃん抜糸までガンバだよ

あひるちゃんもミュウちゃんに続け~だからね
ガンバだよ
大きな元気玉送るからね^^v

| みよぴ~ | 2015/11/09 22:07 | URL |

ミュウちゃん、手術お疲れ様でした。避妊手術も
やってもらったんですね。今は安静にして、
しっかり治してね(^^)。

腫瘍も問題ありませんように。早く元気な
ミュウちゃんちゃんに戻ってくれる様に、
ちび太君も、うさぎちゃんもあひるちゃんも
待ってるよ!

UNOパパ

| UNOパパ | 2015/11/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

みゅうちゃんの手術が無事に終わって、本当に良かったです、みゅうちゃんも元気そうで安心しました。
みゅうちゃん、ミュウちゃんママさんお疲れさまでした、あひるちゃんも検査よく頑張ったね。

| min | 2015/11/10 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1180-568364b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

