やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん&みゅうちゃんの報告







うさぎさん&琉輝くんの赤ちゃんを


楽しみにしてくださっている方々


又 ご心配してくださっている方々


ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん 検査に行ってまいりました





いつものように4チーで



やんちゃなミュウの育児日記 



病院に来てもマイペースなあひるは


他のわんちゃんが気になってしょがないようす


一方 長男長女のちび太とみゅうちゃんは


何度来ても落ち着きがありません





そんな みゅうちゃんのイヤな予想は的中


この日は みゅうちゃんも診察





やんちゃなミュウの育児日記 



実は おっぱいとおっぱいの間に


小さなしこりを発見していたので


前回も 診ていただいていたのですが


経過を診ていただきました





そのしこりとは 乳腺腫瘍




初めてのヒートの前に避妊手術を受けていたら


防げる女の子の病気の1つですが


ちび太との赤ちゃんが欲しかったことや


簡単な手術と言っても絶対安全という


保障はないので踏み切れずにいました







やんちゃなミュウの育児日記 




前回が4mmで今回が5mm


ほぼ同じぐらいの大きさで触診では


悪性の可能性は低そうという診断で


来月の14日に手術予定です




病気になってしまった今


来月の手術が無事に終わり


腫瘍が悪性でない事を願うばかりです





そして うさぎさんは 




やんちゃなミュウの育児日記 



交配から30日目


普通ならエコー検査で妊娠を確認できる頃


父しゃんと 母しゃんは期待し過ぎてはいけないと思いつつ


カメラを構えて 食い入るように画面を見詰めますが


なかなか赤ちゃんを見つける事が出来ない先生


赤ちゃんが存在していると その部分が赤を示すのですが


赤ちゃんがいる子宮を確認出来ず 膀胱と思われるところに


なぜか小さく赤い部分があり それが赤ちゃんのか・・・


しかも 膀胱と思われるところには白い大きな影が・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



画像では分かりにくいのですが


赤い点線の円ところがたぶん膀胱で


その中に白い大きな影があり


その白い部分の右端の方に


微かに赤く示す部分があるんです





結果としては 赤ちゃんが存在する可能性は


きわめて低いそうですが


もしかしたら まだ分かりにくいのかもしれないので


来週 もう1度エコー検査


そして  膀胱だとしたら その白い影が何なのか


尿検査などをしていただく事になりました





やんちゃなミュウの育児日記 



おそらく赤ちゃんはいないのだろという 


はっきりしない結果と もしかしたら 


何か新たな病気があるのかもという事に


ダブルなショックを受けた父しゃんと母しゃん


行きと帰りとでは 身体の重みが全然違い


その日は何もする気になれず


なんて お伝えしたらいいものなのかと


ご報告がこんなにも遅くなってしまいました





こんな状況の中でも まだ1%の可能性を


捨てきれないでいる父しゃんと母しゃん


もう1度 今週の土曜日に検査に行ってきます


そして 気になる白い影が 大したことでないことを


願うばかりです






ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 病院 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
ミュウちゃんのしこり気になるねぇ
でも取り除いてしまえば安心
来月の予定なんだね
ミュウちゃん頑張ってね
端っこから元気玉送るからね~

うさぎちゃんの事も心配
1%でも望みは捨てられないわぁ
どうか授かってて~だよ
そして膀胱の白い物も消えててねぇ~です
ママさん、心配し過ぎて体調崩さないでね!

| みよぴ~ | 2015/10/27 23:29 | URL |

みゅうちゃんは手術、うさぎさんは微妙な結果、と何とも…。複雑な心境、お察し致します。

4チーちゃん皆、大事なく健康でありますように*

| あーさん | 2015/10/29 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1175-68ba379f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

