やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SW1日目は・・・




今日までシルバーウィークだよ!


っていう羨ましい方もいらっしゃると思いますが


我が家は暦どうりでお休みの半分はお仕事


でも お出かけもちょこっと出来ました




UPしていない記事が どんどんと溜まる一方ですが


シルバーウィークの出来事からUPしたいと思います





SW初日 19日の土曜日は4チーの病院からスタート





まずは あひる






やんちゃなミュウの育児日記 


ワクチンのお注射&爪切り


以外に大人しくていい子でした


ただ 何をされるのか不安だったのか


お目目をむいて固まっていましたが





お次は みゅうちゃん






やんちゃなミュウの育児日記 



最近 眼のところが痒いようで


毛が少し抜けてきていたので診ていただいたのと爪切り


痒みは たいした事なかったみたいで お薬をいただきました





3番目は ちび太


この日は心臓と肝臓の検査だったので 朝ごはん抜き


いつもなら全員 ごはん抜きで行くのですが


あひるのワクチン接種があったので


何かあったら怖いので ちび太だけ抜く事に


可哀そうなので みんなが食べている間


父しゃんとお外に出てもらいましが


みんなの事が気になるようで 


ずっとお家の方を見ていたそうです




やんちゃなミュウの育児日記 


採血したり ちょっと出来物があったので


細胞をとったりと ちょっと痛いかったかな





その後は 心臓と肝臓のエコー検査



やんちゃなミュウの育児日記 


最近 ちょっと動きもスローに


なってきた気がするので


進行していないか不安でした




やんちゃなミュウの育児日記 



じっっくりと診ていただいた結果


肝臓の数値は 


良くはなっていなかったので お薬 続行



心配だった心臓の方は


治る事はないのですが 進行はしていませんでした


とりあえず 一安心です






そして 最後は うさぎさん






やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとした検査と爪切り


検査の結果は いい感じ



その検査には理由があるのですが


それは ちょっと今度お話しさせてくださいね




とりあえず みゅうちゃんはお薬となりましたが


みんな大した事なくて よかった



いつもなら ちび太がごはん抜きなので


うまうまを食べに行くところですが


この日もお仕事が忙しく まっすぐお仕事場に


そして やっとごはんにあり着けた 


ちび太ですが カリカリのみ


それでもお腹が減っていたのか


あっという間に完食でした




その後は みんな緊張疲れで熟睡



こうしてSW1日目は終わり




人間に比べると ワンコの1年は早い


シニアともなると なお更


ずっと元気で楽しくすごして欲しいから


心臓に負担を掛けないように心掛けながら


 定期的な検査は受けていこうと多います






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| 病院 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんこんばんは~
おはようございます。ですかねっ
みんな病院でがんばったのですね。
その子それぞれで小さな何かがあっても
それをわかってあげてこうして検査してあげるって
本当にとっても大切なことなのですよね。
年齢を重ねて今まで以上に1日の大切さを感じます
ルキも少しずつ眠る時間が長くなったりしてる気がします。
それが愛しくもあり、また1日の大切さを教えてくれてる気がしています
ママさんのところのかわいい子たちのお話しも
これからも楽しみにしていますね~
うさちゃんの検査の理由。。ってなんでしょ~

| ユキ | 2015/09/28 00:45 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
ママさんは本当に素敵
4チーの事、見守って最善を尽くしてるもん
みよぴ~も真似して花ちゃんの事見守っていくね

ちび太君食事抜き頑張ったね
お利口さんだよ
ミュウちゃんのカイカイも早く治るよ~
あひるちゃん、みんなに癒し効果ばっちり
これからもお願いねぇ
うさぎちゃん、経過順調だよね
もしかして、昨年のリベンジかな?
楽しみ~楽しみ~
ママさん、忙しいけど記事更新お願いします^^v

| みよぴ~ | 2015/09/28 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1168-9b924c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

