やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ間に合う 夏のお出かけスポット♪





前回のつづきです





生駒山麓公園を後にして向かったのが





まだ 間に合う夏のお出かけスポット 





お察しの方も多いとは思いますが


生駒山上遊園地


こちらに来る予定ではなかったのですが


ナイター営業をされているというので


何十年ぶりかで行ってみる事になったのです






遊園地自体は入場料無料なんですが


ここに来るまでに ケーブルで来るか


車だと 信貴生駒スカイラインの通行料 往復720円と


遊園地の駐車場料金が1200円 掛かります


ここで なんだか入場料無料というトリックに


かかった気が少々します





さらに 遊園地は山上なので車で来た場合


スカイシャトルに乗っていくか 


シャトル横の260段の階段を登るか


さらにスカイシャトルのところには


ペットは乗り物やレストランはご利用できません


との注意書きが・・・





ここで 遊園地へとつづく長い階段を眺める4人


なんの下調べもせず思いつきで来た事をちょっと後悔


でも ここまで来て すぐに帰るのも悔しい


しょうがないので パパ達は頑張ってワン達と階段


ママ達はお言葉に甘えてスカイシャトルに乗る


と決めたのですが もしかしてゲージINならOKかと


確認してみると なんとOK


カート本体とバッグ部分を分けて乗る事に




やんちゃなミュウの育児日記 




14番のスカイシャトルには なんと


カートの本体だけが乗ってるんですよ


小さい子供さんのベビーカーもたためれば


抱っこして乗ることができます


しかし このスカイシャトルは片道300円 往復500円


夫婦二人だと 往復で1000円かかるので


なんだか入場料を払った気分です





無事に山上に着くと




やんちゃなミュウの育児日記 




ちょうど夕日が出始めて綺麗



やんちゃなミュウの育児日記 




本当は生駒山麓公園のレストランで


食事予定だったのですが


着いた時には すでに閉まっていたので


みんな お腹がペコペコなご一行


しかし レストランもダメって書いてあったしな~


と思いながら歩いていると レストランが


しかも 横には ステラ席がある


もしかして大丈夫って期待しながら見てみると


テラスもペットNGの文字が





やんちゃなミュウの育児日記 





しかし ここであきらめないのが


腹ペコご一行


何やら ちび太のお鼻がにおいをキャッチ


進んでみると なんと奥に食事出来るお店が数件





そして





やんちゃなミュウの育児日記 




のあちゃん めるちゃんの交渉の末



やんちゃなミュウの育児日記 



手前の席なら わんちゃんも一緒にどうぞって事で


昔懐かしい昭和感プンプンなお店で


やっと ごはんにあり付ける事になりました





そして オーダーしたら







やんちゃなミュウの育児日記 




なんとも 昭和感プンプンなお料理


まぁ 昔の遊園地ってこんなものだったよね


といいながら 腹ペコご一行はいただきました


お味の方は・・・


グルメな方は難しいかもですが わんこと一緒に


食べれるってだけで有難いですよね



やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん わんこメニューなんてないので


みんなは おやつで我慢していただきました


この他のお店も わんちゃんも一緒にどうぞって


言ってくださるところもありましたので


行かれる方は お店に確認してから入ってくださいね





お腹も落ち着いて外に出てみると






やんちゃなミュウの育児日記 



真っ暗になっていましたが


なんと ところどころにイルミネーションが



やんちゃなミュウの育児日記 



そして 何よりも昔 子供と来たころの記憶では


人も少なくとっても寂れたイメージだったので


閑散としたものを想像していたのですが


乗り物も綺麗になっているし なんといっても


家族連れのお客さんが多い!



やんちゃなミュウの育児日記 



どの乗り物も行列でビックリ



やんちゃなミュウの育児日記 



ワン達にも ちょっとだけ


乗り物乗った気分に



やんちゃなミュウの育児日記 




思った以上の綺麗さと


なんといっても涼しさに感動


この暑がりな母しゃんが 汗かかずに


ワン達もベロ出さずに遊べました



やんちゃなミュウの育児日記 



突然のイルミネーションのドームもありましたよ




やんちゃなミュウの育児日記 




ドームの横には うさぎさんの形をした


お花のイルミもあったので思わず記念写真






やんちゃなミュウの育児日記 




乗り物に乗らなくても


充分わんこ連れでも楽しめました



やんちゃなミュウの育児日記 




私たちが行ったこの日は開催していませんでしたが


日によっては花火もあるようです




やんちゃなミュウの育児日記 



気が付けば もう終了の時間



やんちゃなミュウの育児日記 



まだまだ遊びたそうでしたが


帰りのスカイシャトルの最終時間





やんちゃなミュウの育児日記 




といいながら まだ遊んでるご一行



やんちゃなミュウの育児日記 



最後にもう1度夜景と撮影





そして スカイシャトルには長蛇の列が


並んでいる間に パパ達には


カートとバッグを分離してもらって乗る用意



やんちゃなミュウの育児日記 



無事に乗って降りることができました


ファミリーで来ていると このスカイシャトルだけでも


ばかにならない料金ですよね


長い階段を下りている方もいっぱいおられました





予定外に行ってみたら 涼しいし楽しかったし


暑い夏のお出かけにはGOODだと思います





ナイター営業は 8月いっぱいは毎日21時まで


9月23日までは 土日祝の20時までやってますので


是非 お近くの方は遊びに行ってみてくださいね


のあママさんファミリーとも また来年


遊びにいこうねって約束しています





またまたこの日も急にもかかわらず


ご一緒してくださったのあママさんファミリー


楽しい時間 ありがとうございました





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| お出かけ | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*´ω`*)

生駒山上遊園地、懐かしいです(≧▽≦)
確かに穴場スポットですね(o´∀`)b

てか、長らく行く事も無かったので、まだやってた事にビックリです(笑)
菖蒲池遊園地の次に……
と思ってました^_^;

そして、有料道路、駐車場、スカイライナーの金額が意外にお高い事にビックリ(゜Д゜;)

| da---shi | 2015/08/27 20:57 | URL |

涼しく快適だった生駒山〜〜☆☆
ドックラン?でも遊び、思わぬの遊園地!楽しかったですぅ🎶
こうして写真見てると、中々なスボットですね(笑)
でもこれも、みゅうちゃん家と一緒だったから楽しさも数倍だったと思いますぅ(*^^*)
写真凄く綺麗に撮れてますね〜(^_−)−☆
ワンズのキラキラしたお顔が素敵だわぁ♡

| のあママ | 2015/08/27 22:03 | URL |

生駒山素敵~
とっても楽しんだのが伝わってきたよ
ママさん、飛んで行きたいわぁ

| みよぴ~ | 2015/08/27 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/29 09:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/30 19:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/30 21:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1164-2d24e360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT