やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEWカート暑さ対策アイテムで夏仕様にチェンジ





気が付けば 前回の記事から早くも1週間が。。。


なんて時間が経つのが早いのでしょう


以前TVで時間が経つのが早いと思うようになったら


歳を取った証拠だと言ってたな。。。





さぁ 気分をかえましてっと


このところの猛暑 みなさまいかがお過ごしですか?


我が家の4チーも ちょっとバテ気味


夏のお出かけを少しでも快適に過ごせるようにと


保冷剤以外にも対策アイテムを強化しましたので


ご紹介させていただきたいと思います




それでは まず


対策アイテム1







やんちゃなミュウの育児日記 




カートに取り付ける扇風機 2台


7月の初めにネットで購入したのですが


すでに売り切れの商品もあってビックリ






やんちゃなミュウの育児日記 




今回も勝手にアシスタントはあひるさん


商品よりも目立たないでくれますか~





小さいとは言っても 動くし音も出る


いきなりカートに付けてお出かけして


怖がっても困るので ちょっと練習



やんちゃなミュウの育児日記 



1番 怖がりそうな ちび太から


寝てるところ ごめんね~


やっぱり ちょっと固まった





お次は




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん


やっぱり迷惑そう


大丈夫かな?





では さっそくカートに付けてみましょう


って その前に






やんちゃなミュウの育児日記 




ずれて驚かないように


しっかりと父しゃんが補強してくれました





我が家のカートは父しゃん改造作の


マザーカートの2階建て



やんちゃなミュウの育児日記 



上の段 下の段 それぞれに付けて


なかなかいいかんじ~



って思っていたら まさかの




対策アイテム2







やんちゃなミュウの育児日記 



先日トリミングにお邪魔したキャメルボックス箕面店さんで


少しでもゆったりした方が涼しいだろうと


天使のカート Lサイズ 購入しちゃったんです





ここで 暑さ対策アイテムではありませんが


NEWカート  このままでは寂しい


でも 急だったので自分でデコっちゃえって事で









やんちゃなミュウの育児日記 



お家にあった材料でカートチャーム作り





やんちゃなミュウの育児日記 



じゃらじゃら好きな母しゃん


やっぱりなんだか物足りたい!




やんちゃなミュウの育児日記 



2連にしちゃいました


やっぱり こっちの方がしっくりくるわ





ちょっと脱線しましたが本題に戻ります



対策アイテム3,4







やんちゃなミュウの育児日記 


カートの中にはクールマット


カートの外側には 携帯用蚊取り


夏は暑さだけじゃなく 虫対策も大切ですよね





もう1度 扇風機もつけて





やんちゃなミュウの育児日記 



なんと 扇風機2号は母しゃん用になりました





そして 最後にもう1アイテム







やんちゃなミュウの育児日記



アウトドアの椅子用傘






やんちゃなミュウの育児日記 



付け根のところがバネになっているので


自由に角度が変えれるんですよ



ただ




やんちゃなミュウの育児日記 



おしゃれなカートが ちんどん屋さんみたい


ちょっと恥ずかしいですが そんな事は言ってられない


日傘があるのと ないのとでは大違い


それよりも みゅうちゃんとあひる出過ぎ~


うさぎさんが 埋もれちゃってるじゃないの~


ちび太は後ろで固まってるし


ちゃんと 仲良く乗ってよ~


なんとか このNEWちんどん屋カートにも


慣れたみたいだし


これで お出かけも大丈夫かな








やんちゃなミュウの育児日記 




この ちんどん屋カートでの初めのお出かけは


お友達と一緒に旅行に行ってきました





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| お買い物 | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~天使のカートいいなぁ~
我が家もカート欲しい~ってずーと思っているのに買えずにいるのよね^^:
Lサイズにゆったり4チーでお出かけ楽しいねぇ
猛暑~猛暑なんて言ってるからこれでばっちりだよ
いっぱい楽しんでねぇ

我が家の花ちゃんも元気になったら、お出かけしたいなぁ~です


| みよぴ~ | 2015/08/07 23:29 | URL |

今晩は今日は琵琶湖花火大会でした。仕事が遅くなり、観に行けませんでしたが自宅のベランダから見えるので今回はそれで我慢しました。

明日はハチの誕生日8月8日(5歳)だから、名前はハチです^^

明日はハチの好きなフードとおやつとケーキ買ってあげます^^

ランキングもありがとうございます。

いつものようにぽちっ!して帰ります^^

| フェレパパ | 2015/08/07 23:39 | URL |

今晩はいつも来ていただき感謝です。

今日はハチの誕生日でケーキを上げました。ポチ!して帰ります^^

| フェレパパ | 2015/08/08 20:38 | URL |

すごい~
手作りで愛情感じます!
デコレーションがミュウちゃんままさんぽくて
オリジナリティがあっていいと思います!
暑い日のお出かけは気を付けてくださいね~
早く涼しくならないかしらね~(*´з`)

| soramama | 2015/08/09 22:53 | URL |

おひさしぶりです!!
最近はブログもおさぼりばかりでっ。
夏アイテムすごいですね~
たしかに虫除け暑さ対策は必須ですよね~
天使のカート!とってもいいですね~
ママさんいろんなものをちょこちょこデコったりして
本当にお器用で上手ですよね~
ママさんの器用さが少しでもYukiにあればっ。。
日傘もとってもいいアイディアですね~
ユキも1人のときは日傘必須です。
カートについていたら安心ですよね~
う~ん。さっすがです。
あともう少し暑さには気をつけながら
でも夏の日々を何か思い出を作りながら
過ごしていけたらいいですね~

| | 2015/08/10 01:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/29 01:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1160-2d0a587a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT