やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富山観光





GWが終わった次の週


次男&トイプー一家と一緒に


初孫に会いに富山に行ってきました






やんちゃなミュウの育児日記 



いえ まだ北陸自動車道のSAです





初孫に会うのが1番の目的ですが


せっかくみんなで富山まで来ているので


少し観光も兼ね楽しむ事に





まず向かったのは





やんちゃなミュウの育児日記 



ひみ番屋街


なんと入口には うちの4チーが来ても起きないという


堂々としたニャンコちゃんがいましたよ


建物の中はわんこNGですが


中にはお土産ものやフードコートがあったりと


富山の美味しそうなものがいっぱい


外のテラスでいただく事も出来ますが


 違うところでランチ予定なのでここでは我慢








やんちゃなミュウの育児日記 


温泉もありますが 手軽な足湯おあります


残念ながら わんこはNG





色々と見て回っていると



やんちゃなミュウの育児日記 





氷見牛の串焼き 発見


食べてみると柔らくて美味しい


お店の方も わんこ好きってことで


やんちゃなミュウの育児日記 



4チーの為に 味付けなしで焼いてくれました





やんちゃなミュウの育児日記 




冷ましながら 細かくしている


父しゃんの手をじっと見つめる4チー


ほんと 可愛いんだから~






やんちゃなミュウの育児日記 





氷見牛 とっても美味しかったようです





やんちゃなミュウの育児日記 


広場もいっぱいあって


わんこにも優しいところでした





次に向かったのは こちらからすぐの






やんちゃなミュウの育児日記 



まんがロード


氷見市は藤子 不二雄A先生の生まれたところって事で


忍者ハットリくんや怪物くんに会える街なんです




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり こういうのに似合うのは ちび太ですね




そして ここで楽しみにしていたのが






やんちゃなミュウの育児日記 



からくり時計



他に観光客もいないし


本当に始まるのか不安に待っていると



やんちゃなミュウの育児日記 



時間になると 無事に始まりました


5分ほどの大したものではありませんでしたが


ほのぼのとしたもので水しぶきがいっぱいで


夏には涼しそうだなって思います




さて さてご一行さまのお腹も減ってきたところで


ランチを兼ねた 次の観光地へ移動



そこは




やんちゃなミュウの育児日記 



海王丸パーク


こちらのレストランでランチを予定していたのですが


まさかの 貸し切りで なしになっちゃいました


HPでちゃんと確認しておいたはずなんですが・・・





海王丸もこの日は風が強くて帆を張っていないし


本当は遊覧船にも乗って カモメと戯れる予定でしたが


食べれないとなると急激に食べたくなるご一行


とにかく お昼を食べたいって事になったのですが


こういう旅先で わんこOKなところって難しいし


しかも 美味しい物食べたいご一行なので


海王丸パークを早々に出て 以前富山に来た時に


美味しかったお店に向かう事になりました





そのお店は






やんちゃなミュウの育児日記 


インド料理 デリー


残念な事にわんこはNGなので


4チーには車で待ってもらい


長男も呼んで みんなでランチ


銀座のデリーといえば 有名ですが


こちらのお店の方が美味しいそうです


1度食べると また食べたくなるお味です





お腹の満たされたご一行は


長男が事務所を開いたって事で見学に





やんちゃなミュウの育児日記 


思っていた以上に広くてびっくり


4チーが走り回っても大丈夫な広さ


子供も生まれた事だし 


お仕事順調にいってくれるといいな





長男 お家も引っ越したので


またまた みんなで見学



やんちゃなミュウの育児日記 



お家には お祝いで送った


ベビーカーとベビーベッドもありました


ただ まだ孫の稟ちゃんはお嫁さんのご実家なので


まだ未使用のままです





長男のお家の周りには お土産物屋さんが


いくつかあり 見ていると


やんちゃなミュウの育児日記 




息子がデザインした時計があったり


お嫁ちゃんのでこりんがイラスト描いた


お菓子が売られたりしていました


こういうの見つけると 嬉しいですよね





ついついお土産物屋さんを回ってしまい


稟ちゃんとの約束の時間を大幅オーバー


この後 急いで向かったのですが


長くなりましたので 初孫との対面は次回につづきます







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| お出かけ | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんにちは
わぁ~長男さんのお宅訪問

楽しい観光もかねてのお出かけ楽しい~嬉しい~ですね
4チーちゃんのお肉まいう~に涎が止まらないみよぴ~だよ

長男さんのデザインした時計やでこりんちゃんのイラストパッケージ見つけちゃうと嬉しくなるよね
初孫凛ちゃん、ご対面の記事が楽しみ
可愛い~お孫ちゃん誕生、本当におめでとうございます!
解かる~解かる^^v

| みよぴ~ | 2015/06/05 09:50 | URL |

あらっっ Babyちゃんは次回のお楽しみ♪なのですね。

いつも みゅうちゃんファミリーはお友達いっぱい、素敵なところに たくさんお出掛けして と~~っても楽しそう(*´∀`)

ちび太くんの プリプリ歩きもカワイかったです♪ 黒っぽく見えるので みゅうちゃん…?と思っちゃいましたが。
では また次回 楽しみにしてま~~す
("⌒∇⌒")

| あーさん | 2015/06/05 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1143-76a19b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT