やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦わら帽子作ってみました♪





先日 お友達と春のお花が綺麗なところに


お出かけ予定があり 集合アイテムとして





麦わら帽子持参





っていう事だったので持ってはいたのですが


前から自分で作ってみたかったので


思い切ってチャレンジしてみることに





でも





いざ 作るとなると なかなかデザインが決まらない


って事で 素材になりそうな物を片っぱしから購入


大量の物の中から あ~でもない こ~でもないと


悩みに悩んで出来上がったのが











やんちゃなミュウの育児日記 



4チー分


初めてのわりには可愛くできたかな





上の4種類の麦わら帽子を見ていただくと


なんだか1種類だけ他のと ちょっと違うと思いませんか?


みなさんも もう ちび太のだろうな~って


お気づきになっていると思いますが


実は その帽子は




やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太大好き 父しゃん作だったのです





母しゃんが女の子のばかり考えてるもんだから


「 ちび太のは 俺が作る!」 って


イメージは


お花畑に蝶々


だそうです




やんちゃなミュウの育児日記 




作っているうちに どんどんお花が増えていって


最後は全面 お花畑になりました


どんな風になるのかと思っていたら なかなかいい感じ


エクステ用の羽根を蝶々に見立てるあたり


母しゃんには思いつかないアイデアです


父しゃんの愛情がいっぱいこもった1点になりました





母しゃんが作った第1号は





やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっと落ち着いたお嬢様風





やんちゃなミュウの育児日記 




一応 みゅうちゃんをイメージしてみました


今回 どうしても白黒で作ってみたかった1点です





第2号は





やんちゃなミュウの育児日記 


お花で清楚でお上品に




やんちゃなミュウの育児日記 



お花をいっぱい付けても お淑やかに見えるように


手術頑張った うさぎさんをイメージした1点です





第3号は






やんちゃなミュウの育児日記 


清楚でキュートに




やんちゃなミュウの育児日記 



大好きなおリボンを使って淡い色合いで


お顔の黒い あひるもお嬢さんに見えるようにを


イメージして作った1点です





もともと こういうのを考えてる時間が楽しく


夜中にチクチクしていたのですが


楽しすぎて寝るのが惜しいくらいで


最後の第3号が出来上がったのは


お出かけ前日の朝の5時でした


もっと早くから 取り掛かればいいいのに


いつも思い立って行動するのが問題ですね





無事にお友達と楽しいお出かけをしたのですが


そのようすは今度 詳しくご紹介させていただきますね





でも ちょっとだけ 着用写真を


やんちゃなミュウの育児日記 


モデルはちび太


父しゃん力作の作品 いかがでしょうか




やんちゃなミュウの育児日記 


綺麗なお花に負けてない存在感ですね


今回 作った4作品の中で1番材料費がかかっているのは


この ちび太の麦わら帽子なんですよ


本物のお花や緑の草?を使用していますからね



しかし この4点を作るだけで どれだけの素材を集めたか


最終的には新しく麦わら帽子買った方が安かったです





集めた材料を どうしたものか


作ったら買ってくれる人いるかな~?




なんでも始めると 色んな物を買い過ぎるのが


母しゃんの欠点ですね


無駄にしないように 作ろうっと





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/27 08:54 | |

こんにちは
きゃぁ~手作りに見えない~
ママさん素晴らしい^^v
どれもみんな似合うよ
可愛い~ミュウちゃん&うさぎちゃん&あひるちゃんにぴったり
ちび太君もめちゃめちゃ可愛い
パパさんの自信作も輝いてる
麦わら帽子をかぶってお出かけ記事が今から楽しみ^^v
どこにお出かけだったかな???
楽しい~嬉しい~お出かけいいね

| みよぴ~ | 2015/04/27 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1132-4d8a28ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

