やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 手術翌日の面会と別れ





昨日は春が来たかと思うような暖かな1日でしたね


今週に入ってからのうさぎさん 咳もほとんどでなくなり


傷口を見ないと 手術をしたとは思えないほどの回復ぶりですが


今日は 手術翌日の面会での様子です








病院に着きしばらく待っていると診察室から名前を呼ぶ声が


果たして うさぎさんを正面から見る事が出来るのか


はたまた 声を掛けれるのか 触る事は出来るのか・・・




というのも のどを切ってきるので興奮は厳禁


会う事によって悪い状態になる可能性もあるので


場合によっては 気づかれないように後ろから見るだけとか


触れても 後ろから気づかれないようにそっと頭をなでるだけ


という説明を受けていたので ドキドキしながら入ると


なんと うさぎさんは若い先生に抱っこされながら登場


正面から会えただけで もう泣きそうな母しゃんでしたが


先生はうさぎさんを診察台の上に・・・





えっ  いいの?





と思っていると






やんちゃなミュウの育児日記 



産まれたての仔犬のようにフラフラなうさぎさん


今にも消えそうなか細い心の声で


「母しゃん」


って呼んでる気がしました





そして うさぎさんは



やんちゃなミュウの育児日記 



フラフラとおぼつかない足取りで


母しゃんの方に歩いてきてくれ


もう その姿を見ただけで母しゃん 涙が・・・





そんな うさぎさんの傷口は



やんちゃなミュウの育児日記 



本当に痛々しくて 


どんなに頑張ったのかと思うと


胸が詰まる思いでした





すぐにでも抱きしめたい気持ちを抑え


「抱っこしても いいですか」



と 恐る恐る聞くと





「はい 大丈夫ですよ」




って想像もしていなかった言葉が





嬉しかったけど そ~っと



やんちゃなミュウの育児日記 



やっと うさぎさんを抱っこできましが



やんちゃなミュウの育児日記 



やはり痛いのか 小さな身体には力が・・・


今までうさぎさんを抱っこしてきて 初めての事





「頑張ったね 偉かったね」


と声を掛けながら撫でていると



やんちゃなミュウの育児日記 



ふっと 力を抜いたうさぎさん


やっと 少し安心できたのかな


そんな うさぎさんを感じる事ができて


 母しゃんも喜んだのもつかの間



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんとの 別れの時が・・・


やっと安心したのに どうして


ってお顔のうさぎさんは裏へと


連れていかれちゃいました


時間にして ほんの5分ほど


最初は姿が見れるだけでもと思っていたのが


抱っこまで出来た事に喜ばなくちゃいけないのに


別れるが辛かった





術後のうさぎさん 本当にいい子で大人しいので


こんな抱っこ出来るまでになったそうです


うさぎさんが こんなに頑張ってるんだから


母しゃんも泣いていてはダメだと思い


先生によ~くお願いして診察室を出ました





毎日 面会に来るのも悪い場合があるし


うさぎさん 絶対安静が必要だったので


この日大阪に1度帰る予定にしていたので


もう1度 受付の方にも うさぎさんの事


お願いしたら そこにいた別の若い先生が





「この子の場合 大人しいですし甘えん坊さん


みたいなので毎日 面会に来てあげる方がいいですね」





なんて 帰り際に言うんです





「えっ 今日 大阪に1度 戻るんですが・・・」





「分かりました」





って もう なんでそんな事言うの~


そうでなくても うさぎさんを1人残して帰るの


凄く不安なのに ・・・


病院を出て 父しゃんに電話したら



「母しゃんが残ってあげたかったら 残っていいよ」



って言ってくれたのですが ちび太達の事も気になるので


予定通りに帰ることにしました





やんちゃなミュウの育児日記 



帰りは東京駅から





お家に帰ると大歓迎の3チー


この子達も頑張ってくれていたんだなって思うと


帰ってきて正解だったと思います



やんちゃなミュウの育児日記 



でも ちび太は うさぎさんがいない事


いつもとちょっと違う事 分かっていたように思います


やっぱり みんなが一緒じゃないとダメですね




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| 気管虚脱 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1120-afe7247a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

