やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさん 手術前日は2年ぶりのお友達と




気管虚脱の手術を終え 無事に退院出来たうさぎさんに


たくさんのお祝いのお言葉 本当にありがとうございます


うさぎさんは お家に帰ってきて ほっとしたのか 今は ただただ


1日中のほとんどを ゆっくりと 寝て過ごしています





落ち着いてきているところで 記録の為にも


今回のうさぎさんの手術について書いていきたいと思います





まずは 手術の為 東京入りした日のお話しですが


出発編は ゴーストライターが書いてくれた


 「 頑張れ うさぎさん! 」 を見てくださいね





父しゃんに見送られ 京都駅を出発したうさぎさん


手術の為に 新幹線 初体験となりました


というか 新幹線はもとより 電車に乗る事事態が初体験


果たして 大人しくしていてくれるかドキドキでしたが



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんの心配をよそに うさぎさんは


前日に買ったバックが気に入ったのか


それとも 事情をすべて理解しているのか


東京まで静かに寝ていてくれました


おそらく 一緒に乗り合わせた人の 誰一人も


同じ車両にワンコがいる事に気付いていなかったと思います



やんちゃなミュウの育児日記 


今回 母しゃんと うさぎさんの東京入り出来たのは


力強い助っ人が同行してくれたからなんです


その 助っ人とは トイプー一家の2番目の姪っ子


一緒にお弁当を食べながら 上京です


おやつも忘れていませんよ~





あっという間に品川駅 到着





手術前日のうさぎさんの為に選んだお宿は




やんちゃなミュウの育児日記 



グランドプリンスホテル新高輪




こちらのホテルにはペットと泊まれる



やんちゃなミュウの育児日記 



Dog Friendly Room
 

という1部屋2頭までの専用のお部屋が4部屋あり


アメニティーグッズも充実しているお部屋の他に


ドッグクロークやドッグラン&ラウンジやカフェも


利用できるようになっていて 手術前に


ゆっくり綺麗なお部屋で休ませてあげたいと思い


こちらのホテルにしました


詳しい施設は コチラを見てね → 




ホテルに着くと ワンコは


エチケットケアサービスを受けるために







やんちゃなミュウの育児日記 


PET-SPA 高輪店に行きます


サービスで爪切りなどを受けられると思っていたのですが


実際はノミやダニなどがいないかのボディチェックが目的みたいです


しかも こちらに来るのには ホテルを出て結構歩きます




やんちゃなミュウの育児日記 



無事 うさぎさんもチェックしていただきました





この後 うさぎさん折角東京に来たんだからと


2年ぶりのお友達と再会することに


待ち合わせの「anea cafe 」 さんに急いで行きました





待っていてくれた お友達は






やんちゃなミュウの育児日記 



ルキちゃんダイアリー」のルキちゃんとユキさん


アビチワ日記 空とCooとハッピーな毎日」の


Coo王子とハッピーちゃんとポンさんときょんちんさん


そして もう一方


ママさんが風邪をひいてしまい 不参加となってしまった


Sorairo*Days 」 のそらくんと珊瑚ちゃんとパパさん ママさん


も本当は来てくださる予定でした


また お会いできる日を楽しみにしています




やんちゃなミュウの育児日記 



この日 とても大切なご用事があったにも関わらず 


遠くから一目だけでもと来てくださったルキちゃんとユキさん


なのに 道に迷って集合時間に遅れた母しゃん達


ゆっくりお話しできませんでしたが お会いできパワーをいっぱい


いただく事ができ 本当に嬉しかったです ありがとうございました




ルキちゃん ユキさんとお別れしてお食事




やんちゃなミュウの育児日記 



みんなでシェアしていただきましたが


どれも みんなとっても美味しかったです





ワン達にも



やんちゃなミュウの育児日記 


うまうまいっぱいです





やんちゃなミュウの育児日記 



Coo王子 ハッピーちゃんも大喜び





もちろん



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんも


1人でちょっと緊張気味でしたが


美味しそうに食べてました



やんちゃなミュウの育児日記 



今回も私の急なお誘い&ワンコメニューのあるお店という


母しゃんのわがままな注文にも関わらずお忙しい中 


お店の手配から 電車の乗り換え方法まで


調べてくださったぽんさんときょんちんさん


おかげで うさぎさん とても楽しく美味しい


想い出ができた事と思います





しかも



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんを残し大阪にもどる母しゃんに


何かあったら すぐに病院に駆けつけるからと


おっしゃってくれ とても心強かったです



2年ぶりの再開とは思えないほど会うなり話が弾み


本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました


しかも おみやげをいただいたうえに


ご馳走にまでなってしまい 本当にありがとうございました





この後 絶食になったうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



ホテルでゆっくり休み


次の日の手術にそなえました





うさぎさんは たくさんの方の愛に包まれ


手術前日を過ごしました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| 気管虚脱 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
本当に心強いお友達が会いに来てくれてパワーいっぱい貰ったね
素敵なホテルでドキドキの前日だったと思うけど
うさぎちゃん頑張ったよね
うさぎちゃん~これからも元気いっぱいで暮らせるのよ
本当に良かった~良かったね

| みよぴ~ | 2015/03/11 23:17 | URL |

肝心な時に風邪をひいてしまい残念だったsoramamaです~
本当にごめんなさいね(*´ω`)
一目うちゃちゃんに会いたかったのに。
ポンパパファミリーだけじゃなくて
ルキちゃんも来たんですね!
お料理もとっても美味しそう~
ほんとに残念でした!
品川のホテルすごいですね~豪勢だわ~
しかもうちゃちゃん、新幹線の中でもおとなしくできてたんですね。おりこうさん。
今はゆっくり傷口を治してね。

| soramama | 2015/03/12 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1116-1bd8be1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT