やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張れ うさぎさん!



本日は数年ぶりにミュウちゃんままに代わり

私ミュウちゃんぱぱがブログを書かせていただきます。



と言うのも明日、東京で気管虚脱の手術を受ける

うさぎさんとミュウちゃんままは準備の為に本日から

東京へ行ってしまったので大阪で見守る事しかできない

自分としてはせめて うさぎさんに手術成功を祈る

応援ブログを書いておこうと思います・・・






やんちゃなミュウの育児日記


掛かりつけの獣医さんから気管虚脱と言う病名を

告げられてから今まで聞いた事もない病名に

夫婦であれやこれやと悩み色々と考えた結果が

『 今この時期に手術をしよう 』 と言う答えでした。




そもそも我が家のうさぎさんが、いつ頃からこの

気管虚脱という病に掛かっていたのかは不明ですが

今、思えばうさぎさんは小さい頃からお外へ行っても

元気に走り回ったり遊んだりすることもなく

いつも隅っこで大人しく座っている子だったので

単純に気質が 『 大人しい子 』 なのだと

何も深く考えた事がありませんでしたが

ちょっとした事ですぐに『ゼェゼェ』と息苦しそうに

していた事も多々あった様な気がします。



そう考えると一時も早く細くなっている気管を

広げて沢山の空気を吸わせてあげたいとの

思いが強くなり手術をきめました。


やんちゃなミュウの育児日記 


仕事の為、明日の手術には立ち会えないけど

無事に手術が成功して退院できる日には必ず

父しゃんと母しゃんで迎えに行くから頑張ってほしい・・・


明日の手術が無事に終わって麻酔から覚めたら

ちょっと痛みがあるかもしれないけど

その後に残された長い犬生はいい事ばかりが

待っているから 『 頑張れ大好きなうさぎさん 』


やんちゃなミュウの育児日記 


新幹線が見えなくなるまで見送って

その帰りにミルキーのお墓にもお参りを

してきたので絶対大丈夫!


不安な気持ちを精一杯押し殺しているものの

いつもとは違う空気とうさぎさんや母しゃんが

居ないことで小さな物音で玄関に走っていく

ちび太・みゅう・あひる達にも早くいつもの

生活に戻れる事を心から祈ります。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
にほんブログ村 



この手術のことで多くの方々が心配してくださり

励ましのお言葉をいただいております事に

家族を代表して御礼申し上げます。

| 気管虚脱 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/02 00:52 | |

うさぎちゃんの手術が成功するようお祈りしております。
うさぎちゃん、頑張ってね。

| ちゅーちゃん | 2015/03/02 21:10 | URL |

パパさんこんばんは
今日ママのラインで無事手術終わって、うさぎちゃん抱っこしたこと聞いたよ
みよぴ~うるうるしちゃった
小さい身体でうさぎちゃん頑張ったよね
あとは元気になること祈ってます
日曜日に揃って退院のお迎えお願いします^^v

| みよぴ~ | 2015/03/04 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1109-20fe5d20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT