やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の一大決心!




本日は うさぎさんから


重大発表


があります





やんちゃなミュウの育児日記 
 



はい! またまた


うさぎさんにカメラを向けると自分もと


すっ飛んでくる あひるさん


ちょっと 邪魔なんで どいてくれます~





あひるを確保し 仕切り直しです


では うさぎさん どうぞ~





やんちゃなミュウの育児日記 


もったいつけちゃって~


あひちゃんの確保も大変なので


ちゃっちゃとお願いします





では






やんちゃなミュウの育児日記 




 発覚した気管虚脱の手術受けるとこになりました




手術を決断した理由は


先日のレントゲン撮影でうさぎさんの気管の


あまりの細さに驚き とても不安でたまらなくなったので


気管虚脱で有名な東京の名医にレントゲンを診て診断を仰ぎたいと


掛かり付けの病院に相談したところ 快く引き受けてくださり


診ていただいたところ その名医の診断結果は まさかの





グレード4 手術の適合





「大丈夫ですよ」


と言う言葉が欲しかったのに 真逆の結果





この病気は完治する事はなく 必ずと言っていいほど進行し


今 症状がなくても 突然悪化し 呼吸困難に陥り最悪死に至る可能性がある


うさぎさんの場合 今は頸部のみの虚脱ですが 胸にまで進行すると


手術が困難になり チワワちゃんの場合胸まで進む可能性が高く


気管虚脱特有の症状が出だすと見ているのも辛くなるそうです





うさぎさんは現在症状がほとんどないので


今  手術をすれば苦しみを経験する事なく


 術後は何の制限もお薬を飲む事もなく楽しく


長生きできると言う説明をしていただき


東京での手術という距離の問題や多額の手術費用を


クリア出来るのであれば手術をおすすめしますという


予想もしていなかった先生の言葉に頭の中が真っ白になってしまい


その後は何も手につきませんでした





 お仕事から戻った父しゃんに話すと


「なら 手術しよう!何も心配しなくていい」 


不安に押しつぶされそうだった母しゃんは なんだか


肩の力が抜け 涙がとまりませんでした





手術しようと決めたものの ほとんど症状のないうさぎさんを見ていると


こんなに小さな体に本当に今 手術が必要なのかと


正直今でもまだ悩んでいて お知らせも今日に至ってしまいました





やんちゃなミュウの育児日記 



そんな気持ちを 分かっているのか


みんな うさぎさんのところに集まります





その うさぎさんの手術日は


3月2日 来週の月曜日です


やんちゃなミュウの育児日記 



あぴちゃんが一緒だと 良くなるものも悪くなるわ~



手術日が平日なので 母しゃん1人で新幹線で行くしかないのですが


お恥ずかしながら 電車の乗り方すら分からない上に極度の方向音痴


途方に暮れていると 心配したトイプー一家の2番目の姪っ子が


一緒に付き添ってくれる事になり なんとか決心がついたのです




日程は 手術前日の3月1日に東京入りし 2日午後に手術


順調ならば8日の日曜日に退院し抜糸は大阪で行う予定です


お留守番組のちび太達も心配なので3日に一旦大阪に戻り


うさぎさんが術後順調に回復すれば8日に父しゃんと


車でお迎えに行く予定になっています







やんちゃなミュウの育児日記 



どうか みなさんも うさぎさんの手術が


無事 成功する事を応援してくださいね





お守りいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんの義理の母さんの輝斗くんママさんから



やんちゃなミュウの育児日記 



裏には 手術に付き添う私の名前と うさぎさんの名前


そして手術成功のご祈祷と入魂された お守りです


こんなに うさぎさんの事 思ってくださり有難い気持ちでいっぱいです


手術日が近づき 気持ちが揺り動いていた時なので


とても心強く また自分を取り戻す事ができました



やんちゃなミュウの育児日記  


先日riyonさんにいただいた お守りと一緒に


東京での手術に挑んでまいります





また 事前に手術を知って メールやお電話をくださった方々


本当にありがとうございました


自分1人で戦っているのではないという気持ちになれ


たくさんの方がうさぎさんの事を思ってくださっている事


嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいです





私たちの下した決断が間違いでない事を祈るばかりです





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




| 気管虚脱 | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
記事を見て
ママ~うさぎちゃんがんばれ~っていう思いだよ
3月2日もうすぐ、ママもうさぎちゃんも体調管理して準備してね
絶対大丈夫!!!
端っこから祈ってるからね

| みよぴ~ | 2015/02/24 20:35 | URL |

うさぎちゃん、東京で手術してもらうことになったん
ですね。今後のうさぎちゃんのこと考えれば、最良の
判断ですよね!。

少し離れた場所での入院&手術は不安ですけど、まあ
新幹線で2時間半ぐらいですし、有名な先生に診て
頂けるならきっと成功しますよ!。手術の成功を
祈っております。うさぎちゃん、頑張ってね!

UNOパパ

| UNOパパ | 2015/02/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/25 12:36 | |

まま様達の決断は 全く正しいと思います!
遠い地での手術、まして一人で... となると どんなにか不安かとお察し致します。
けれど、こんな素晴らしい御守りもあるし、きっと大丈夫!
3/2ですね 私も元気玉飛ばして お祈りします。
うさぎさん、応援してるからね~~~!

| あーさん | 2015/02/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。
ご主人の言葉が、心強いですね。 
きっとうさぎさん、手術が成功することでしょうね。
私も遠く、九州から応援しています。

ところで、私も凄い方向音痴です。 
横浜に住んでいる娘の所に行くときは、いつも主人と一緒に行っていたのですが、五月か六月に今度は一人で行くことになり、とっても不安です。

| よっしー | 2015/02/26 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1107-e6893387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT