やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽い発作?





今日 ちび太が久しぶりに・・・






やんちゃなミュウの育児日記 



あひるは 初めての事で驚いたね





今日の夕方4時20分ごろ


ちび太の様子がおかしく 軽い発作?





場所は仕事場の事務所内で


父しゃんはデスクワーク中 母しゃんは電話中の時


寝ていたちび太が急に立ちあがり歩き出したのですが


ちょっとヨタヨタした おぼつかない足取りで


まっすぐ歩けず大き目に膨らみながら


やっぱり父しゃんの方へと進んでいきました


母しゃんの 


「 ちび太の様子がおかしい!」


の声に驚いた父しゃんは すぐに抱っこ


ちょっと神妙な様子で 少し舌の色が紫っぽい


次にペロっと舌を出した時にはピンクになっていて


父しゃんも母しゃんも ちょっと安心


このあと 「 おやつ食べる?」 と聞くと


食べたいという意思を感じられたので


おやつをあげてみると 普通に食べた


もう 大丈夫かな








その後のちび太は



やんちゃなミュウの育児日記 




少し 父しゃんに甘えて抱っこ 抱っこと言ったあと


しんどいのか ずっと寝ていました



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるも 心配なのかどうかは不明ですが


いつものように ちび太に ぴったり寄り添って


一緒におねんね





前回の発作が 2013年4月2日なので


約1年10か月ぶりの6回目の発作


いつも もう発作は起こらないのではないかと思っていると


突然 現実へとひき返させられるような気分です


ただ 今回は本当に軽い症状で発作かどうかも


はっきり分かりませんが 言えることは


「 いつもとは 違っていた 」 って事です





来月はちび太のお誕生日


無事に楽しくお誕生日が迎えられる事を願うばかりです


そして どうか もうこんな思いしないでいれますように。。。





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ちび太 | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび太くん、軽い発作で収まってよかったです。

我が家のぽーは 昨年夏にてんかん発作を発症して以来、未だに毎月発作は起こしています。
病院へ行って 大事(おおごと)にするか 見守るか...考えてしまうところです。

| あーさん | 2015/02/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

発作は大きくても軽くても嫌なものですよね。
発作の後はやっぱり疲れるようでぐったりしてますよ、うちも。
薬も発作を完全に抑えるものではなく発作の回数を減らすものだと説明もされました。
完全には発作を抑えることができないって見ていて辛いですよね。
もう発作が出ないように、祈るしかできませんものね。

| ちゅーちゃん | 2015/02/17 21:44 | URL |

心配ですね。
久しぶりの発作にさぞビックリなさったことでしょう。
ちびたくんもきっと驚いたよね。
小さな体で頑張っているのかと思うと…(;_;)
でもやっぱりパパさんの所へ向かうんですね。
パパ大好きなんだね~
寄り添うあぴちゃんも可愛い。
愛しい二人の姿にジンとしちゃいました。
ちびたくん、東京から見守っているよ!きっと大丈夫

| soramama | 2015/02/18 00:29 | URL |

ちび太君、発作大丈夫ですか?
うちの子も2日前にてんかん発作で倒れてビックリしました。
今は何もなく走り回っていますが、心配で仕方がないです。
これから発作がないように祈ります。

| アシュリのおとん | 2015/02/18 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1105-3d084d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

