やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニさんでち♪





先日 娘が社員旅行のお土産を持ってきてくれました




やんちゃなミュウの育児日記 



食いしん坊女子のこの2人は興味津々





中味は






やんちゃなミュウの育児日記 



シールでお分かりだと思いますが若松葉カニです


(若松葉カニとは 脱皮間もないズワイガニの雄のことです)






怖がるかと思ったら



やんちゃなミュウの育児日記 



挨拶をする ちび太に




やんちゃなミュウの育児日記 



不思議そうに見る あひる





みゅうちゃんは 怖ったのかどこかに行っちゃいましたが


この2人は






やんちゃなミュウの育児日記 



くまなく 観察しております






やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太は自分にない物を求めるているのかな





「さぁ~ カニさん お料理するわよ~」



やんちゃなミュウの育児日記 



「お刺身にカニしゃぶよ!」






やんちゃなミュウの育児日記 



食べさせてあげたいけど甲殻類はワンコには


甲殻類は 嘔吐・下痢・消化不良などになるそうですし


ビタミンB1を破壊してしまう「チアミナーゼ」を


含んでいるためにビタミンB1欠乏症になってしまうそうです


もちろん 我が家も4チーには食べさせずに


父しゃんと2人で美味しくいただきました


ご馳走様でした




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 日常 | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~活きた松葉ガニって美味しそう
刺身にシャブシャブなんてまいう~ですね
4チーと蟹さんとのやり取り可愛いわぁ~
癒されちゃうねぇ

| みよぴ~ | 2015/02/11 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1102-72d682e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

