やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次々ダウンで病院でち・・・




これまでも何度か 下を向きそうになった時には


ブログを通じて助けていただいてきました


そして また今回もうさぎさんの事では


たくさんの方々に心温まるお言葉をいただき


本当に感謝しています


改めてブログを続けてきてよかったな~っと


実感させていただいてる母しゃんです





そんな うさぎさんの事が心配な最中


まさかのみんなの体調不良





始まりは 先週の木曜日の夜


滅多に具合が悪くなる事はない あひる


晩ごはんを食べた後のウ〇チがちょっと軟らかめ


珍しいな~って思っていたら その後にもう1度


そして 次の日朝には みゅうちゃん うさぎさんまで


次々とみんなお腹の調子が悪くなったのです


症状が軽いので新ビオフェルミンで様子をみていたのですが


金曜日の深夜から どんどんみゅうちゃんの症状が酷くなり


朝の5時頃まで 下痢が止まりませんでした


みゅうは昨年の8月の胃腸炎の酷かった時の事もあるし


1チーだけならまだしも3チーもだしって事で


土曜日の朝から また病院です




やんちゃなミュウの育児日記 



1番 症状の悪いみゅうちゃんから




診断結果は 今回は大腸炎


おそらく峠は越えてるみたいですが症状が


酷かったので 注射をしましょうって事で






やんちゃなミュウの育児日記 



先生が注射の用意をしている間


もうブルブルで逃げ出そうと必死でしたが



やんちゃなミュウの育児日記 


先生でっかい注射持って登場です


下痢止めや吐き気止など何種類か入っています



やんちゃなミュウの育児日記 



この皮下点滴注射は首の後ろに打ち


その後 首の後ろにお薬が溜まって膨れている状態で


時間をかけて体に吸収されるものなのですが


量が多いので少々時間がかかります


注射嫌いのみゅうちゃん 大丈夫かと心配していたら


この日は最後まで大人しく頑張りました





その様子を心配そうに見つめるのは





やんちゃなミュウの育児日記 



今回 唯一元気だった ちび太です





お次は あひる



やんちゃなミュウの育児日記 



この日の朝は まだウ〇チ 出ていなかったので


一応診ていただきましたが もうお腹も痛くなさそうって事でした





最後はうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんも症状は軽かったのですが


前日の夜 大好きなおやつをもらいに来なかったので


やっぱり心配で診ていただきましたが


もう大丈夫そうって事した





注射はみゅうちゃんだけで


3チーのお薬をいただいて帰ってきました


せっかくのお休みでしたが 土日は大人しく


お家でゆっくりした4チーです





今では みんな元気になりお薬ももう飲んでいません


わんこって急に具合悪くなるから焦りますよね~


でも 今回はたいした事なくてよかったです


ご心配くださったみなさん


 ありがとうございました




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

| 病院 | 16:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな大変でしたね(+o+)
みんな揃っておなかこわすとウンpのお片付けが大変ですよね
ご苦労様でした。
ワンコは不調でも口に出して言えないから
本当に些細な変化も見過ごせませんよね。
私も過剰なくらいに気にしちゃうほうです。
早く快復されますように!
寒いからみんな気を付けてね~

| soramama | 2015/02/03 00:41 | URL |

うゎ~大変だったんですね。
大腸炎とは、めちゃくちゃ辛かったでしょうね。
みゅうちゃん、大きな注射よく頑張りました。偉かったよ!
うさぎちゃんもあひるちゃんも治ってよかったですね。
下痢の時って、いつもすごい心配になりますね。
食べたものをチェックしますが、わからない時が多いですよね。

| アシュリのおとん | 2015/02/03 18:57 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。
みんな 大事に至らなくてよかったです。

うさぎさんの病気も、早くいい治療法が見つけられるといいですね。
みんな元気になりますように... 。

| あーさん | 2015/02/03 23:51 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん以外。。
女の子みんなおなかいたいたになっちゃったんですね。。
どうしたのかなぁ。
みゅうちゃんは注射もがんばったのですね。
本当にえらいコちゃんでしたね。
ルキはひどい下痢とかはしたことがないのでよくわからないのですが季節によっておなかの調子がよくなくなるコがいるっていうのも聞いたことがあるような。。
でもでも本当に心配になっちゃいますよね。
落ち着いてきたとのこと。本当によかったです。
おなかが痛いって本当に辛そうですものね。
ママさんも心配心配だったでしょうね。
心配しすぎてママさんまでおなかイタイイタイになっちゃいませんでしたか。。
ちび太お兄ちゃんもかわいい妹ちゃんたちが次々におなか痛くな茶って心配したことでしょうね。。
本当に完全によくなるまでお大事になさってくださいね。

| ユキ | 2015/02/04 01:23 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
心配なことが重なってママは大丈夫?
でも元気になったみたいだね
良かった~良かった~

| みよぴ~ | 2015/02/06 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1100-f810ba39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

