やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショック・・・





土曜日 予定通りに病院で検査をしていただきました


ただ ちょっとショックな事となり すぐには


ご報告する気持ちになれませんでした


ご心配くださっていた方々 申し訳ありません


また 直接心配してご連絡くださった方々


ありがとうございました





そして 検査の結果は





まず ちび太から


いつもの 心臓と肝臓の定期検査



やんちゃなミュウの育児日記 



心臓の雑音は 前回と あまり変化なし





続いてはエコー検査



やんちゃなミュウの育児日記 



心臓や肝臓 そして胆嚢なども診ていただくのですが


この日は胆嚢を確認する事ができませんでした





気になる心臓は



やんちゃなミュウの育児日記 



カラーチェックの検査でも


やはり色の混ざりはありますが


前回と同じくらいで あまり進行していないという事で


ほっと一安心したのですが


血液検査の結果でALPの数値が高すぎるので


肝臓のお薬の1種類を変え


今回 確認できなかった胆嚢の検査を


来月にしていただく事になりました



という事で まず ちび太は安心






次は 今回1番心配だったみゅうちゃん




やんちゃなミュウの育児日記 



まずは聴診器やボディチェック



やんちゃなミュウの育児日記 


この日 また減っていて1.8㎏


この体重だけ聞くと 普通だと思われると思いますが


もともと どちらかといえばぽっちゃり型で肥満傾向


9月の時点では2.4㎏あったのですから


4か月で600g減った事になります


これって人間だと かなりのものです


大げさですが 最悪の事態が頭をよぎり


余命宣告なんて されたらどうしようとまで


思ってしまっていました





そして ドキドキの血液検査



やんちゃなミュウの育児日記 



注射が大っ嫌いなみゅうちゃん


今回はいい子に頑張りました


そして 気になる結果は


なんと血小板数が少し高いぐらいで


その他はすべて正常値


痩せすぎの用に思っていましたが


元が太っていたので病気でなければ


今がベストな状態だそうです


ただ これといってダイエットしたわけでもないし


みんなと同じものを食べていて みゅうちゃんだけが


みるみるうちに減少したのは間違いない事実


もう1度食事量を見直し 今より増量し


1か月後に体重が増えていればいいし


もし まだ減っていたならば別の事を考える事になりました





ここまできて 心配だった ちび太とみゅうちゃんの結果が


思っていたよりも良かったので 父しゃんも母しゃんも


ほっとしていたのですが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



あまり気にしていなかった うさぎさん


ついでに一応診ていただこうぐらいにしか


考えていなかったうさぎさんに


まさかの診断結果が


それは記録の為にも次回に詳しく書かせていただきます





最後まで読んでくださり ありがとうございます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 





スポンサーサイト

| 病院 | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええっなんですか?
どうしたの?うちゃちゃん…
気になって気になってたまりません!!
何でもないことを祈るばかりですが…
ちびたくんとミュウちゃんはとりあえずよかったですね。
ワンコの体の異変はなかなか気づきにくいもの。
早めの対処でよくなるといいですね。
私もそらの持病で病院通い中です。

| soramama | 2015/01/27 00:59 | URL |

ちび太くん変化なしで進行いなくて本当によかったですね。
胆嚢が確認できないとはどんなことなのでしょう。。
ルキは少し違うのですが、ずっと胆泥症でウルソを飲んでいたのですがなんとなく気になったお水を飲み始めてか。。(たまたまのタイミングだと思うのですが)少しはあるのですが
胆泥も少なくなりお薬も飲まなくなってよくなりました。。
みゅうちゃん特に問題はなかったのですね。。でも確かにママさんの言われるように、600gってかなりの重さですよね。
ごはんを増やして様子を見てあげたらいいですね。みゅうちゃん何でもないといいですよね。
そしてまさかのうさちゃん。どうされたのでしょう。。
ママさんもみんなのご心配で大変だと思います。
あんまり。。ご心配されないように。といってもなかなか難しいかもですがママさんが大変そうなお顔をされるとみんな心配しちゃうと思います!!ゆっくり穏やかに過ごせますように。。
ママさん本当にご無理なさらないでくださいね。

| ユキ | 2015/01/27 01:03 | URL |

忙しくてちょっとお久しぶりです。
ちび太君、進行していなくて良かったですね。
みゅうちゃんも特に問題がなくて本当に良かったですね。
でも、4ヶ月で600g減ったって??
みゅうちゃんの体からすると激痩せじゃないですか!
ちょっと心配になりますね。
それと、うさぎちゃんどうしたんですか?心配です。

| アシュリのおとん | 2015/01/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
ちび太君の進行していない様子で一安心なんて読んでいたら
ミュウちゃんの600g減にびっくり
本当に600gって驚いちゃうよね
でも血液検査も異常なしって言うので一安心ですけど様子見ててね
それにしても
うさぎちゃん、どうしたんですか?
気になっちゃって
ママさんの方が気落ちしてるのでは???
ママさんが心配です
ママさん、お疲れが出たりしませんように!無理しないでね

| みよぴ~ | 2015/01/27 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1097-dc58caa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT