やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り福がいっぱいでち♪





やっとこさ 普通の生活にもどった母しゃんですが


いや~ ホント長かったです


もう風邪ひかないように しなくちゃですね






十日戎



これも 初詣同様 我が家には欠かせない行事


母しゃんも もう大丈夫だろうと最終日に


今年初めて全員で行ってきました






やんちゃなミュウの育児日記 



毎年行ってる近所の小さな神社



やんちゃなミュウの育児日記 



大きくて有名なところに比べたら


規模も人も少ないですが


こちらに来るようになってから


なんだか調子がいいように思い


他のところには行けない我が家です





縁起物を売ってるところに入ると



やんちゃなミュウの育児日記 



いきなり おっちゃに捕まってる父しゃん





ゆっくり選ぶ間もなく


やんちゃなミュウの育児日記 



なんか いっぱいおまけしてくれるそうです




やんちゃなミュウの育児日記 



福笹に付ける 1億円札やら 小判やら鯛と


あれや これやといっぱい付けてくれました



やんちゃなミュウの育児日記 



残り福 いっぱいもらっちゃいました





買った縁起物をご祈祷していただきます



やんちゃなミュウの育児日記 



何が兄たんだけ ずるいかといいますと





やんちゃなミュウの育児日記 



なんと 今年はちび太初詣に続いて


ご祈祷も代表で受けたんです


えべっさんも わんこ大好きなんですって



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんも いい子に出来るけど


そんなには無理だから待っててね




やんちゃなミュウの育児日記 



さすが みゅうちゃんはききわけのいい子


それに引き替え 上の段のお二人さんは


どうも納得がいかないようです



やんちゃなミュウの育児日記 



しっかりご祈祷もしていただいたし


残り福もいっぱいもらったし


これで今年も大丈夫かな





さぁ 福引に行くわよ!



やんちゃなミュウの育児日記 



今年は3回 出来ましたが


結果は残念賞のメモ帳が2つに お菓子が1つ


何年か前には 何等か引いた事がありましたが


ほとんど毎年メモ帳です





無事 えべっさんのお参りも終わったとこで


この後 ちょっとお友達に会う事に



出発したら























やんちゃなミュウの育児日記 



自分では降りれないのに興奮し過ぎて 


1番後ろの席に乗ってしまった あひる


前のみんなが気になって椅子の間から覗いています


次の目的地まで このままだった あひる


実は何度も同じ事 繰り返しているんですよ



大活躍のちび太に 笑わせてくれるあひる


今年も我が家はわんこ中心の1年になりそうです




この後 誰に会ったかは次回につづきます




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

| お出かけ | 20:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
すっかりインフルも風邪も払い落として良かったわぁ~
早速リベンジでお参りも出来て良かった^^v
今回もちび太君が代表して福を呼び込んでね
あひるちゃんの興奮って笑っちゃあいけないけど笑える
お顔だしてるアヒルちゃんに萌え~だわ
続きも楽しみ~お友だちは誰かな???

| みよぴ~ | 2015/01/22 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1095-4963f6d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

